海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

固定電話のワン切り(半切り?)対策用電話機を探しています。1回目の呼び出し音で受話器をとっても、切れてしまっているので、その対策用の電話機を探しています。機能的に非通知拒否(コールしない)、呼び出し音が無音で光で知らせる、ファックスありです。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

うちはNECのスピークスという機種です。

もちろんナンバーディスプレイで、非通知拒否にしてます。
非通知からかかってくると画面が一応光りますが呼び出し音は鳴りません。
FAXは画面で確認できるので無駄な紙を使わないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近日中に購入する予定です。量販店店の家電屋さんにたずねても、はっきりとした返事が返ってこなかった(電話部門の担当者ではなかったのかも?)ので、質問をさせていただきました。やはり実際に使われている方の意見のほうが安心ですね。

お礼日時:2005/10/28 11:28

ナンバーディスプレー対応の物なら出来ると


思いますよ。
現在我が家ではそうしてますよ。
過去の着歴を見ると、非通知電話が2-3日
に一度の割合程度で着信されてます。
勿論、着信音はOFFです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2005/10/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報