プロが教えるわが家の防犯対策術!

5~10年ほど前に、NHKで放送されていた映画のタイトルがずっとひっかかったまま気になっています。
車のベンツが印象に残っています。

覚えている事は、
・白黒映画(コメディ)
・主役が背の小さな男性で、東南アジア系(インド系かな?)
・急になのか何か用事があったのかは分かりませんが、主役が母親に会いたくなって故郷に行く途中にいろいろな災難がふりかかる。
・主役は非常にベンツが大好きな様子で、ベンツのマークがたくさん書かれた白っぽいシャツを着ている。
・主役はベンツに乗っている(たぶん白)。
・船に乗るシーンがあり、一緒に乗せた愛車ベンツを非常に気にしている。
・どこかに路駐し、戻るとベンツのロゴ(ボンネットの上にそびえ立つマーク)が、無くなっていた・・・。
・あのロゴマークがどうしても欲しくて仕方無い主役。とある都市のようなところでその部品を探すが見つからない。(他人のベンツのロゴマークまで盗もうかとも考える)

結末は覚えていませんが、とにかく面白かったのでもう一度見てみたいのです。
上記の内容は順番は合ってないと思います。
かなり記憶が薄いので・・・。

もしお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

全く自信はないですが、トルコ映画の「FIKRIMIN INCE GULU」かもしれません。

10年くらい前、NHK教育テレビで「いとしのハニーちゃん」というタイトルで放映されたようです。
ストーリーはドイツで働くトルコの青年が、故郷に錦を飾るべくベンツを購入、故郷の村を目指すというロードムービーです。
その途上、主人公とベンツには様々なトラブルが降りかかり、ベンツはボコボコに・・・。
生まれ故郷に帰ってみると、既に廃墟になっていたというややほろ苦いラストのコメディ映画。
途中フェリーに乗るシーンもあるので、この作品ではないかと思うのですが、白黒ではないので違うかもしれません。
とりあえず候補として挙げておきます。

参考URL:http://www.moviecovers.com/film/titre_MERCEDES%2 …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
おそらくこちらで間違いないです!
白黒と書きましたが記憶がかなり曖昧なので、カラーだったような気もします(家族も見たのですが、一緒に見ていた家族は“カラーだった”と言っています)
「いとしのハニーちゃん」という邦題からしてすでに笑えますね(笑
レンタルではまず無さそうなので、こちらの作品でいろいろと検索してみます!
ありがとうございました~!すっきりしました^^