プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
自宅のWindowsXP、会社のWindows98(自分専用)でいずれもOperaを使っています。Opera内のメール送受信機能が便利なのでメールソフトを使わず、Operaにyahoo・gooなどのwebメールをpopアクセスで登録しています。
問題は、会社ほうなんですが、メール受信は問題なくできるのですが、送信ができず、送信すると「Sending mail メッセージの送信に失敗しました」というエラーメッセージが出て、送信箱に残ったままになってしまいます。

自宅のOperaは、送信・受信とも問題ありません。
自宅はADSL接続、会社もADSLですがLANを経由しています。
「アカウントの編集」から設定を変えて試してみましたが…このあたりの問題でしょうか。

A 回答 (1件)

>…このあたりの問題でしょうか。

その様です。よくある間違いとしては「,」と「.」の打ち間違いがあります。(そのほか全角で入力していたり)
よくご確認の上問題がありましたら報告をよろしくお願いします。
    • 0