アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の一月末にバンプオブチキンのライブが幕張メッセで行われるのですが、皆さんは普段、ライブのチケットはどうやって取っていらっしゃいますか?(バンプオブチキン以外でも全然いいのですが)電話ですか?それともプレイガイドに並びますか?ファンクラブに入っていらっしゃる方はもちろんファンクラブで取るんだと思うんですが、なにぶんバンプオブチキンにはファンクラブがありません。なので、皆さんどなたかライブの有効ないい席の取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?プレオーダーというのもあると聞きましたが、それがいいんでしょうか?詳しい方、いろいろ口コミ情報・マル秘テクなどありましたら教えてくださいm(__)m
あと、幕張メッセで普段ライブが行われる場合はたいてい展示場をくりぬいてやると思うのですが、遠くのほうになってしまうとやはりアーティストの方たちは見えなくなってしまうんでしょうか?経験者の方、教えてください。。。

A 回答 (8件)

NO.4です。

何度もすみません。追記したいことがあって。なんだか気になっていろいろ調べてしまいました。
e+(イープラス)はプレオーダーやるそうです。近日発表とのこと。携帯からもプレオーダー参加できます。各種携帯からエンターテイメントorショッピング→チケット→イープラスにて入れるそうです。
チケぴ、ローソンは特電ありですね。
それとプロモーターがディスクガレージとのことなので、運営サイトの「ゲットチケット」に入っておくと良いかと思います。無料会員制です。PCも携帯もOK。
お一人様2枚までということは、争奪戦が激しいんですね。
それと、これは本当に神頼み的なのですが、一般発売の一週間後もチェックするといいかと思います。というのは、電話予約の場合、一週間以内に引き取りがないとキャンセルになるので、それをゲットできる場合があります。
何事も諦めずに、そしてスタンディングに向けて体力つけてくださいませ。健闘を祈ります。
(参考URLにディスクガレージのバンプのページを入れておきます)

参考URL:http://www.diskgarage.com/play/00052651.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただくなんて・・・ありがとうございます!!もうなんていえばいいのか・・・泣さっそくURLに飛んでみます!ご親切恩にきますね!ほんと、ありがとうございました!♪

お礼日時:2005/10/29 18:10

更に補足です。


一般発売にぴあ店頭に並ぶのはどうかという事ですが、先行発売が無いだけに一般発売の競争率は前もって高いと書きましたよね? なので店頭に並ぶ際は夜中から並ぶ覚悟の方が安全パイかもしれないですよ。 ただ注意すべき点は、一般発売はだいたい10時からですが、店頭ぴあ開店もだいたい10時が多いです。 さて、朝10時にぴあが開きました。申し込み用紙に必要事項を記入します。店員に渡します。店員がパソコンに情報を入力します。チケットを取ってくれようとします・・・。
何分かかるでしょうか? その間にチケットが売り切れる可能性は大! です。

なので店頭で買う場合の下調べ
(1)申し込み用紙は前日までにぴあに行って入手。当日すぐに渡せるように書いておく
(2)そこのぴあは外にあるか内にあるか。
外の場合は問題ないのですが、内の場合(デパートの中とか)デパートが開店10時だったらぴあに着くのに時間のロス! なるべく外にある方を選びましょう
(3)めぼしいぴあを見つけたら、そこの店員に一般発売時の対応を聞きましょう。
慣れているところだと、10時前に並んでいる人たちの申し込み用紙を回収してパソコンに情報を入れてくれます。
んでもって10時になった時点でポチッとクリックしてくれます。だいたいチケット取れます。
もし慣れてないと最初に述べたような事態が起こってしまい、ずっと並んでた意味がなくなり悔し涙をのむことになります。
(4)これからの時期、並びは体力的に辛くなるかと思います。風邪などひかぬよう防寒具を身に付けましょう。

う~ん。これぐらいですかねぇ。
でも実際、一般発売時、店頭発売が無い場合もありますのでくれぐれも注意事項読んでくださいね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に・・・いろいろありがとうございます・・・涙モノですよ・・・(笑 なるほど、saeさんのアドバイスほんと助かりました!

お礼日時:2005/10/29 18:04

NO.3の者です。


普通の回線ではないというのは例えば、駅構内の電話を使うとかです。(その他、テレビ局などいろいろありますが)駅の電話は非常時にも備えて太い回線を使っているので比較的スムーズにつながりやすいのです。
ちなみに私は某テレビ局関係のものなのですが、こちらの回線も何か事故が起こった時、外に繋がりやすいようにできています。電話回線はNTT局舎という所を通して電話が通じるようになるんですが、(これを説明すると質問から離れてしまうので今回は避けますね)別回線を通すので繋がりやすくなるということです。(すみません、なんだかわかりにくいですよね)
また、重複してしまうのですが、いろいろなプレイガイドがありますよね。例えば巷の噂でぴあは良いとかイープラスは悪いとかいろいろ聞きますが実際はそんな事はないですよ。ただ主催者側がチケットをプレイガイドに委託するとき、割り当ては行いますけどね。

ぴあは電話でもチケットとれますよね?
でもイープラスはパソコンを持ってないとチケットがとれません。パソコンを持ってない方や会員ではない方はやはりぴあでチケットをとる事が多いようです。
(ちなみにイープラスは無料で会員になれますよ)
なので私的にはぴあよりイープラスでチケットを取ることの方が多いです。もしくは主催側の方で。

今までイープラスでチケットを取って前から6列目もあるし、当日販売で前から5列目などもあります。

当日販売では意外に良い席がとれる場合もあります。(絶対とは言えないのですが)

なぜならやはり主催側も招待席や関係者席を前もって用意してるのですが、当日関係者などが用意している枠より少なかった場合、主催側としては満席にしたい気持ちがあるのでそれを当日販売に回したりするんです。

なんかダラダラと関係ないことまで書いてしまいまして
すみません!
私もライブ大好きなのでついチケット関係になると熱くなってしまいがちで・・・。

あ!あとぴあの会員なんですが、なんとか会員になると(すみません。名前忘れてしまいました。一番会費が高いやつ)、チケットが発売されるときにかける電話番号とは別の電話番号を入手することができます。
これが一般発売にも適応されるのかは調べないとわからないのですが(ぴあのHPにいけばすぐわかるかと思います)確立は少しは上がるかと・・・。でもそれでも繋がらないという声はよくききますが・・・・。

何はともあれ、健闘をお祈りしています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに詳しく教えていただいて・・・感激です(笑 電話もプレオーダーもどちらもやってみようかななんて思ってます!頑張ります!本当にありがとうございました♪  

お礼日時:2005/10/29 17:59

チケットの取り方は他の方が述べているので、幕張メッセでのライブについて回答します。



私は実際行ってないのですが、ライブ映像を見た限り、バンプの昨年幕張でのライブはオールスタンディングです。なので座席というのはありません。
おそらく他のバンドもそうですが、A、Bのブロック割(会場の大きさによってはCブロックもあるかも)になっていると思います。
バンプのような人気バンドだと、1ブロックあたり数千人~1万人くらいの規模と思った方がいいでしょう。

私は他のバンドの幕張メッセでのライブに何度か行きましたが、その時のチケットはA1~3、B1~3といった番号が書かれていました。
A1だとすると、Aブロック(一番前のブロック)で、会場に一番早く入れる(例えば開場時間が17時だとすると、17時から会場内に入場できる)ことになります。
ですからA2だと、Aブロックだけど、入場できるのが17時20分からとか、A1の人より遅い入場になります。A3だともっと遅い17時40分からとか。
(この辺の時間はそのライブにもよります。)
B1だとBブロックで、17時の会場と同時に入場できます。ただし、Bの人はAブロックで見ることはできません。それぞれのブロックに入る入口にスタッフがいて、必ずチェックされます。
それぞれの番号ごとにメッセの外とかでスタッフの指示に従い、時間までに整列して入場します。この時の順番は早い者勝ちです。

一番前の方で見られる可能性が高いのはA1です。ただし、オールスタンディングなので、早く入場しようが遅く入場しようがブロック内であればどこでも居れます。その時の体調とかでA1であっても後ろで見ることも出来ます。私はA3でありながら、ライブ開始とともに起きる大移動(!)により、Aブロックの最前あたりで見たことがあります。
ちなみに前方だとモッシュで押しつぶされる可能性もあるので体力に自信がなければ無理しない方がいいかも。後ろの方だと顔まではちゃんと見えないと思いますが、人に押されることなく音を楽しめると思います。

大型スクリーンは必ずしもあるとは限りません。
バンプの去年の幕張では曲によってスクリーンが出てきてたみたいです。
個人的にはオールスタンディングのライブで双眼鏡はオススメしませんね。
Bブロックの後ろの方でならいいかもしれませんが、Bブロックでも前方はモッシュが起こったりしますから、双眼鏡とか持ってると周りの人に迷惑だと思われます。

ちなみに私もバンプの幕張狙ってます。チケ取り頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幕張メッセはブロック式なんですね・・・とても詳しく教えていただけたのですごく助かりました!(●´∪`●)お互いA1とれればいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/27 18:10

はじめまして。

知りうる範囲でご協力できれば幸い。
ライブチケットの発売は、早い順に書くと、
1)プロモーター(ディスクガレージなど)の会員の先行予約
2)e+プレオーダーや チケットナビ 等のチケット予約サイト
3)ローソンなどの先行販売
4)ぴあ等の特別電話予約
5)一般電話・店頭販売
になると思います。席については、振り分け方法がいくつかあるので運営会社が一番強いんではないかと思うのですが、ぴあ・ローソン他プレイガイドでの振り分けはトントンです。前から一列ずつ割り振るとか、縦に数列ずつブロックわけしてるとか、聞いたことあります。
まず、メッセのライブをどこのプロモーターが運営するか調べてみてください。そこのサイトに行くと先行予約が載っている可能性があります。
e+プレオーダーとチケットナビに関しては、片方でしか先行を行わない場合もあります(運営会社の関係上でしょう)
もし、両方で先行がある場合は、チケットナビ先行販売の当落確認の後、e+の先行が始まるようになっています。←今までの経験上。サイトにDM登録しておくと、プレオーダーが始まるときに連絡がきます。
あとは、エキサイトにも先行があります。始まるとしたらe+と同時期です。これらには先行予約手数料が700~800円程度プラスされますので要注意。
それとメーリングやファン私設サイトの掲示板などで、譲りあいや乗り合い(チケット確保し合う)とかやってませんか?
あとは、ラジオ・テレビ番組が主催だったら、番組で先行特別とかもあるかもしれないですね。
最終手段は店頭に並びながら電話をかける(笑)
こんな感じで参考になりましたでしょうか。私も行こうかな!
ライブチケット確保は体力勝負です!頑張って~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!ずいぶんと詳しい内容でとても参考になりました(・∪・)プロモーターを調べてみようと思います。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/27 18:04

初めまして。


ファンクラブがないということですので、チケットは争奪戦になりそうですね。=チケット発売初日はかなり頑張らなければならないかもしれません。
なので、プレオーダーがあるならばやっておいた方がよろしいかと思います。
ライブのチケットの有効な取り方はいろいろありますが
いい席というのは結局チケットが手元に届くまでわからないものです。
ただ、日本のアーティストはだいたいファンクラブを優先しますので非会員よりは良いかもしれません。(バンプはファンクラブがないとのことですが)
もし、プレオーダー無しで発売初日に頑張るというのであれば、普通の回線では無い回線を使って電話をかけると
繋がる確率はアップしますよ。
携帯は所詮、携帯ですので・・・。
あと、プレイガイド(ぴあ、イープラス、ローソンなど)のほかにも主催側のことも念入りに調べましょう。
意外と多いのがぴあやイープラスでは発売初日すぐに売り切れたのに主催がわのチケットはまだ残ってる・・・なんて事もあります。
確実に取りたいなら念入りに下調べを行ったほうが良いでしょう。 ただし、それにおいても良い席が取れるかどうかはわかりません。

幕張メッセだということですが、だいたい大きな会場ではスクリーンが映し出されるはずです。
遠くだと肉眼で本人達を見るのはきついですので
双眼鏡など持参したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます(^^)「普通の回線ではない回線」とはたとえば何なのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。。。

お礼日時:2005/10/27 18:00

 数年前まで行われていたヤイコのカウントダウンライブのチケットを取った時の話です。


 ヤイコはファンクラブが無いので、ファンクラブ先行予約はありませんでした。
 しかしCD発売時に初回限定でチケット予約サイトに行くことが出来るおまけがついており、そこから予約しました。
 あくまで抽選(先着ではない)ということだったのですが、2年連続でチケットが取れ、しかも2年連続ドームのアリーナ席でした。(2年目はホントにステージ目の前で感激でした)
 もしそろそろ新曲が発売されるのであれば、ホームページなどでそういう特典が付いていないかどうか確認してみてはどうでしょうか?
 またローソンチケット、サークルKサンクス、ぴあなどの先行予約がないかチェックしておくのもよいかもしれません。(やはり一般発売はチケットが取りにくいです)
 後はラジオ・テレビなどの先行予約でしょうか‥。
(これもこまめに情報をチェックするしかないですかね)
 お友達などに「先行予約情報聞いたら教えてね!」と頼んでおくのもよいかもしれません。

 幕張メッセについては、行ったことがないので、ごめんなさい m(__)m

 それでは、いい席が取れるとよいですね♪
 幸運をお祈りしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこまめな情報チェックが鍵ですよね。貴重な情報どうもありがとうございます!先行で頑張ってみます!(炎∪炎)

お礼日時:2005/10/27 17:52

私の場合ですが、e+のプレオーダーで某アーティストのチケットを取りました。

ブロック一列の比較いい席が取れました。
e+よりもぴあの方がいい席を取れる。と聴いたこともありますが、
どちらが確実にいい席を取れる。というのはその時々によって分かりません。

ですがプレオーダーは一応先行なので、一般でとるよりは比較いい席がとれるのではないか?
と私は思います。
それと、プロモーター予約というのがあると聞いたことがあります。

あと、会場のことですが、私は幕張メッセに行ったことがないので、これッ!とは言えませんが、

客席から全然見えない。ということはないと思います。会場が大きければスクリーンがあるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりどこかしらの先行発売を狙ってみようと思います!(^▽^*)

お礼日時:2005/10/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!