人生のプチ美学を教えてください!!

レトロゾール→hMG→hCGで排卵誘発をしています。
先日、3週目で妊娠が判明した直後に稽留流産してしまいました。
子宮内膜は完全にはがれてしまっているそうです。
外妊の疑いはまだ完全に消えていませんが、血液中の妊娠を示す数値は少しずつ下がっているので、たぶん外妊はしていないだろうとのことでした。
超初期の流産なのですが、今後の排卵誘発のスケジュールはどんな感じになるのでしょうか?
よく、1~2回スルーするとか聞くのですがこんな超初期の場合も同じなのでしょうか?
また、私の場合は誘発しなければ生理はこないのですがその場合はどうなるのでしょうか?
ちなみに、レトロゾールという薬は生理5日目で飲む経口の薬なのですが、先日生理5日目(流産5日目?)に病院に行った際は処方されませんでした。
経験者の方、専門家の方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

妊娠3週目に妊娠反応があってその直後に流産ということは、稽留流産とは言わないような気がしますが・・・?

化学的流産だったわけですよね。 手術されたわけではなく、出血があったのですよね?

化学的流産の場合は通常の生理とあまり変わらない状態ですから、そのまま間をおかずに妊娠することが可能なこともあります。
しかし状況は個人によりますので、担当の医師に確認してください。
質問者様の場合、しばらく排卵誘発を休むのかもしれませんし。 今度病院に行く時に、今後の治療予定をよく聞くようにするとよいでしょう。
    • 0