購入を考えてます。値段はいくらぐらいしますか?
また、新たに新規契約しなくてはならないのでしょうか。携帯の液晶は見ずらくてこのボードだと見やすく使いやすいと聞きました。PCのサイトも見れるそうですが、当然、パケット通信料はかかりますよね?携帯の倍パケットがかかるってことはないですよね?あ、それとこのボード、基本使用料とかあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

カラーブラウザボードは、Webブラウザの機能を持つ、簡易キーボード付きのメール端末です。


PDAと同様に単体で購入できますが、単体での通信はできません。
P-in M@sterなどとのセット販売で値下げしている販売店もあります。
価格は、5000円以下で購入できるところが多いです。
※参考「価格.com」 http://kakaku.com/sku/price/003080.htm
ドコモの携帯電話(FOMAを除く)またはPHSと接続するケーブルを別途購入する必要があります。
ただし、本体にP-in Comp@ct/P-in M@sterを差せば、ケーブルなしで通信が可能です。

カラーブラウザボードでは、PC用のサイトおよびiモードの勝手サイトが閲覧できます(絵文字にも対応)。
※iモードの公式サイトは閲覧できないようです。

通信料に関しては、携帯/PHSのデータ通信では時間課金です。
(携帯では1分20~30円、PHSでは1分10円前後:料金プランによって異なる)
PHSは高速通信(64kbps)が可能であり、通信料を節約できます。
パケット通信(2xxi、30xシリーズで対応)ではデータ量課金です。
(1パケット0.3円から、1パケット=128バイト)
画像の読み込みをOFFにすれば、通信料を節約できます。
※パケット通信は、別途契約が必要です(iモード未契約の場合)。
なお、ドコモの「mopera」で接続してPHSを使用する場合は、15円/分で通信できます。
※参考「mopera」 http://www.mopera.net/

カラーブラウザボードは、メモリ(キャッシュ)の容量が少なく、外部メディアが使用できないので、パワフルに使いこなすには、向いていません。
外出先でのちょっとしたメールチェックやWebサイトの閲覧には向いています。

なお、カラーブラウザボードについてのレビューは、「ケータイWatch」の「モバイルCatch Up」をご覧ください。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_ca …

参考URL:http://www.citizen.co.jp/pocket/colorb/colorb1.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ