今週末から出張へ台北へ行くことになりました。
空港到着が11時とかなり遅いので、タクシーかと思っているのですが、
タクシー代が会社から出ないので、実費になります。

バスか電車か考えていますが。

どうやって載るのが一番利口でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 下記URLのページの情報では、松山空港行きが23:30まで、台北バス・ターミナル行きが23:20まであります。

日本からの乗客を待って発車するのではと考えるのはちょっと甘いかもしれませんが、賭けてみる価値はありそうですよ。

参考URL:http://www.jal.co.jp/airport/03_asia/17_tpe/tpe_ …
    • good
    • 0

ややリスキーではありますが、タクシー代を節約したいということであれば、最寄りの桃園駅までタクシーで行き、そこから電車に乗り換えて台北まで行くという方法もあります。



台北方面行きの最終列車は桃園発23時50分の自強1046号松山行きで、台北には24時19分に到着します。運賃は66元です。
    • good
    • 0

タクシー以外では、普通は、バスですが、夜遅いですね。

(台北火車駅方面)
ホテルが決まっていれば、事前にホームページからアクセスして、空港へ、迎えに来てもらうのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週末の長崎旅行プラン

9日(土)
伊丹→長崎JL9:05到着→夕方まで長崎市内観光→
レンタカーで稲佐山の夜景→島原(宿泊)
10日(日)
島原観光→雲仙観光→ハウステンボス16:00頃チェックイン(宿泊)
11日(月)
ハウステンボス観光→佐世保ランチ→
展望台から九十九島を見る→長崎空港JL18:50発→伊丹
という旅程なのですが、かなり忙しいでしょうか。
プランを立てていますが、移動時間がわかりません。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんとほぼ同意見です。

長崎は田舎ではありますが、道路事情があまりよくなく、渋滞も起こりがちです(特に朝夕は各所でかなりひどいです)。

9日(土)
参考までに稲佐山は山頂までは車では行けません。山頂のちょっと手前にある駐車場に停めて、あとは徒歩かスカイウェー(小さなロープウェーみたいなもの)で往復しなければならないので、そのタイムロスも計算に入れなければなりません。
→【提案】稲佐山の夜景を断念する(明るいうちに山頂に登って、昼間の長崎の景色を楽しむ)。稲佐山の夜景を見るのであれば、島原到着が遅くなりただ泊まるだけになる(温泉旅館でなければそれでもいいでしょうが・・・)。

10日(日)
移動は問題ないと思います。ただ、日曜日で諫早・大村付近は渋滞が予想されますので、諫早IC~東そのぎICは高速道路利用が無難でしょう。

11日(月)
九十九島の景色を楽しむには、ハウステンボスから佐世保市街地を通りすぎた所にある弓張岳等から望むのが一般的かと思われますが、この行程は結構時間を要します。
→【提案】九十九島観光はあきらめて、ハウステンボス内で昼食をとり昼過ぎまで過ごす(ハウステンボスは隅々まで見ようと思うと1日あっても足りません・・・)。

慣れない土地での行楽、移動で思いのほかお疲れになられるかもしれません。また、予想外なことで時間がとられることもあります。あまり無理な日程はお控えになられた方が賢明かと思われます。

どうか、ご安全に長崎観光をお楽しみくださいませ。

No.1さんとほぼ同意見です。

長崎は田舎ではありますが、道路事情があまりよくなく、渋滞も起こりがちです(特に朝夕は各所でかなりひどいです)。

9日(土)
参考までに稲佐山は山頂までは車では行けません。山頂のちょっと手前にある駐車場に停めて、あとは徒歩かスカイウェー(小さなロープウェーみたいなもの)で往復しなければならないので、そのタイムロスも計算に入れなければなりません。
→【提案】稲佐山の夜景を断念する(明るいうちに山頂に登って、昼間の長崎の景色を楽しむ)。稲佐山の夜景...続きを読む

Q今週末沖縄へいきます。回るルートのアドバイスが欲しいです。

今週末に女性二人で大阪から沖縄へ旅行にいきます。
ただ、日程がうまくとれず1泊2日しかできません。
以前に一度中部は回ったことがあります。
回るおすすめが有ればご教授お願いします。

午前中着で、1日目はレンタカーを借ります。
宿泊は那覇市内です。2日目は那覇を電車・バスでめぐろうと思ってます。

海中道路にはいきたいと思っています。(運転は普段大阪市内を走るくらいですが、大丈夫ですよね?)
その後、那覇の方へ戻りながらで、どこか良い所はありませんか?
やはり首里あたりが無難でしょうか?ただ、お城には一度行った事があるので、迷っています。
あと、那覇市内で、ここは行った方がいいという所がありますか?
本なども見たのですが、載っているのは中部以北やリゾートが中心なので。。

Aベストアンサー

今週末沖縄ですか~。良いですね。

海中道路までは、特に狭い道もないので運転は大丈夫だと思います。ナビもありますし。
もし伊計島の方まで更に足を伸ばすのであれば海中道路から往復1時間は最低見て頂いた方が良いと思います。
その後那覇方面に行くのであれば、ぐるりと南を回るか、北西に突き抜けて恩納村、残波岬、北谷と下へ降りてくるかのどちらかですね。
北谷だと沖縄そばの浜屋とかぜんざい屋さんの富士家とかがお勧めです。
コザにある「ニューヨークレストラン」でステーキを食べるのも歴史を感じられて良いかも。
2日目の飛行機が夕方の便であれば、思い切って定期観光バスで南部を周るのも手かもしれません。
沖縄ワールドとか、ひめゆりの塔とか見れます。沖縄ワールドは手っ取り早く沖縄を体験できるのでお勧めです。

そのほか、那覇近辺でのお勧めは、この時期だとホエールウォッチングなどはいかがですか?
http://www.nagannu.com/index.shtml

泊港からは水中観光船なども出ています。
http://www.marinenetwork.co.jp/

もし那覇市内をめぐるのであれば、国際通りの一本裏にある大東島のおそば屋さん「大東そば」もお勧めです。
それでは良い沖縄旅行を!!

参考URL:http://www.tabinchu.net/

今週末沖縄ですか~。良いですね。

海中道路までは、特に狭い道もないので運転は大丈夫だと思います。ナビもありますし。
もし伊計島の方まで更に足を伸ばすのであれば海中道路から往復1時間は最低見て頂いた方が良いと思います。
その後那覇方面に行くのであれば、ぐるりと南を回るか、北西に突き抜けて恩納村、残波岬、北谷と下へ降りてくるかのどちらかですね。
北谷だと沖縄そばの浜屋とかぜんざい屋さんの富士家とかがお勧めです。
コザにある「ニューヨークレストラン」でステーキを食べるのも歴史...続きを読む

Q京都の洛東の花見旅行は今週末?それとも来週?

京都の洛東、哲学の道や平安神宮、高台寺、清水寺、円山公園辺りへ、
桜を見に旅行したいのですが、
桜は今週末が良いのか、来週でも大丈夫なのか、
分かる方教えて頂けないでしょうか?
4年前は4月2日ぐらいに京都へ行ってはみたものの、
桜は青いつぼみで、すごく残念でした。
今回は、しっかり綺麗に咲いた桜が見たいので、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

京都の桜はこの週末はまだ早いと思います。ちらほら咲き出してますが、今日は冷え込んでますので、来週の天候にもよりますが、満開なら8日くらいでしょう。

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Q今週末、京都へ・・・

今週末、土曜日に京都に観光に行きます。
1日しかないので、行ける場所も限られてくるかと
思いますので、参考までに今まで行ったことのある
場所で良かった場所もしくは悪かった場所を教えて
いただけないでしょうか?
また、昼食&夕食も京都でと考えています。
おいしい食事処ありましたら、こちらも是非教えて
下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。京都在住の者です。

 今年は天候不順で,場所によって時期がまちまちみたいですが,例年は10月下旬から楽しめます。全く紅葉してない事はないと思いますが,中旬が本当はいいかもしれませんね。

 紅葉の名所はたくさんありますが,短い時間でと言うことでしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。(人が多いのはしかたないですね。シーズンですから。)

 静かに散策する場所ということでしたら,あまりメジャーでない場所で,よい所があります。京都市内の中心部から北東部あたりに,左京区修学院という地域があります。あまり有名ではありませんが,「金福寺」「詩仙堂」「円光寺」「曼殊院」など,良い紅葉が見られるお寺が固まって建っています。
 また,宮本武蔵ゆかりの「一乗寺の下がり松」もこの近所にあります。
 昨年の,11月の休日に行きましたが,そんなに込んでいなかったです。ぶらぶら歩きながら見るには最適だと思います。

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/

(紅葉情報)
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm

 あと,行かない方がいいところは「嵐山」(俗化し過ぎです),「大原」(ちょっと遠いです)

 食事は,昼は「南禅寺」で湯豆腐でしょうか。夜は「先斗町」辺りでどうですか?鴨川のすぐ西側に沿った細い通り(歩行者専用)で,左右にいっぱいお店がありますよ。京都らしさが満喫できます。

(湯豆腐:順正)
http://www.to-fu.co.jp/ma.html

(先斗町:びすとろー連)
http://www.kyoto-ren.jp/bistro/shop.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm

 こんにちは。京都在住の者です。

 今年は天候不順で,場所によって時期がまちまちみたいですが,例年は10月下旬から楽しめます。全く紅葉してない事はないと思いますが,中旬が本当はいいかもしれませんね。

 紅葉の名所はたくさんありますが,短い時間でと言うことでしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。(人が多いのはしかたないですね。シーズンです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報