どうしても思い出せない漫画のタイトルをどなたか教えてください。ここ10年くらいの少年誌に連載されていたもので、パンツ1枚の人間のような宇宙人のような(イメージとしては「ケロロ軍曹」)ものがでてきてたいていオチで不審者として連行されてしまう、みたいなギャグ漫画だったのですが・・・。頭のてっぺんが少し出っ張っていて「~じゃ」というしゃべり方だったような気がします。不確かな断片の記憶で申し訳ありませんが心当たりありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サンデーで連載していた「神聖モテモテ王国(略してキムタク)作者:ながいけん」だと思います。


メガネのもてたい学生の主人公(オンナスキー)のもとに、ファーザーと名乗る宇宙人がやってきて、という内容で、ファーザーはズボンをはくのにおびえたりとその他様々な奇行をやらかしていたと思います。悪役の団体もいて、悪役のボスの決めポーズは「例のポーズ」、デビルカーは路上を走るとおまわりさんに捕まるし、変な人たちでした(確か主人公と同じアパートにアジトがあった)。悪役のボスは主人公に「変なメーテル」と呼ばれていました。
あ、あと女の子のことを「ナオン」と呼んでいました。

サンデーで連載終了してしばらく経ってから、ヤングサンデーで連載がはじまりました!参考URLで画像を確認してみて下さい。

参考URL:http://www.youngsunday.com/rensai/comics/motemot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーザーの奇行に妙にはまっていたこと、思い出しました。すっきりです。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:42

『慢遊記』…というのがありましたね…。

いや、アニメ化はされて無いでしょうね。あれは。ジャンプの出来心ですね、アレは。私は好きでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメと書き込んで混乱させ、申し訳ありませんでした。今回は違いましたが『慢遊記』も好きでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:40

No.1さんの仰る「神聖モテモテ王国」で間違いないと思います。


頭部に突起のある「おじさん」が、パンツ一丁、マントを羽織って登場し、主人公の学生にもて方を教授しようとしては不審者として警官に連行されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうでした。ケロロ軍曹を見るたびになぜかいつも頭の隅を・・・。すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 23:38

まったく自信なしですが


>パンツ1枚の人間のような
「究極!!変態仮面」? 
>イメージとしては「ケロロ軍曹」
なら「忍空」?
昔ジャンプでやってました。

「忍空」は画像あったので確認してください
http://pierrot.jp/title/ninku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は違いましたが忍空も好きでした!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:44

「神聖モテモテ王国」のような気がします。


アニメ化されていたかは知りませんが。

はてなダイアリー 神聖モテモテ王国とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%C0%BB%A5%E2 …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%C0%BB%A5%E2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメと書き込んで混乱させ、申し訳ありませんでした。まさにこれです。ケロロ軍曹を見るたびになぜかいつも頭の隅を・・・。すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケロロ軍曹は「ペコポン」だったと思うのですが・・・

とても気になっているのでどうか教えて下さい!!(;><)
最近彼が「マジックアカデミー」というゲームセンターのオンラインゲームにハマっていて、昨日も一緒にやってきました。
そこでの問題です。
並び替え問題だったのですが
「漫画ケロロ軍曹で、ケロロ軍曹は地球の事を何と言うか?」
以前にYahooで立ち読みをしてケロロ軍曹を知ってまして、その後たまたまテレビを見た事があり、確か「ペコポン」と言っていたのを思い出し並び替えたのですが、不正解でした。
正解は「ポコペン」でした。
12人のメンバー中2人しか正解がいなく、その他の人は皆「ペコポン」でした。
どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
漫画版のケロロ軍曹では「ぽこぺん」となっていますが、
アニメ版では「ぺこぽん」と変更されています。
理由ですが、ぽこぺんとは中国語で元値が切れる意で「だめだ」「話にならない」と言う意味だそうです。
かつて中国商人がよく使用していたことから中国人をさす差別用語となったそうです。
現在放送禁止用語となっている為、アニメ版では「ぽこぺん」をひっくり返して「ぺこぽん」としたのではないでしょうか。

Qケロロ軍曹って・・・

最近、流行ってきてると思うんですけど、ケロロ軍曹ってどのくらいの年齢まで見てる人いるんでしょう??
ケロロ軍曹自体は子供向けだと思いますが、自分はかなり楽しんでみてます。ちなみに俺は21歳。

Aベストアンサー

いや~すみません(汗
見ていたわけではないので,間違えていたのかもしれません。
深夜放送と脳内に勝手にインプットされていましたね。
う~ん・・・なぜだろう?

まあ,ギャグアニメですので思いっきり笑いたい人は,見てもまったくおかしくないですよ!

ちなみに僕は作詞をしているのですが,その作曲をしていただいたことにある友人(30歳台)は,「最近ケロロ軍曹にはまってます♪」との発言をしていましたので全然おかしくないかと思います♪

いや~先ほどの回答は失礼しました(汗
何気に「自信あり」になってるし(笑

それでは先ほどの回答は無視していただいて,この回答を見てくださればいいなぁ~と思います。

Qケロロ軍曹の・・・

先日の放送分の中でケロロの父親(伝説の鬼軍曹)が出てましたが、バリバリの九州弁で笑えました。熊本弁か博多弁あたりだと思うのですが、詳しいとこどこら辺なのでしょうか?ケロロファンの方教えてください。

Aベストアンサー

あれは「熊本弁」です。
(原作漫画の作者の出身が「熊本」のため、熊本ネタが多いです。)

Qケロロ軍曹OPタイトル時に流れる文字は?

ケロロ軍曹のOPタイトル時に、『ミノフスキー粒子』『居候』は、かろうじて読めたのですが、何しろあまたの単語が四方八方から流れてくるので判りません。全部を判別なさった奇特な方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

面白そうな質問なので、ちょっと見ちゃいました。

全部判別できた訳ではありませんが、他に
『宇宙からの贈り物』『登校拒否』『EMERGENCY』『省エネエコロジー』『七転八倒』『宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊』『一難去ってまた一難』『ガマ星雲第58番惑星』『働かざるもの食うべからず』『蛙の子は蛙』『一期一会』『黙示録』
などがありましたよ。
読みきれないところで『親にもぶたれたこと…』や『宇宙最強…』、『かえる…』なんて文章も。

現在放映中のものと、過去のもの(DVD)は変わっていない(と思われる)ので、レンタルDVD等でコマ送りしてみては?

Qケロロ軍曹のパロディについて、全て教えてください!

ケロロ軍曹のパロディなのですが、
(アニメだと)最初は、サザエさん程度でしたが、
いまでは、ガンダムや相当マニアックな方向にむかってますよね?
一般人の僕には、どれがどれで、いつごろのものか知らないので、
知っているパロディがありましたら、不確定でもいいですから、
(分かれば)タイトル
(分からなければ、)ストーリーの流れ
どんなパロディか
を添えて投稿してください。

Aベストアンサー

すべてを挙げたらキリがないのでwikiや2chのケロロ軍曹スレッドを参考にしてください。
なにしろアニメならまだいいが古い映画からのパロディ(「蝿男の恐怖」(「ザ・フライ」のオリジナル)なんて2chで知った)もあるので逆にこっちが調べたいぐらいなので。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報