プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
深夜にやっていたアニメの「蟲師」をみて気になっています。
なんだか、不思議な怖さがある漫画ですね。
一人でみてると、ああ、この部屋に蟲がいたら、どうしようとか思います。
「蟲師」って、実写で映画化するんですよね?
オダギリジョーさんがギンコ役とかそうじゃないとか・・・
蟲師ファンの方は、実写映画化についてはどう思っていらっしゃるのでしょうか?
是非、ご意見お聞かせください。

どうでもいいことなのですが、蟲師の漫画を買おうと思ったら、漫画って以外に高いんですね!
300円前後かと思ってました・・・笑

A 回答 (4件)

蟲師好きです~。


アニメ見ようと思ってたのにすっかり忘れててショック…
来週こそは!!

もともとが漫画だったものが、アニメ化、実写化…
どちらも結構あたりはずれが大きいですよね…

漫画から入った者としては、自分の中で声のイメージとか勝手にインプットされちゃっている事が多いので
「あれ?イメージと違う…」となってしまう事って多いんですよね…

蟲師についてはアニメはまだ見たことないので判らないですが、深夜にやるアニメって結構はずれが無いイメージもあるので期待してます!!(でも忘れた!!(TT))

実写ですが…あの不思議な雰囲気と怖さをもつ蟲をどう表現するかが大きいですよねぇ~最近はCGが進んでるから綺麗に表現できるのかなぁ~ちゃっちくないCGだったらすごくリアルで怖くていい感じになりそうですよね!!
あとは役者が…メジャーでなくてもいいから演技の上手な人が配役されるといいなぁ~

あ、でもオダギリジョーがギンコ役だったら実写の善し悪し抜きにしても楽しみかもしれない…(^^)""すみません、結局はミーハーです~

最近コミックって安くても410円なんですよ...高いっす…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うんうん。原作からのファンの方は複雑ですよね。
わかります!私も読書が好きで原作のハリーポッターファンだったので、映画化を知ったときはショックでした。。
アニメから知った私が偉そうなこと言ってしまいますが、蟲をしょぼいCGでやられたらいやですよね。
オダギリジョーさんの演技、楽しみですね。

安くても、410円!はぁー・・・笑

お礼日時:2005/10/28 14:47

「蟲師」は先週の放送を見て初めて知りました。


独特の世界観でハマリ気味です。

映画化についてですが、私も他の方同様、別物として考えますね。
マンガはマンガ、アニメはアニメ、映画は映画という風に。
原作者は、アニメや映画にはあまり口出ししない場合が多いようですし、制作者(監督とか)もそれぞれの特徴を活かして、演出を考えているように感じますからね。
なので、好きなマンガやアニメこそ、実写作品は見ません。
例えば、最近だと「タッチ」「花より男子」などで、これからだと「ハチミツとクローバー」そして「蟲師」もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おお!みないんですね!
それも、いいですね!
タッチの実写は、あまり評判よくなかったみたいですしね。。
でも、やっぱり、好きなものだからこそ気になっちゃて、みちゃうんですよねー。

お礼日時:2005/10/28 15:01

わたしもやはり別物、ですね。

特に蟲師はまだ前作「虫師」の頃から読んでましたので、余計に……。
わたしがすんでいるところでは今日からアニメが始まるので、期待半分、不安半分というところです。ただ監督の方が蟲師の雰囲気を大切にする、と、インタビューでおっしゃってたので、期待はやや大きいです。あと今から淡幽が出るのが楽しみです(笑)

実写映画化は……うーん。わたしが知りうる限り、原作付きで映画化がよかった!というものはありません(……)ので、こっちはスルーするかもしれません(最近特にダメだったのは京極堂ですね)。もっとも、監督さんにもよると思います。
漫画などって、どうしても描かれている世界+読者の解釈が入りますから、特にファンは思い入れも入るので「違う」ってなりやすいんですよね。
出来たら原作者さまと年代の近い監督さんを起用して欲しいものですが……。世代が違うと感性全然違いますし。

一話を伸ばすのか、数話やるのか判りませんが、尺足りますか?とも思いました(笑)
オタギリジョーは……個人的に格好良すぎるかも(笑)ギンコってもうちょっとダルそうなイメージが(笑)

漫画は今安くて410円です(笑)(ジャンプコミックスなんかですね)蟲師は青年コミックの少し大判になりますので、やっぱり高いですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、やはりそうですか。別物、ですね。
そうですよね。監督によって、全然かわっちゃますもんね。
監督は誰になるんでしょうね。気になります・・
原作を映画化する時っていつもそうですよね。お話はいるのかなって。
私的に、オダギリジョーのイメージはイケイケ兄ちゃん、なんでわたしも微妙です笑

ジャンプで410円なんだもんなぁー笑。そりゃ、蟲師はもっと高くて当然ですね。

お礼日時:2005/10/28 14:58

「蟲師」に限らず、どんな作品でも「原作とその映像化は別物」と思って見に行ってます。



でも、ギンコ=オダギリジョーっていうのは、結構いいキャスティングなんじゃないかと思いますよ。私が好きな俳優さん(^^;)だってことを差っ引いても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ああ!なるほど!そう思えばいいんですねっ。
原作と比べてしまうと、ガックリきてしまいますもんね。
オダギリジョーさん人気ですよね。
髪の毛はカツラでしょうかね?

お礼日時:2005/10/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!