どうしても思い出せない漫画のタイトルをどなたか教えてください。ここ10年くらいの少年誌に連載されていたもので、パンツ1枚の人間のような宇宙人のような(イメージとしては「ケロロ軍曹」)ものがでてきてたいていオチで不審者として連行されてしまう、みたいなギャグ漫画だったのですが・・・。頭のてっぺんが少し出っ張っていて「~じゃ」というしゃべり方だったような気がします。不確かな断片の記憶で申し訳ありませんが心当たりありませんか?

A 回答 (5件)

サンデーで連載していた「神聖モテモテ王国(略してキムタク)作者:ながいけん」だと思います。

メガネのもてたい学生の主人公(オンナスキー)のもとに、ファーザーと名乗る宇宙人がやってきて、という内容で、ファーザーはズボンをはくのにおびえたりとその他様々な奇行をやらかしていたと思います。悪役の団体もいて、悪役のボスの決めポーズは「例のポーズ」、デビルカーは路上を走るとおまわりさんに捕まるし、変な人たちでした(確か主人公と同じアパートにアジトがあった)。悪役のボスは主人公に「変なメーテル」と呼ばれていました。
あ、あと女の子のことを「ナオン」と呼んでいました。

サンデーで連載終了してしばらく経ってから、ヤングサンデーで連載がはじまりました!参考URLで画像を確認してみて下さい。

参考URL:http://www.youngsunday.com/rensai/comics/motemot …
    • 0
この回答へのお礼

ファーザーの奇行に妙にはまっていたこと、思い出しました。すっきりです。詳しくありがとうございました。

『慢遊記』…というのがありましたね…。

いや、アニメ化はされて無いでしょうね。あれは。ジャンプの出来心ですね、アレは。私は好きでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

アニメと書き込んで混乱させ、申し訳ありませんでした。今回は違いましたが『慢遊記』も好きでした。ありがとうございました。

No.1さんの仰る「神聖モテモテ王国」で間違いないと思います。

頭部に突起のある「おじさん」が、パンツ一丁、マントを羽織って登場し、主人公の学生にもて方を教授しようとしては不審者として警官に連行されていました。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうでした。ケロロ軍曹を見るたびになぜかいつも頭の隅を・・・。すっきりしました。ありがとうございます。

まったく自信なしですが

>パンツ1枚の人間のような
「究極!!変態仮面」? 
>イメージとしては「ケロロ軍曹」
なら「忍空」?
昔ジャンプでやってました。

「忍空」は画像あったので確認してください
http://pierrot.jp/title/ninku/
    • 0
この回答へのお礼

今回は違いましたが忍空も好きでした!ありがとうございました。

「神聖モテモテ王国」のような気がします。

アニメ化されていたかは知りませんが。

はてなダイアリー 神聖モテモテ王国とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%C0%BB%A5%E2 …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%C0%BB%A5%E2 …
    • 0
この回答へのお礼

アニメと書き込んで混乱させ、申し訳ありませんでした。まさにこれです。ケロロ軍曹を見るたびになぜかいつも頭の隅を・・・。すっきりしました。ありがとうございます。