アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の学生(女)です。
ちょっとやらしい質問なのですが、聞いて下さい。

付き合って半年になる彼(20代後半、社会人)がいます。
デートはいつも割り勘です。
正直、私はまだ学生なのでたまには奢ってもらいたいという気持ちがあり、友達も「ケチな彼氏だね」と言います。

そんな彼ですが、もうすぐ私の誕生日なので、多分プレゼントを買ってくれると思います。

そこでずばり質問なのですが、ちょっと高めのプレゼント(指輪)をねだりたいとき、どうしたらいいですか!?
私、基本的に甘えべたなんです(;_;)
一緒に買い物に行ってねだる、とか、具体的に教えて頂きたいです。

ねだり上手な女性の方、こうされたら(言われたら)買ってあげてもいいかなと思う男性の方の意見を伺いたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

横入り失礼します><



お店に誘うのに気が引けるとのことですが、
普通にデートしてる最中にお店のそばを通り掛かったら
「あっ、○○のお店がある!ちょっと入っていい?」
って自然に引っ張っていけば大丈夫ですよ☆
あとは私も#2の方のように
「これいいな~、ねっ、これ可愛いと思わない?」
って相手の顔を見ながら自分は「欲しいです!」って顔をして言って、
次に「…でも○万円かぁ、貧乏学生には無理だなぁ…はぁ」
とか言いながらしょんぼりして指輪の前を離れるかなぁ。
そしたら、買ってくれるかもしれないし
「今はお金がないからだめだけど、今度来た時買ってあげる」
とか心の中で思ったり口に出して言ってくれる…かもしれないです。
最初はこんなぶりっ子みたいなの嫌だぁ!って思ってたけど、
最近はだんだん自然にこういうことが出来るようになりました(汗)
良い傾向なのか悪い傾向なのかは分かりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うーん・・・
それが出来たらいいんですけど、お店に引っ張って行くってのがなかなか出来なくて・・・(>_<)
でも今度デートしてるとき、頑張って連れて行ってみようかな。
まずは慣れさせることが必要なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:55

ちょっとずるい方法かもしれませんが・・・


名づけて「エビで鯛を釣ろう作戦」(笑)

先に貴方様のほうから彼氏に何かプレゼントをしてみては
いかがでしょうか?
高額ではなく心のこもった物で(手作りクッキーとかハンカチとか携帯のストラップとか・・・)
そしたら彼も「俺も貰ってるから御礼に・・・」とはなりませんかね?

釣れなかったら、ごめんなさーい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

それ、いいですね!
でも彼氏の誕生日の方が後なんですよー!!
先立ったら、その作戦を使わせてもらってたのに(>ロ<;)

でもちょっとしたプレゼントやごちそうをしてみようかな♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:53

19歳男です


自分の場合、クリスマスに7万のコートを買ってあげました。別にねだられたわけじゃないのですが、日頃から自分の好きなブランドを相手に教えておく事がまず重要です。男性の心理的に「俺がやらなくちゃ!」的な心理にさせる事が大事と思いますよ。例えば指輪を一つも持ってない・・周りの子は皆彼氏から貰っているのに(この時、彼氏に貴方は一緒にいるだけで幸せ~みたいな事を言っておく)自分は指輪なんか似合わない~みたいなど、自虐を混ぜてそれとなく話してみるのが効果的だと思います。
今思えばこんな事をやられて買わされたなぁーっと思いました。ちょっと悲劇のヒロインを演じてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

良いアイデアですね!
日頃から自分の好きなブランドを伝えておく。
そういえば、コレが欲しいって一度も言ったことがないかもしれません。
でも今更言うのはやらしいような気もするけど(^ ^;
でも!機会があったら言ってみます!

takono9banさんは彼女思いの素敵な彼氏さんですね。
彼女さんが羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 21:30

>ちょっと高めのプレゼント(指輪)


ということは、すでにお目当ての指輪があるんですね。
一緒に買いに行ってねだる、というのは私はあまり使いません。彼にも予算があると思うので、一度ウィンドウショッピングに行って「これいいな~」と言い、そこからちょっとの間離れないくらいなことをして伏線を張っておいた方がいいですよ。
あとは指輪が欲しいという理由ですが、私は学生時代、彼が「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞いてくれたので「指輪がいいな。あなたからもらったものを常に身に着けていたいの」と甘えて買ってもらいました。特にお目当ての指輪はなかったのですが【彼からのプレゼントである指輪】が欲しかったというところを強調したことがよかったみたいです。
でも、彼がakomoさんにプレゼントしたいと思っているものがすでにあるかも知れないので、それを聞いてからおねだりの方がいいと思います。誕生日でもらえなくてもクリスマスが近いですしね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>彼にも予算があると思うので、一度ウィンドウショッピングに行って「これいいな~」と言い、そこからちょっとの間離れないくらいなことをして伏線を張っておいた方がいいですよ。

なるほど、そうですね。
一回一緒に見に行きたいです。
しかし、そのお店に誘うのも気が引けるんですよね・・・。

>でも、彼がakomoさんにプレゼントしたいと思っているものがすでにあるかも知れないので、それを聞いてからおねだりの方がいいと思います。

確かに考えてくれてるかもしれませんね!
でもふと考えると、そんなにセンスがいい彼ではないので、ちょっと不安かも。
何もらっても嬉しいけど、本音はやっぱり欲しいものが欲しいです(>ロ<;)

クリスマスはペアリングを買おうと思っています。
彼ももうすぐ誕生日なのでクリスマスと一緒でってことでプレゼントし合いっこすれば良いのかな?

彼に一度聞いてみようかな・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/25 21:12

私は常になーんにも欲しくないし、なんでも自分で買えるからっていうスタンスでいながら、男と出かけて40歳の今まで割り勘なんてしたことない。



割り勘してまで出かけていくなんて、そんなあなたはとってもいい人だけど、それなのに、おねだりをいきなりするのもなんか変。

貢物はあくまで女王さまに気に入られたいからするものだから、日頃からなんか欲しいなー、みたいな顔をしてはいけない。ショーウインドウの前であれいいなーなんて恥だと思うべし。

高い指輪なら、エンゲージリングとして買ってもらうほうがいいんじゃないの?覚悟はできてる?
ならば、結婚しようよって言ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>私は常になーんにも欲しくないし、なんでも自分で買えるからっていうスタンスでいながら、男と出かけて40歳の今まで割り勘なんてしたことない。

すごいですね。
多分根本的な気質が違うのでしょうね。

確かに私は女王様的性格ではないので、貢ぎ物とかされたことないし、そこまでして欲しいとは思いません。
それに、欲しいものはアクセサリーでも基本的には自分で買います。
ただ、今回は特別な日に特別な人から思い出のものをもらいたいな、と思うのです。

結婚は考えています。
ただ、高い指輪といっても、今はエンゲージリングのように何十万、何百万もする指輪が欲しいわけではありません。
それに比べたら些細なものですが、普段の彼からすると高額なものなのです。

そのような場合どのようにすればよいのでしょうか?

お礼日時:2005/10/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!