アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCにはOfficeが入っていません。
docという拡張子の書類ファイルを知人からもらったのですが、開くことが出来ませんでした。
このファイルを見る方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

無料のオープンオフィス。


http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんとか中を見ることが出来ました。

お礼日時:2005/10/27 05:23

 表示させるだけなら、WORD用のビューワソフトがMicrosoftから提供されています。



参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!中がビューワで見れるようになりました。
表?画像?みたいなものがあってそれが見れない原因だったようです^^;
あけてみない事にはどういう内容なのかわからなかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 05:25

Wordで作成された書式付の文書なら#2の方がご紹介のWord Viewerで


そうでなければ、メモ帳でも開けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回か試したのですが中に入ってる画像?表?みたいなものが開けません!と出てしまってビューワを使って見ることが出来ました。

お礼日時:2005/10/27 05:27

場合によっては、テキストファイルの可能性も


ありますので、まずはメモ帳でご覧ください
ファイル名を指定して実行で「notepad」です

その次に、ワードパッドというソフトも標準です。
「write」です。

だめなら、ワードビューアですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたのですがだめだったのでビューワを使って見ることが出来ました。

お礼日時:2005/10/27 05:28

メモ帳では、開けませんでした。


ただし、ワードの文章を、コピーして、メモ帳に張り付けると、テキストは表示できました。
NotePad、WordPad、WordViewer、OpenOfficeは問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビューワで見れるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 05:28

拡張子docはドキュメントファイルで、マイクロソフトのWordにて表示可能なファイルです。


Windowsでは拡張子によって使われるアプリケーションが決まっており、ファイルをダブルクリックするとそのファイルに対応したアプリケーションが起動するようになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Officeが入っていないため開かないのだろうとさっしは付いていました。
無事に開いて中を見ることが出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!