べいごまのひもの巻き方がわかりません。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も子供の頃よくベーゴマで遊んだものですが、紐の巻き方を文章で教える


のはなかなか大変です。
NO.2の方が書いているように二つの固結びの間の撚りをほぐしベーゴマの
尖ったところにはさめて、そのままベーゴマを縛るようにひと巻きします。

そうしたら二つの固結びにひっかけて今度は外側に何重にも巻き上げていけば
いいです。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/zpe60314/se7a.htm
    • good
    • 0

 つい最近子供のためにベイゴマを買うとき、お店のおじいちゃんに教えてもらったまき方です。


 まず、端っこに、固結びをふたつ(五ミリ間隔くらいでしょうか)つくります。新しい時は紐が硬いので、なめて、やわらかくするそうです。おじいちゃん曰く、「水ではだめ。つばの粘りが、紐を巻きやすくする。」のだそうです。そして、ベイごまのとんがり山のところに結び目の間を持ってくるようにして、(つまり、結び目、山、結び目となるようにして、結び目を囲むようにぐるぐる紐を巻きます。円にはなりませんよね。少し横長になります。で、余った紐は小指などにぐるぐるっと巻いて手に持ち、ビシュッと! 投げた後、すばやく引っ張るのがコツだそうです。
 おもちゃ屋のおじいちゃんの言なので、一応自信ありです。
 わかるかなぁ。絵で書いたらよくわかるのにね。
    • good
    • 0

ちょうどいいURLが探せましたので書いておきますね。



参考URL:http://beigoma.3nopage.com/page0.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJAVA Applet for文でのまわし方

JAVA Appletでボタンを押すと色々反応するプログラムを作っています。for文を使わず長々としたプログラムだとコンパイルでき実行できますが、for文を使って簡潔にまとめる表記の仕方がどうもよくわかりません。

/* リスナの登録 */
bt[0].addActionListener(new testActionListener0());
bt[1].addActionListener(new testActionListener1());
bt[2].addActionListener(new testActionListener2());
bt[3].addActionListener(new testActionListener3());
bt[4].addActionListener(new testActionListener4());
bt[5].addActionListener(new testActionListener5());
bt[6].addActionListener(new testActionListener6());
bt[7].addActionListener(new testActionListener7());
bt[8].addActionListener(new testActionListener8());

上記はfor文でまとめれると思うのですが、どのように表記すれば良いのかわかりません。
for文でくくって、
bt[i].addActionListener~~
とすればそれぞれbt[i]が反応するのはわかりますが、その後の、
~~(new testActionListener○());
の○の部分にiを入れる場合の表記の仕方がわかりません。もしくはiを入れる事はできないのでしょうか?
※このあとそれぞれのtestActionListener(0~8)のリスナクラスが呼び出されます。


説明が足りないのであれば回答の後、補足しますm(_ _)m

JAVA Appletでボタンを押すと色々反応するプログラムを作っています。for文を使わず長々としたプログラムだとコンパイルでき実行できますが、for文を使って簡潔にまとめる表記の仕方がどうもよくわかりません。

/* リスナの登録 */
bt[0].addActionListener(new testActionListener0());
bt[1].addActionListener(new testActionListener1());
bt[2].addActionListener(new testActionListener2());
bt[3].addActionListener(new testActionListener3());
bt[4]...続きを読む

Aベストアンサー

まあ一応 nonakada 氏の書いたようにリフレクションを使えばできない訳ではありませんが、普通はこんなことでわざわざこういう裏技のようなやり方を使うことはしません。

確かにクラスの名前が連番になっているのでループを使って簡略化できそうだと思われるのも解るのですが、実際にはこれはたまたま「人間にとって」各クラスの名前が似ているというだけで、「コンピュータにとっては」単にたくさんクラスがあるというだけでしかないのです。

従って、ここではループを使わずに一つ一つやるべきだと私は思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274344

Q自動巻き(手巻きつき)の巻き方

ビッククラウンのテレメーターを買ったのですがこの時計は巻きすぎてだめになることはあるのでしょうか?あと竜頭の部分がねじになっていないのですが防水は大丈夫なんでしょうか?また他に気をつける事があればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

これですね?
http://www.rakuten.co.jp/sakamoto-w/660346/816265/

防水は30m防水ですので
防汗程度、雨にあたったら拭いてください

プラ風防なので落としたりぶつけると簡単に傷が付きます

巻きすぎてぜんまいの切れる事はありません
自動巻きですから
スタートだけ手巻きのできるタイプですよね

竜頭を押し込んだ状態で
たまにクルクルまわすとサビ、腐食予防になります

ボタン部分もたまに押してあげると
腐食防止になります

お求めですぐは何しろしっかり巻き上げて
油を全体にまわすようにしてください
時計の癖を覚えるようにすると故障の時の目安になります

なにしろ裏蓋もスケルトンですから
汗には十分注意してください
ここから水を入れる人が意外に多いので
汗をかいたら固く絞ったタオルでバンドと時計を拭いておいた方がいいですね

ご参考までに

Q貸し倒れ確認の言いまわし方

閲覧有難う御座います。

言いまわしが難しく質問いたします。
わたしの取引先が他の会社から貸し倒れを受けたのですが、取引を縮小するか辞めるか継続かの判断をしたいと思っています。

ただ問題なければ取引はしたいので失礼にならない聞き方に悩んでいます。
経理の方に少し確認はしたのですが貸し倒れの事実は認めていました。後はその貸し倒れの金額が取引先にとってどの程度の痛手かと言う事です。
良い聞き方を教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

どのような聞き方をしても、正確な答えは返ってこないでしょう。まして従業員に聞いても、本当のところは知らないかもしれないし。

その取引先の社長とあなたが個人的に懇意なら、酒の席ででも慰めがてらに聞きだすことが出来るかもしれませんが。

後は業界内でこまめに情報収集するか、状況がつかめるまでその取引先との取引条件をシビアにして様子を見るかですね。

Qどなたかこの雑草名がわかる方教えてください!!

グーグルの画像検索で雑草の画像を探しましたが全く見つけられせん。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ゼニアオイです。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%BC%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4

Q今後のローン支払い方法、お金のまわし方アドバイスお

はじめて質問させて頂く24歳パート主婦です。
今日質問させて頂きたいのはうまくお金をまわす事ができず、毎月小さな金額ですが、全部をまとめると結構な額いきます。
でも、一括で返す金額もないので、全部リボ払いに設定しています。こんなになってしまったのは、主人が中々定職につけず、現金生活が難しかった、主人は自己破産を3年前にした為、私名義でしかカードが作れなかった。
職場の人に相談したところ金利の安いとこに借り換えたらいいとアドバイスされました。おまとめも考えてしたかったのですが、私はパートで月4、5万前後です。年収も扶養内で、正社員でもないので安定した収入というところでひっかかりだめだと思います。
主人の給与は手取りで19万4千円です。それと私の給与で、支払い、生活費、家賃をやりくりしています。

(借りているところ)
楽天カード(年率15%)6万9661円*解約してます
イオンクレジット(年率12%)20万*公共料金などで使ってます
オリコカード(年率9.5%)12万2998円*解約しています
アプラスツタヤカード(年率12,6%)7万円*解約しています
プロミス(年率17.8%)37万3736円

毎月の支払い
楽天5000円(リボ)
イオン12400円前後(リボ)
オリコ10000円(リボ)
アプラス10000円(リボ)
プロミス11000円(月で最低返す額のみ)
その他
家賃65000円
携帯23000円
定期18000円
水道5000円
生活費60000円
が毎月絶対でるお金です。地味に返しているのですが払っても払っても減らない感じがして、どれを最優先に無くしてなどわからなくて毎月これの繰り返しでどうお金をまわしていけばいいのかわかりません。子供もいるので予期せぬお金も出たりするので少しでも減って毎月が数千円でも気持ち楽になればいいなという感じです。数千円でも返せたらいいと思ってます。

職場で進められて三菱東京UFJカードバンクイックというカードローンを作りました(年率14,6%)10万円枠の審査が通ったのですが、これわどこかに借り換えないでキャンセルした方がよいのでしょうか?分かりにくくてすみません。アドバイスお願いします。

自己破産や任意整理などは考えていません。主人がブラックが消えたらマイホームが欲しいという夢がありまして…こんな状況で夢見るなということはわかっているのですが…

はじめて質問させて頂く24歳パート主婦です。
今日質問させて頂きたいのはうまくお金をまわす事ができず、毎月小さな金額ですが、全部をまとめると結構な額いきます。
でも、一括で返す金額もないので、全部リボ払いに設定しています。こんなになってしまったのは、主人が中々定職につけず、現金生活が難しかった、主人は自己破産を3年前にした為、私名義でしかカードが作れなかった。
職場の人に相談したところ金利の安いとこに借り換えたらいいとアドバイスされました。おまとめも考えてしたかったのですが、私...続きを読む

Aベストアンサー

さいしょに一言だけ。

生活が苦しければ苦しいほど、歯を食いしばってでも、借金してはいけないのです。金利の付くお金を借りると余計に苦しくなるのは、火を見るより明らかなことですから。

借金していいのは、どこに頭を下げてもどうにもならなくて明日食べるものがないというときだけです。

本題です。

1 金利の高いプロミスから返済しましょう。最低返済額に1000円でも2000円でもプラスして返して下さい。余裕資金やボーナスもプロミスの返済に優先してまわしてください。プロミスが完済になれば楽天カードです。金利の高い所から返して下さい。

2 UFJカードは解約してください。14・6%、10万円では借り換えのメリットがほとんどないです。それよりも借入枠の総額が10万円増加するというデメリットの方が大きいです。困ったときにまた枠いっぱい借り入れてしまい借金総額が増える恐れがあります。

3 携帯代を1000円でも2000円でも減らす努力をしましょう。私達夫婦の携帯台2台で1万円程度です。双方自営業をしていて普通に使っていてです。かかってきた電話は長電話しても、かけた電話はすぐ切ってください。3か月ごとくらいに通話明細を持ってプランの見直しをしてもらってください。きっと減らせますよ。

4 収入を増やす努力をして下さい。働けるうちに働くことです。

5 今、福島などの放射能汚染地域では住宅や田畑が足かせになって避難できない人がたくさんいます。私も家の為にずいぶん働き大きなローンを払いました。でもローンを払い終わっても身軽になるどころか、家を持っていることがかえって重荷になっています。マイホーム(=住宅ローン)を持たない方が賢明かもしれませんよ。

6 マイホームじゃなくても、夢は持ってください。まず、借金を完済する夢。次に100万円貯金する夢。次は家族で旅行する夢。一つずつ叶えて下さい。

7 家計簿をつけて、できればご主人と家計を相談、共有してください。立ち直れるかはあなたではなくご主人にかかっているように思います。つまり、ご主人が自覚できているか(いいかえればどれだけ借金をしたことを反省しているか)が問題なのだと思います。


借金の残額、金利、返済額をそれぞれきちんと把握されているのは立派です。借金から抜け出ることができないのは何%のお金を借りているのかも分かっていない人たちです。

がんばってくださいね。

さいしょに一言だけ。

生活が苦しければ苦しいほど、歯を食いしばってでも、借金してはいけないのです。金利の付くお金を借りると余計に苦しくなるのは、火を見るより明らかなことですから。

借金していいのは、どこに頭を下げてもどうにもならなくて明日食べるものがないというときだけです。

本題です。

1 金利の高いプロミスから返済しましょう。最低返済額に1000円でも2000円でもプラスして返して下さい。余裕資金やボーナスもプロミスの返済に優先してまわしてください。プロミスが完済になれ...続きを読む

QTAGheuerの自動巻き式のリューズの巻き方

TAGheuerのカレラを初めて買いました。
そしてこれが生まれて初めての自動巻きです。

店員さんに自動でも毎日20~30回程度は自身で巻き上げてくださいと言われたのですが恥ずかしい質問です。
リューズをカレラのモデルで巻き上げるときはリューズを引いたりして巻くと言うことではなくこのままの状態で巻くと言うことなのでしょうか?
自分で引きだしたら二段階引き出せたのですが怖くて何もせずそのまま戻していっぱい歩きまくって巻きあげている毎日を過ごしています。

二段階リューズが引けるのはスウォッチなのどクォーツでみられるように日付と時間変更としての利用で巻きあげ自体はリューズがデフォルトの状態のままでくるくる回転させるということなのでしょうか。
そして回転させるときは当たり前ですが時計と同じ方向でいいのでしょうか。

御教授お願い申し上げます。

あと、もうひとつ質問でタグホイヤーさんのオフィシャルではOHは3~4年に一度と書いてありまして値段や方法が書いてあるのですが2年に一度は防水検査をしてくださいと書いてあるにもかかわらず防水検査のオフィシャルでの対応や方法やどういうプロセスなのかを見つけることができませんでした。
料金や方法などご存知でしたら並行してお教え下さい。

TAGheuerのカレラを初めて買いました。
そしてこれが生まれて初めての自動巻きです。

店員さんに自動でも毎日20~30回程度は自身で巻き上げてくださいと言われたのですが恥ずかしい質問です。
リューズをカレラのモデルで巻き上げるときはリューズを引いたりして巻くと言うことではなくこのままの状態で巻くと言うことなのでしょうか?
自分で引きだしたら二段階引き出せたのですが怖くて何もせずそのまま戻していっぱい歩きまくって巻きあげている毎日を過ごしています。

二段階リューズが引けるのはスウォッチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ネジ式ロックになっていますので
ねじをまずは廻して外します
カチット音がすると思います

そのまま引き出さないで親指と人差し指の腹で
ネジネジと転がすだけでOKです
力は入れないでするような感じで

毎日腕時計をはめるのであれば
余り手動巻上げは気にしないで下さい

時計(モデル)によって金額が違いますので
正規代理店のお店
http://www.tagheuer.co.jp/shop/shoplist/kanto/tokyo/shop01.html
エスパスタグホイヤーに持ち込むのであれば
そのまま金額を教えてくれるでしょう

他のホイヤー正規販売店であれば
見積もりを取る事になります
お時間掛かりますが見積もりも取れますので
安心してください

あとちょっと心配になったのが
竜頭の件で質問と言うことで
毎日ネジ式竜頭を外して巻き上げるということは
ロックが甘くなることも考えられます
慣れるまではきちっとケース(時計の本体が入っているところ)と竜頭に隙間がないかどうか
目視で確認することをしてみてください

もちろん水に潜らない
潜水しない、水を当てないというのであればそこまで神経質にならなくても大丈夫なのですが
ある日突然文字盤が曇るということもありますので
軽く確認してみてください

こんにちは

ネジ式ロックになっていますので
ねじをまずは廻して外します
カチット音がすると思います

そのまま引き出さないで親指と人差し指の腹で
ネジネジと転がすだけでOKです
力は入れないでするような感じで

毎日腕時計をはめるのであれば
余り手動巻上げは気にしないで下さい

時計(モデル)によって金額が違いますので
正規代理店のお店
http://www.tagheuer.co.jp/shop/shoplist/kanto/tokyo/shop01.html
エスパスタグホイヤーに持ち込むのであれば
そのまま金額を教えてくれるでしょう

他のホイ...続きを読む

Qスプーンのまわし方

コーヒーや紅茶などを混ぜるのは、スプーンは左回り?右回り?
私は左回りで、「おかしいよ」って言われました。ほんとにおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

おかしくないですよ♪たぶん、「多数派じゃないよ」という
だけの意味です。以前、こういう実験をしていました。
紙と鉛筆を持って「○を描いてください」というと9割(だったかな?)の
人が右回りで下からかいたそうです。なんでかっていうのは
わからないのですが、おかしいということじゃないんですよ。
右回りでまわすと混ざりがいいとかないし。ほんとにおかしくないです。

Q曲名がわかりません。どなたか教えてください。

You Tubeで「癒し ピアノ」と検索すると[疲れた心に~癒しのピアノ曲]という動画が出てきます。背景が自然の景色のものです。
そこで流れてくる曲は韓国ドラマに使われそうな曲なのですが、その曲名を知りたくて投稿させて頂きました。
曲自体は5分8秒と長いのですが、その中にはいくつかの曲が含まれているようです。今回知りたいのは、その中の一番最初に流れてくる曲名(2分程度)です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=or16gy_RVPM

Aベストアンサー

「秋の童話 オリジナルサウンドトラック」に収録されている「どれぐらい僕が (Instrumental by piano) 」かな。



http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%8B%E3%81%AE%E7%AB%A5%E8%A9%B1-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000223MHY

Q乳首の舐めまわし方・・・

大人の女です。

女でありながらおっぱい星人なんですが・・・

彼は私の乳首を舌で転がすのであまり感じません。
吸ってほしい派の私には物足りません。こんな事は死んでも言えません。

恥ずかしい話ですが、雑貨屋さんで「おっぱいボール」があったので買って実験しました。

乳首を吸うより乳首を転がしたり、乳輪を舐めたほうが確かに性的に興奮するかもしれません。
そんな気がしました。

男性によっては「おっぱいならなんでもしちゃう」という方も居ると思います。

でもあまりにも彼が乳首愛撫が少なくて悩んだので実験したのです。

男性ってどんな乳首攻撃が好きなんですか?

(1)乳首を吸うのと舌で転がすのとどちらが好きですか?

(2)吸って興奮しますか?


私は極度の乳首の感度を持っています。
おっぱい星人の彼を持つ女性が羨ましいです。

彼をおっぱい星人にするにはどうしたらいいですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lady_jpさんのモヤモヤ、共感するところだらけです。
月日が経つとどうして手抜きHになるのでしょうね((涙)
最初の頃はよく言われたものです。「疲れてる時だから会いたい、Hがしたい」と。
それが今では、疲れてるとセックスはせず車で私が飲み干すパターンで。
抜きにだけ来てるの?てかんじです。

だから私も要求はするようにしました。フェラをしながら胸を触るように手を誘導して「もっと強く…もっと…もっと…」とか。
彼の口元に乳首を持っていって「もっと吸って…強く噛んで…すごくいい…」って。

耳元で囁いたり、肉棒を加えながら言ってみたり。

私も乳首は優しく舐め回されても何をされてるかわからないくらい感じないんです。
だからとにかく、潰すくらい引っ張ったり、噛まれたりしないと感じません。
ベッドの上で彼がしてくれない時は自分でしちゃいます。
そして、演技でもいいから凄く感じてる声をだすんです。
騎乗位で腰をふりながら、自分で乳首を愛撫するんです。
そのあとに彼の口元に乳首を持っていけば、彼は強く吸い付いてくれます。
彼が覆い被さってきたら自分でオナニーをしながら彼には乳首攻めをしてもらいます。
自分の指をピストンさせて、彼に乳首を刺激してもらっただけで、私の手はびしょ濡れです。

あと後ろ手に縛られて、おっぱいを乱暴に扱われるのも好きです。
「ヤメテ…」といいながら、抵抗して、口を塞がれたりしたら、めちゃめちゃ感度があがります。

Lady_jpさんの彼も早く気づかないと愛想つかされますよね。
「疲れてるんだからしょうがない…」じゃ、熟して今が一番美味しいLady_jp様を失うことになりますよね。

捨てることはいつでもできます。でも捨てた後、後悔して戻ろうとしても上手く行くとは限りません。若い頃と違って年を重ねたカップルに駆け引きは無理だと思います。面倒なことは嫌がります。
直球で言わないとなかなか伝わらないと思いますが…
そして悔しいですが向こうが謝ってくれた時点でその話しは終わりです。とにかく欲求をぶつけて燃えるようなセックスをしてみてください。「私がこんな我が儘言ったことないでしょ。」と言って。胸を思いっきり愛撫してもらいましょう!

Lady_jpさんのモヤモヤ、共感するところだらけです。
月日が経つとどうして手抜きHになるのでしょうね((涙)
最初の頃はよく言われたものです。「疲れてる時だから会いたい、Hがしたい」と。
それが今では、疲れてるとセックスはせず車で私が飲み干すパターンで。
抜きにだけ来てるの?てかんじです。

だから私も要求はするようにしました。フェラをしながら胸を触るように手を誘導して「もっと強く…もっと…もっと…」とか。
彼の口元に乳首を持っていって「もっと吸って…強く噛んで…すごくいい…」って。...続きを読む

Q自動巻きの時計の巻上げのときの巻き方向

オメガのスピードマスターのデイトを使っているのですが、巻き上げのときの巻く方向ってあるのですが?どっち回しでも問題ないのですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

clive19さん、こんにちは。

片方での巻き上げはだめですよ!
上下に30~40回、巻き上げしてくださいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報