プロが教えるわが家の防犯対策術!

百貨店の紳士服売り場に売ってる靴下や
「ビジネスソックス」という名前で売ってる靴下は、
ユニクロで売ってるような靴下に比べて薄いと思うのですが、
スーツの時に履く靴下は薄手のものが正統派なのでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、薄手のものが正統派です。

かつ、すねが見えないくらいの長さ、つまり膝下くらいまでのものがより正しいらしいです。
スーツを着て足を組んだときにすね下が見えるのは確かにかっこ悪いですよね。
    • 0

ビジネスとカジュアルスーツ、ビジネスとドレスシャツ、ビジネスとウォーキングとカジュアルシューズそして素敵なネクタイで靴下が決まりませんか!

仕事柄、幅広くユーザーに対応することが多いので無地ビジネススーツにカラフルなドレスシャツ(原色ピンクや原色ライトグリーンとか明るくおとなしいストライプやチェックとか)とカラフルでポイントのあるネクタイとなれば黒の薄手靴下似合わないでしょう。
お洒落しないなら薄手黒orグレー系靴下はダークのスーツとビジネスシャツ、ビジネスシューズには似合うでしょうね。
冠婚葬祭にも必要ですからそういう面では正統派でしょう!

この回答への補足

スーツというより、革靴を履くときと言った方が正しかったかもしれません。
カラフルな服装で履くにしても、その靴下が薄手かどうか知りたいのです。
なお、色は黒に限定していません。

• 0