プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優さんや女性歌手の顔がアップになった時、あまりの綺麗さに驚かされると同時にヒゲの剃りあと(青ジョリ)がないのでいつも不思議に思っています。芸能人は顔剃りがうまいのでしょうか?それとも、ほとんどの方が顔の永久脱毛をしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ポスターなどは、ほとんどデジタル加工を施しています。

ひげだけでなく、ほくろやしみなんかも消しているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

>ポスターなどは、ほとんどデジタル加工を施しています。

私もポスターやグラビア雑誌の表紙を加工することは聞いた事あるのですが、よく歌手で生放送の時アップになる時とかありますよね。その時に完璧なコンディションをしているので『やっぱり、永久脱毛かな。お金もあるし。』なんて考えてしまうんですよね。私もお金に余裕があっったらやりたいなって・・。夢物語ですけどね。

素顔(スッピン)で出てくる女優や歌手などいませんよ。

メイクさんが処理をしてくれます。その上に肌が綺麗に写るようにドーラン化粧をしています。

男性アナウンサーも同様にテレビカメラ用のドーランを塗っています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはり化粧だけであれだけ綺麗に見えるという事はやはり元が良いという事につきそうですね。でも本当に抜け目なく毛の一本も見せないという事は凄まじいプロ根性ですね。