無料の動物園、上野毛動物園の場所を教えて下さい!
地図にのっていないので困ってます(>_<)
おねがいしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

上野毛動物園??



野毛山動物園なら参考URLにあります。
無料です。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/noge/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのURLまで載せていただき、ありがとうございます!
やっぱり、上野毛・・・ではなく、野毛山なのでしょうか…
検索エンジンで探しても、コレといった情報はないんですよねぇ…
 
ドンドコドンの山口さんがものまねをしているライオンって野毛山動物園ですか???

お礼日時:2001/11/24 08:03

ドンドコドンが物まねしてるのは、野毛山動物園です。


桜木町、戸部、日ノ出町などから、行けますが、
日ノ出町から行くのが一番わかりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうだったんですね(^o^)
すっきりしました~☆
すいません。私の聞き間違いだったみたいです(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/26 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新横浜駅の神戸屋

明日、新横浜駅へ人を見送りに行くのですが、
待ち合わせ場所を「神戸屋の前」にしました。

新横浜駅へ行ったことがないので、場所を
確認しておこうと、駅構内のHPを見たり神戸屋のHPを
見たりしたのですがどこにあるのかわかりません。

神戸屋は閉店してしまったのでしょうか?

また、もっといい(わかりやすい)待ち合わせ場所が
あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、新横浜駅ビル建設工事のため、一部店舗が閉鎖になっています、神戸屋も現在出店していないようです。
下記により、現在の状況が確認できますので、参照して下さい。
http://www.ssk-asty.com/astyweb/shopguide/index.php

Q携帯で見れる地図サイト(地図の移動・拡大等も無料の)

携帯から地図を見れるサイトを探しています。
MapFanとかMapionとかが有名ですが一部有料なので・・・
両者は、地図の検索とかは無料でもできるのですが
表示させた地図から、地図の移動とか拡大とかをしようとすると
有料になってしまいます。
こういう機能(地図の移動・拡大など)も無料で出来る、携帯向け地図サイトって
他にないでしょうか?
もしご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーモバイルの地図はどうでしょう。
http://mobile.yahoo.co.jp/index.html

http://mobile.yahoo.co.jp/service/10.html
↑の地図情報

Qシキシマ・神戸屋の食パン

私はシキシマの超熟食パンが好きで,前に住んでいたところではスーパーで安く買えたときには決まって買って食べていました。シキシマのパンが安くないときは神戸屋の食パンを買って食べていましたが,これもおいしかったです(名前忘れた,失念)。

が,現在住んでいる北海道ではシキシマ・神戸屋の両メーカーのパンを売っているお店を見たことがありません。

そこで,質問します。
・シキシマ・神戸屋の食パンの販売エリアは,だいたい日本のどのへんあたりまででしょうか。
・シキシマ・神戸屋のパンにこだわらず,あなたが食べて「おいしい」とお勧めできる食パンを教えてください。

ちなみに,北海道で大手の食パンだとヤマザキ・フジパン(ロバパンが技術提携)・日糧パンくらいしかありません(お勧めの食パンはこのほかのメーカーでもかまいません)。

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はどちらかというと、個人のパン屋さん(自分の家で焼いて売っている所)のパンの方がおいしいのが多いと思いますが、スーパーやコンビニで買うこともよくあります。
その中では、神戸屋のパンが一番ですね。
他はどれもイマイチかな~
神戸屋の食パンの中でも、特に「円熟」と「湯種」です。この二つは、イーストフードを使用していないので気に入っています。

神戸屋の系列の「神戸屋キッチン」の食パン「神戸屋スペシャル」もおいしいです。卵をたくさん使ってあるらしく、黄色くてふわふわしています。
値段は高いです(1斤400円)。

神戸屋は首都圏と関西の他、岩手と福岡に営業所がありますが、北海道では売ってないのでしょうか?
ご参考までに、神戸屋のURLを貼り付けておきます(↓)。

もし、おいしいパンが見つからなかったら、個人のパン屋さんを探してみたらいかがでしょうか。
「こんな所にパン屋さんがあった!」と思うような、小じんまりしたお店が、意外においしいパンを焼いていたりします。
そんなお店を見つけると、とても幸せな気分になれますよ!

参考URL:http://www.kobeya.co.jp/

こんにちは。
私はどちらかというと、個人のパン屋さん(自分の家で焼いて売っている所)のパンの方がおいしいのが多いと思いますが、スーパーやコンビニで買うこともよくあります。
その中では、神戸屋のパンが一番ですね。
他はどれもイマイチかな~
神戸屋の食パンの中でも、特に「円熟」と「湯種」です。この二つは、イーストフードを使用していないので気に入っています。

神戸屋の系列の「神戸屋キッチン」の食パン「神戸屋スペシャル」もおいしいです。卵をたくさん使ってあるらしく、黄色くてふわ...続きを読む

Q上野動物園

上野動物園のパンダ等の餌やりの時間が知りたいんですけど・・・。
どこかそういうことがのっているサイトとかありますか?
または、知っている人、教えてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

上野動物園では、9時頃と3時頃に与えているそうです。
A1の最後に書いてあります。
http://eco.goo.ne.jp/wnn-z/files/study/QA/qa1.html#1

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/wnn-z/files/study/QA/qa1.html#1

Qブックオフの上野毛店

ブックオフの上野毛店は駅から徒歩で何分くらいなのでしょうか?
店舗案内に出ていなかったのですが。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ

http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2233.html

大井町線上野毛駅の改札を出て左
→上野毛通りを直進→左手みずほ銀行
→左手スーパートップス→直進
→右手フォルクス→ブックオフ上野毛
大井町線等々力駅の改札を出て右
→用賀中町通りを等々力交差点の方へ進む
→等々力交差点を直進→玉川警察署脇を左折
→玉川警察裏交差点を左折→上野毛通り
→右手100m先ブックオフ上野毛店

Q大阪・天王寺動物園

大阪の天王寺動物園の中でゆっくりとお弁当を広げて食べれるような場所はありますか?

小さい子供を連れて行くのでお弁当もちで行くのですが、園内の委細がわかりません。
ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

天王寺動物公園の並びに私立美術館や古墳を囲んでいる公園があるんですが、そこで僕は暖かい日に子供を連れて遊びに行った事がありますよ^^噴水や人口の浅い川(その周りは芝生だったと思います)なんかもあるので、小さい子を連れて行ったりするのにはちょうど良く遊べました。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.38.48.904&el=135.30.50.230&la=1&sc=2&CE.x=98&CE.y=249

Q神戸屋パンの本社はなぜ大阪?

素朴な質問です。神戸屋という有名なパンメーカーがあるのですが、
本社は大阪だそうです。
イメージアップのため海外の都市や国名を会社に付けることはよくありますが、
なぜ神戸屋という名前を付けたのでしょうか?

Aベストアンサー

神戸屋の社名の由来は、創業者、故、桐山政太郎が神戸のパン屋に勤めていた際に、大阪で「神戸のパン」という名称で販売を行ったことに始まります。

と、沿革に書いてありましたよ。
レストランのハンバーグがおいしかったですね。

参考URL:http://www.kobeya.co.jp/corporate/index.html

Q神戸の王子動物園

王子動物園に行こうと思っています。
で、前に王子動物園の近くに無料駐車場があると聞いたのですが、調べても全然わかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

王子動物園の近くには無料の駐車場はないと思いますよ。
数年前まで、北側に日曜のみ駐車可の道路がありましたが、今は全部駐車禁止です。

パンダが来て以来、有料駐車場を広げ、旧陸上競技場のサブグラウンドにも
車を入れていますが、お天気の良い土日祝日は駐車場に入る車が長蛇の列です。

北側にスポーツセンター駐車場の入口があり、列が短いのでそこに並ぶ方もありますが、
収容台数が少ないのであまり動きません。
でも、テニスコートが2時間交替ですので、11時、13時には少しは動きます。

お母さんと子供さんは先に入園し、お父さんが一人で駐車場に入るのに
並んでおられるのをよく目にします。

第2駐車場(有料)はJR灘駅南東の線路沿いにありますが、遠いです。
あそこに停めるくらいなら、阪急電鉄かJRで来られる方がずっと楽です。

Q神戸屋のイーストフード・乳化剤無添加の食パン

以前、ドラッグストアチェーンの「クリエイト」で神戸屋のイーストフード・乳化剤無添加の食パンをよく買っていました。原材料がより安全で、値段も88円くらいで有難かったのですが、最近、近所の「クリエイト」ではその神戸屋の食パンを取り扱わなくなり、代わりに山崎パンの安い食パンに切り替わってしまいました。神戸屋の安くて安全な食パンを扱っているスーパーやドラッグストアチェーンがあったら教えていただけないでしょうか? 首都圏のお店でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸屋のパンなら関東・東海圏内ならスーパーやコンビニをいくつかまわれば必ず置いてあるはずです。あきらめずに何軒かまわってみてはいかがでしょう。あとはCOOPの宅配だと扱っているところもありますね。

 これは余計な話かもしれませんが、ご存知の通りイーストフードというのは十数種類の化学物質の総称ですが、それぞれの安全性は基本的に確立されています。危険性を煽るサイトなんかでは「〇〇をウサギに2gを投与したところ死亡した」なんて表現もありますが、そんな大量に与えたら塩でも死ぬぞ、ってレベルを大げさにいいたてているだけで、冷静に考えればわかると思います。
 単体では大丈夫でもイーストフードは通常4~5種類を混合して使うので、「複合されるとキケンダー」なんて声もありますけれども、各々の規制値は通常100倍以上の安全率で設計されていますので、現実的に問題が起こる可能性はゼロに近いですね。
 あ、ここでいう規制値とか安全性というのは、日本の基準じゃなくてWHOとかの世界標準のことです。
 
 もともとイーストフードに使われる添加物の中で実際に危険性を指摘されていたのは「臭素酸カリウム」というものだけだったんです。昭和の時代にこれがなぜだか=イーストフードとなってしまった。未だにイーストフードが怖いと主張される方々は、未だにこの呪縛から抜けられないケースが多いです。
 ちなみに臭素酸カリウムは今では安全性は確立されています。日本では長らくヤマザキだけが一部のパンに使っていましたが、2014年からは使わなくなりました。つまり、今では使っているところはないはず。

 乳化剤については、脂肪酸エステル類、レシチン、サポニンなど、多くは植物や動物の油脂から作り出したものが主流です。安全性についてはイーストフードと同様で、危険性をうんぬんする科学者はまずいません。 

 イーストフード・乳化剤無添加のパンが安全で、添加されているものは危険という考え方は科学の世界では全く支持されていませんし、外国でもそんなことをいうところはまずないと思います。今時そんなことを言うのはどちらかといえば似非科学、もしくは不安商法に分類されるくらいです。

神戸屋のパンなら関東・東海圏内ならスーパーやコンビニをいくつかまわれば必ず置いてあるはずです。あきらめずに何軒かまわってみてはいかがでしょう。あとはCOOPの宅配だと扱っているところもありますね。

 これは余計な話かもしれませんが、ご存知の通りイーストフードというのは十数種類の化学物質の総称ですが、それぞれの安全性は基本的に確立されています。危険性を煽るサイトなんかでは「〇〇をウサギに2gを投与したところ死亡した」なんて表現もありますが、そんな大量に与えたら塩でも死ぬぞ...続きを読む

Q上野動物園 入園者の食事事情

来週平日に2歳児連れで上野動物園へ行く予定です。

園の周囲はよく通るのでいろいろ店があるのは知っていますが、園内に食事をする場所などはあるのでしょうか?
あるいはおにぎりなどを持ち込んで食べることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

一昨日、上野動物園に行ってきました^^

私の入った食事場所(キリンの近く)にはチキンカレーにビーフカレー、キーマカレーなどカレーばかりがありましたよ。
外でも、ところどころにベンチとテーブルが
置いてあり持ち込み可能なので家族で楽しいですよ♪

一昨日は園児がた~くさんいて
外のテーブルや室内で食事をしていましたよ。
晴れると良いですね♪

ちなみに…一昨日はアンガールズが撮影で来てました☆
細かった~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報