【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

11月下旬に京都に一人旅しようと思ってます。一泊なのですが紅葉観光スポット教えて下さい。また夜ライトアップされている所にも行ってみたいです。そして宿泊はどの辺りにしたらよいですか?ちなみに女一人旅です!

A 回答 (5件)

京都在住です


少し前までタクシードライバーをしていました

市内でライトアップを観光されたお客様によく乗っていただきましたが話をまとめると一番人気はダントツ高台寺です。
わかりやすく説明すると豊臣秀吉の奥さん(北政所)のお墓があるお寺として有名です。清水寺の少し北あたりに位置してます。
現在京都では毎年たくさんのライトアップがありますが聞く話によると高台寺が一番最初にやりはじめたそうでプロの方がライティングしてるそうです。
プロじゃない方がライティングしてる名所もあるみたいです

私は清水寺のライトアップしか見たことがありませんがもちろん綺麗でしたよ。

宿泊は好みがわからないので答えにくいですが、秋は土日祝がからむとすぐに予約で一杯になり大阪滋賀などに泊まって京都に観光に来られる方もいます。とりあえず早めの予約をされた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。是非高台寺のライトアップされた紅葉見たいです!また、分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 01:39

紅葉スポット


市内では東福寺がきれいですね。
穴場は長岡京市の光明寺です。ここはもみじの名所です。
阪急電車でいけます。降りてから歩いてもいけますがバスもでています。
今年からライトアップもされるそうです。

http://www.komyo-ji.com

宿泊ですが四条大宮あたりはどうでしょうか。
バスも充実していますし、阪急、京福電車に乗るのも便利です。
東福寺なら大宮通り207系統にのれば比較的すいていますし
河原町、東大路を通らないので渋滞もあまりありません。
もし光明寺に行かれるなら阪急にのれます。
嵐山方面でも京福電車にのれば20分ほどで着きます。

アークホテル

http://www.ark-kyoto.net/

ホテル東横イン

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00027/index.html

なにはともあれどの宿泊先にしても早めに予約してくださいね。
いっぱいになって予約がとれなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。東福寺と光明寺には是非行ってみたいです。京都の紅葉は綺麗なんでしょうね。すごく楽しみです!

お礼日時:2005/10/27 18:58

大原 三千院は、終わりかな?



女性一人旅なら、街中をお勧めします
行動に困らない、裏道を通らなければ明るいですから
私は何時も、京都ロイヤルホテルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり街中ですかね?確かに行動しやすそうですもんね。なんせ一人なのでドキドキです!

お礼日時:2005/10/27 19:01

沢山ありますが、1番のおすすめは東福寺です。


ぴったりあえば、感動します。あとは永観堂ここも綺麗です。
    • good
    • 0

赤山禅院、詩仙堂、永観堂といった東山方面


祇王寺、常寂光寺、天竜寺といった嵐山方面

結構、一杯あります

参考URL:http://www43.tok2.com/home/kyoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に沢山あって迷ってしまいました。
嵐山は紅葉が綺麗な所が集まっていて見て回るにはよさそうですね。

お礼日時:2005/10/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報