プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、機動戦士ガンダムは、ファーストシリーズしか見たことがありません。ZやZZでは、(アムロ・シャア以外の人物で)カイ、ハヤト、セーラ、ミライはどうなっていっているのでしょうか?何話に出ているのかもわかれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

 多少ネタバレ的な物もありますが・・・



<Z>

 カイはフリーのジャーナリストになり、ジャブローに潜入したところでエゥーゴのレコア・ロンドと共に捕らえられ、爆破寸前に救出されます。
 でも、シャアの動向に疑問を抱き、祖もまま姿をくらませます。

 ハヤトは地球で反ティターンズ組織のカラバを率い、地球に降り立ったエゥーゴの支援をします。又、カラバに加わったアムロにモビルスーツを用意したりします。

 セイラは所在不明。医者になったらしい・・・

 ミライはブライトと結婚し、2人の子供が産まれています。

 フラウ・ボゥはハヤトと結婚し、妊娠中。カツ、レツ、キッカを養子にします。

 カツはアムロを焚きつけて、幽閉状態から脱出させます。そして、アムロと一緒にカラバに参加、そのままエゥーゴと行動を共にしますが、最後の闘いで戦死します。

<ZZ>

 カツの死を知ったハヤトは、再び地上に降りてきたエゥーゴのメンバーを支援しますが、その戦いの中で死亡します。

 セイラは医者となっていて、死んだと思われていたジュドー・アーシタの妹(リナ)を保護していました(最終回のみ登場)。

 細かいところは違っているかも知れません。
 Zについては、劇場版が公開されていますから、そちらを見てみても良いでしょう。カイの出番は終わっていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、役にたちました。助かります。有難うございました

お礼日時:2005/10/24 19:46

おまけで言うと、セイラさんはZガンダムでの登場は予定されていたのですが、声優の井上瑤さんがインドにいて連絡が取れなかったため、Zでは声ナシの登場になってしまったのです…ついでに、小説版ではセイラは株で稼いでましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、役にたちました。助かります。有難うございました

お礼日時:2005/10/24 19:47

去年出た公式設定集によると、カイはグリプス戦役(Zの戦争)後もジャーナリストとして活躍し、U.C.99年にヘリウム輸送船団に同行し

て木星に向かったようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、役にたちました。助かります。有難うございました

お礼日時:2005/10/24 19:48

DVD持ってるけど探すの面倒なので状況だけ説明。



カイは、フリーのジャーナリストになっていてΖガンダムでジャブロー進行作戦の際に登場します。

ハヤトは、カラバという組織に所属していてフラウと結婚しています。
フラウは子供を孕んでいて、カツ・レツ・キッカは養子として育てています。
※ハヤトは、ΖΖで戦死。カツは、Ζの終盤で戦死。

セイラは、地中海付近でのんびり暮らしているようです。
ΖΖでも登場します。

ミライは、ブライトと結婚して2児(ハサウェイとチェーミィ)の母親になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、役にたちました。助かります。有難うございました

お礼日時:2005/10/24 19:50

ネタバレ含むと思いますが・・・。



カイはZの11~13話あたりに登場します。フリーでジャーナリストをやってるそうです。
ハヤトはフラウと結婚して、戦争博物館の館長を務めるかたわら、「カラバ」という組織で活動しています。Z・ZZともに地上でのストーリーによく登場しますが、ZZでしんじゃいます…。
セイラはZの37話でちょっと顔を出して、ZZの後半にもちょっと出てきます。
ミライはブライトと結婚して2児の母。Zの18話くらいと劇場版「逆襲のシャア」に登場します。

詳しいことはこちらででもご覧になってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、役にたちました。助かります。有難うございました

お礼日時:2005/10/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!