どうしても思い出せない漫画のタイトルをどなたか教えてください。ここ10年くらいの少年誌に連載されていたもので、パンツ1枚の人間のような宇宙人のような(イメージとしては「ケロロ軍曹」)ものがでてきてたいていオチで不審者として連行されてしまう、みたいなギャグ漫画だったのですが・・・。頭のてっぺんが少し出っ張っていて「~じゃ」というしゃべり方だったような気がします。不確かな断片の記憶で申し訳ありませんが心当たりありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サンデーで連載していた「神聖モテモテ王国(略してキムタク)作者:ながいけん」だと思います。


メガネのもてたい学生の主人公(オンナスキー)のもとに、ファーザーと名乗る宇宙人がやってきて、という内容で、ファーザーはズボンをはくのにおびえたりとその他様々な奇行をやらかしていたと思います。悪役の団体もいて、悪役のボスの決めポーズは「例のポーズ」、デビルカーは路上を走るとおまわりさんに捕まるし、変な人たちでした(確か主人公と同じアパートにアジトがあった)。悪役のボスは主人公に「変なメーテル」と呼ばれていました。
あ、あと女の子のことを「ナオン」と呼んでいました。

サンデーで連載終了してしばらく経ってから、ヤングサンデーで連載がはじまりました!参考URLで画像を確認してみて下さい。

参考URL:http://www.youngsunday.com/rensai/comics/motemot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーザーの奇行に妙にはまっていたこと、思い出しました。すっきりです。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:42

『慢遊記』…というのがありましたね…。

いや、アニメ化はされて無いでしょうね。あれは。ジャンプの出来心ですね、アレは。私は好きでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメと書き込んで混乱させ、申し訳ありませんでした。今回は違いましたが『慢遊記』も好きでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:40

No.1さんの仰る「神聖モテモテ王国」で間違いないと思います。


頭部に突起のある「おじさん」が、パンツ一丁、マントを羽織って登場し、主人公の学生にもて方を教授しようとしては不審者として警官に連行されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうでした。ケロロ軍曹を見るたびになぜかいつも頭の隅を・・・。すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 23:38

まったく自信なしですが


>パンツ1枚の人間のような
「究極!!変態仮面」? 
>イメージとしては「ケロロ軍曹」
なら「忍空」?
昔ジャンプでやってました。

「忍空」は画像あったので確認してください
http://pierrot.jp/title/ninku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は違いましたが忍空も好きでした!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:44

「神聖モテモテ王国」のような気がします。


アニメ化されていたかは知りませんが。

はてなダイアリー 神聖モテモテ王国とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%C0%BB%A5%E2 …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%C0%BB%A5%E2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメと書き込んで混乱させ、申し訳ありませんでした。まさにこれです。ケロロ軍曹を見るたびになぜかいつも頭の隅を・・・。すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あしながおじさん」のような少女小説を探しています

閲覧ありがとうございます。
最近「あしながおじさん」と「続・あしながおじさん」を夢中で読み終えました。数年前に「赤毛のアン」を読んで感じたドキドキを思い出しました。
そこで、こういった類の本が他にありましたら教えて頂けないでしょうか?
言葉で言い表し難いのですが、

・ワクワクするようなロマンスが含まれているもの
・時代物(ドレスや、お菓子など、古き良き時代の描写を読むのが好きなので)
・ハッピーエンド

であることが共通点であるような気がします。上に挙げたものが含まれていると尚良いですが、全て合致しないものでも、ピンと来たものがありましたらお勧めしてくださると嬉しいです。
こういう作品はもともとは昔書かれた少女小説なのかな?と感じたので、こういった雰囲気のものがまだ眠っているのではないかと考えまして…とはいえ、最近書かれた作品でも大歓迎ですし、世界観や主人公の年齢なども問いません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「小公子」、「小公女」も当てはまると思いますよ。
「足ながおじさん」と話の展開が似ていますし、挙げられた条件すべてにあてはまります。
名著という点、社会に多くの影響を与えている点、少年少女に夢を与え続けてきた点、世界中で読まれている点、どれをとってもその価値は満たすと思っています。
下の方お奨めの「秘密の花園」をお気に召したのなら、花園つながりで「トムは真夜中の庭」もよろしいのでは?現代のイギリスの男の子が時空間を行き来しますので、ここにお奨めされているのとの少し違いますね。著者のフィリッパ・ピアスはここ数年のなかで亡くなられたので、古きよき時代についてイメージし易いかもしれません。
ついでに一言。きっとイギリスの作家の作品がお好きなんだと思いますよ。

Qケロロ軍曹は「ペコポン」だったと思うのですが・・・

とても気になっているのでどうか教えて下さい!!(;><)
最近彼が「マジックアカデミー」というゲームセンターのオンラインゲームにハマっていて、昨日も一緒にやってきました。
そこでの問題です。
並び替え問題だったのですが
「漫画ケロロ軍曹で、ケロロ軍曹は地球の事を何と言うか?」
以前にYahooで立ち読みをしてケロロ軍曹を知ってまして、その後たまたまテレビを見た事があり、確か「ペコポン」と言っていたのを思い出し並び替えたのですが、不正解でした。
正解は「ポコペン」でした。
12人のメンバー中2人しか正解がいなく、その他の人は皆「ペコポン」でした。
どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
漫画版のケロロ軍曹では「ぽこぺん」となっていますが、
アニメ版では「ぺこぽん」と変更されています。
理由ですが、ぽこぺんとは中国語で元値が切れる意で「だめだ」「話にならない」と言う意味だそうです。
かつて中国商人がよく使用していたことから中国人をさす差別用語となったそうです。
現在放送禁止用語となっている為、アニメ版では「ぽこぺん」をひっくり返して「ぺこぽん」としたのではないでしょうか。

Qtwiter #川崎あるある 三大おじさん

twitterの#川崎あるある

「川崎の三大おじさん。ピンクおじさん、アメリカおじさん、十手おじさん 」

というつぶやきをみつけたのですが
ピンクおじさん十手おじさんはわかっても
アメリカおじさんがわかりません。
どんな方ですか?
その方についてのブログなどはありますか?

Aベストアンサー

十手おじさんはあまりにも有名ですよね。

でもピンクおじさんって誰?あのやたらと肌の綺麗なオカマの事?でも、本人はおじさんではなくオバさんだと思っているでしょうね。
市民祭などにはよく来ているし、駅ビルでも見ます。

アメリカおじさんは不明です。知っているのは一度だけ東口で見たアメリカ国旗を肩からかけている人、かアメリカ国旗のアロハにカーボーイハットかぶった人。
でも一度だけなので判りません。

Qケロロ軍曹って・・・

最近、流行ってきてると思うんですけど、ケロロ軍曹ってどのくらいの年齢まで見てる人いるんでしょう??
ケロロ軍曹自体は子供向けだと思いますが、自分はかなり楽しんでみてます。ちなみに俺は21歳。

Aベストアンサー

いや~すみません(汗
見ていたわけではないので,間違えていたのかもしれません。
深夜放送と脳内に勝手にインプットされていましたね。
う~ん・・・なぜだろう?

まあ,ギャグアニメですので思いっきり笑いたい人は,見てもまったくおかしくないですよ!

ちなみに僕は作詞をしているのですが,その作曲をしていただいたことにある友人(30歳台)は,「最近ケロロ軍曹にはまってます♪」との発言をしていましたので全然おかしくないかと思います♪

いや~先ほどの回答は失礼しました(汗
何気に「自信あり」になってるし(笑

それでは先ほどの回答は無視していただいて,この回答を見てくださればいいなぁ~と思います。

Q昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい。

20年前・・・もしかしたらもっと前かもしれませんが、
昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。
わかる方がいらっしゃったら教えてください。
覚えている内容は以下の通りです。(他のマンガの
内容と混ざっているかもしれません)

・主人公の女の子が親戚の家に居候する。
・そこには大好きなモデルとそっくりな男が居候している。
・親戚のおじさんはカメラマン?
・その子も写真を撮ってみないかと言われお化粧をして
 写真撮影。
・そしたら雑誌の表紙に抜擢
・モデルの仲間入りをして、居候の男と共演、キスシーン。
・なんか家には小さな子供(男の子)も一緒に住んでたような。

お願いします。

Aベストアンサー

富永裕美先生の
「ベルベットガール」だと思います。

Qケロロ軍曹の・・・

先日の放送分の中でケロロの父親(伝説の鬼軍曹)が出てましたが、バリバリの九州弁で笑えました。熊本弁か博多弁あたりだと思うのですが、詳しいとこどこら辺なのでしょうか?ケロロファンの方教えてください。

Aベストアンサー

あれは「熊本弁」です。
(原作漫画の作者の出身が「熊本」のため、熊本ネタが多いです。)

Qおじさんキャラを教えて下さい!

私はおじさんキャラが好きなので皆さんの知っているおじさんキャラを教えて下さい。ちなみに私の好きなおじさんキャラは

・赤木しげる…天
・平井銀二…銀と金
・島田開…3月のライオン
・ニック…ギャングスタ
・海江田醇…男の一生
・八雲…落語心中

です。ちなみにリストランテパラディーゾは読みましたがあまり好みのおじさんはいませんでした。


よかったら皆さんの知っているおじさんを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は結構若いのかもしれませんが

ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」後藤 喜一(第2小隊隊長)

この人は大好きなおじさん系キャラです。この人の飄々とした感じが好きです。色気には欠けますが、「娚の一生」の海江田氏に通じるものがあります。

Qケロロ軍曹OPタイトル時に流れる文字は?

ケロロ軍曹のOPタイトル時に、『ミノフスキー粒子』『居候』は、かろうじて読めたのですが、何しろあまたの単語が四方八方から流れてくるので判りません。全部を判別なさった奇特な方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

面白そうな質問なので、ちょっと見ちゃいました。

全部判別できた訳ではありませんが、他に
『宇宙からの贈り物』『登校拒否』『EMERGENCY』『省エネエコロジー』『七転八倒』『宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊』『一難去ってまた一難』『ガマ星雲第58番惑星』『働かざるもの食うべからず』『蛙の子は蛙』『一期一会』『黙示録』
などがありましたよ。
読みきれないところで『親にもぶたれたこと…』や『宇宙最強…』、『かえる…』なんて文章も。

現在放映中のものと、過去のもの(DVD)は変わっていない(と思われる)ので、レンタルDVD等でコマ送りしてみては?

Qおじさんの心情は??

おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。
おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。

おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」

ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」

おじさん>「電話出れる時は出るからな。」

ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」

おじさん>「メールもしていいよ。」

ぼく「はい!」

もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか?

電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。

下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです!

カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

Aベストアンサー

考えられるのは、多くの場合今時の若い者のジョークだろうと受け取ってしまうことです。
自分の甥っ子ですし。

どうやら、本気だと解り始めると逃げ出したくなるパターンではなかろうかと思います。
あくまでも、私がおじさんだったらという見解ですが。

おそらく、この話しは当事者以外と延々と繰り返しても答えは出ないでしょう。
自分で確かめてみた方がいいのではないでしょうか。


問題は、「おじさんに対する強い固執と執着」というあなた自身が抱えてい物だと思います。
そこを忘れない方がいいのではないかと思います。

これ以上の話しは堂々巡りで無益だと思いますので、失礼します。

Qケロロ軍曹のパロディについて、全て教えてください!

ケロロ軍曹のパロディなのですが、
(アニメだと)最初は、サザエさん程度でしたが、
いまでは、ガンダムや相当マニアックな方向にむかってますよね?
一般人の僕には、どれがどれで、いつごろのものか知らないので、
知っているパロディがありましたら、不確定でもいいですから、
(分かれば)タイトル
(分からなければ、)ストーリーの流れ
どんなパロディか
を添えて投稿してください。

Aベストアンサー

すべてを挙げたらキリがないのでwikiや2chのケロロ軍曹スレッドを参考にしてください。
なにしろアニメならまだいいが古い映画からのパロディ(「蝿男の恐怖」(「ザ・フライ」のオリジナル)なんて2chで知った)もあるので逆にこっちが調べたいぐらいなので。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9


人気Q&Aランキング