アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のテレビ番組をみたいと思っていますが
どうすればよいでしょうか。

衛星放送?ケーブルテレビ?それともインターネット?
ですかね。。。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

最近、私も韓国のテレビが気になってます。


KNTVは加入が高いしドラマは少し古いけど、MXTVやTVKのドラマを見てます。
そこで、下記の方法を知ってからはよくリアルタイムで見てます。
SBSもMBCもKBSもそのまま見られます。
とくに地方局のほうが画質がいいので
私はSBSは江原局
MBCは麗水局を選択してます。
そのまま、録画もしちゃってます。



韓国テレビ視聴法韓国風生活
http://life-like-korea.seesaa.net/category/22678 …

韓国のテレビを見よう!~KOREA TV LIFE~
http://www.keigo-online.com/

とにかく楽しいです。韓国語はわからないけど、新しいCMもたくさん見られるし、番組表も翻訳ソフトを立ち上げればいろいろとわかりますよ。
料理番組とか歌番組、芸能ニュースなど。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 1

1です。


スカパーでしたら5さんが挙げられているほかにも、韓国ドラマ・バラエティを放送している局がありますので、一応念のため。(載せたURLはスカパーの韓流番組の紹介ページです。)

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/hang-ryu-now/lineup …
    • good
    • 6

私はスカパーのKNTVに加入しています。


韓国で放送されたドラマやバラエティなどを連日放送しています。

ドラマは字幕が出ますが、バラエティ番組や音楽番組には字幕がありません。

韓国のドラマのみを希望だと他に『LaLaTV』や『So-Netチャンネル』
がありますが、この2局は専門チャンネルではありません。
わたしは韓国語は全くわかりませんがバラエティは雰囲気で楽しんでます。
KNTVで十分ですが、いかがですか?

スカイパーフェクトTV
http://www.skyperfectv.co.jp/

LaLaチャンネル
http://www.lala.tv/

So-Netチャンネル
http://www.so-net.ne.jp/So-netchannel/main_nb.html

KNTV
http://www.kntv.co.jp/
    • good
    • 1

一番確実な答えということでは、冗談を抜きにしても「現地に住む」が答えになります。


これは、“放送局そのものを受信する場合”ですね。

番組単位で構わないのであれば、既に#1~#3の方がおっしゃっているような、ネット配信を利用するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

普通のテレビで見たいときには下の回答者様がおっしゃられる方法が一番手っ取り早いと思います。



インターネットで見たいならば、以下のサイトで見るが韓国語が分からなくても簡単に見る事ができますよ。
(これはリアルタイムで放送している番組が見られます)
http://hellochani.com.ne.kr/index.html

それか下のソフトをダウンロードしてみる事も出来ます。(こちらもリアルタイムで放送している番組がみられます)
http://www.geocities.jp/onepinejp/man/kmp.html

韓国のテレビ局の登録の方法などはしたのサイト(画面のひだり下の小さなところを読んでください)を読みながら登録後、見る事ができます。
http://www.innolife.net/
    • good
    • 1

私も具体的に分からないのですが、


とりあえず以下のサイトはどうですか?

参考URL:http://www.kntv.co.jp/
    • good
    • 1

具体的にはどのような番組ですか?ドラマとインタビュー番組(スターに密着する番組)だったらスカパーで結構見られますが。



参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/hang-ryu-now/lineup …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!