土曜日は、ジャパンカップダート、日曜日はジャパンカップの
レースがありますが、ダートって…す、砂みたいなところを
走るんでしょうか??2つのレースの違いは?
JRAを見たのですが、いまいちよくわかりません。
レースのことなど、詳しい方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

その通り! ダートだから芝コースの内側に砂が敷いてある黄色の柵で

囲まれたコースを走ります。テレビよぉ~く見といてちょ。v(⌒o⌒)v
ジャパンカップは芝コース2400メートル
ジャパンカップダートは黄色の柵の砂コース2100メートル
どちらもG1競走です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダートって、やっぱ、砂なんですね。
今日のテレビ見ますね。(笑)