プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい時、私はサンタさんを信じていました。

そこで、質問ですが、

何歳までサンタさんを信じていましたか?
それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。



ちなみに私の知人は、
サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

A 回答 (19件中1~10件)

折り紙

    • good
    • 2

私は小学2年生からあやしい!と思い始めました。


みんな居ないよ!というのでいないんだぁと思い
完璧に信じていないながらも小6の時
お母さんが枕元にプレゼントを置くのを見ました。
(かわいくない子供^^;)
今までで一番いらなかったもの・・・・。
赤ちゃん用せんべいかキャラクターの鉛筆・・・。
でも毎年たくさんのプレゼントが置いてあって
本当はプレゼントがひとつだけだと知ったのは5年生ぐらいです。
中2の今も信じているフリはしています。
プレゼントほしいからね^^(笑
    • good
    • 2

サンタさんを信じていた年齢⇒小学校低学年



サンタさんからもらった一番いらないものは、ぬいぐるみです。
子供の頃からぬいぐるみのゴミっぽさが嫌いだったので。
しかもナゼか、サンタさんが「サンタさんのぬいぐるみ」をくれました。
謎過ぎていろんな人に聞いてまわって、サンタさんはいないということがわかりましたw
    • good
    • 3

小学校6年生まで信じてました。



いらないものというか、サンタさんがいないことを
知ってしまうきっかけになったものがあります。
それはスーパーファミコン。

当時発売されたばかりで、わたしはサンタさんへのお手紙に
『スーパーファミコンが欲しいです。ソフトはいりません。』
と書きました。

クリスマスの朝に枕もとにあったのはファミコンソフトでした。
まぁ、欲しかったソフトなので私は素直に喜びました。

で、その日は学校があったんですね。
近所のお友達と学校へ向かいながら
「サンタさんに何をもらったか」、という話をしていたんですが、
その子はスーパーファミコンをもらったというのです。
わたしはかなりショックを受けて、一日授業なんか身に入りません。

おうちに帰って真っ先に、お母さんに
「○○ちゃんはスーパーファミコンもらったのにわたしはどうしてもらえないの?」
とたずねたところ、サンタさんは両親だったということが発覚したのです。

ダブルショックでした。

あれはもう十数年前のこと。
いまだにあの時のファミコンソフトはお気に入りです。
    • good
    • 2

小さい頃から信じていませんでしたね。


子供の頃教会にずっと通っていたので、かえってそんなものはいないと気付いていたみたいです。
それで母は毎年枕元に、長靴にお菓子が詰めてあるクリスマス定番のあれを置いてくれてました。
しかも高校卒業するまで・・・まあ、母自身の楽しみなんだろうと、嬉しいフリをしたもんです。

ちなみに子供には早くいないと教えるべきです。
最近の子は贅沢。流行りのものをサンタに請求すれば、親はその売り切れ商品探しに必死。その労力と高いお金のことを子供は知らず、感謝の気持ちもなし。
去年ゲーム本体をサンタにお願いしていた息子に、さすがに「サンタはいない」と暴露しました。
    • good
    • 1

サンタさんは物心ついたころからいないもんだと思ってましたw


何しろサンタさんから物をもらったことがありませんから・・・
ぁ、1回だけもらったことがあります。
セーラームーン世代の子なので、セーラームーンのイヤリングとネックレスをもらいました。
ちなみにイヤリングはまだ持ってます。
    • good
    • 2

サンタを信じた事はないです。


幼稚園の時もサンタの格好した人がいてサンタの格好した人がいなくなって幼稚園の庭を見た時そりの後があったのですが、幼稚園ながらその当時胡散臭いと思っていました。
サンタ、つまり親からのプレゼントですが、靴下の中にりんごが入っていました。
べつにいるともいらないとも思いませんでしたが、それぐらいですね。
    • good
    • 3

本当に信じていたのは、ゲームボーイカラーが発売された年までです(すみません、年齢を覚えていません)。



ゲームボーイカラーが発売される日に電器屋さんに行って並んでいました。その時、父に「サンタさんってお父さんなの?」と聞き続けました。その時のことは今でも忘れられません。私も答えが出る前に止めておけば良かったのですが、ずーっと聞き続けていました。父は笑いながら答えました。「うん。」と・・・。すっごくショックでした。答えは分かっていても、答えて欲しくなかった質問だったからです。

それまでは、靴が置いてあったことがあり「何でサイズ分かるんだろう?」とまじめに悩みました(笑)でも、一度だけ手紙の返事が書いてあり、その時がお父さんの字だったのです^^;

もらった一番いらないものは、ありません。今でも来ますが、やっぱり嬉しいものです^^

今年も楽しみです!
    • good
    • 1

サンタさんは居ますよ。


忙しくって来られないだけで。

なんて冗談とも取られる前置きはさておき。
いちばん要らないもの…

我が家にはサンタさんが一度も来てくれなかった(親がプレゼントをくれることはなかった)という思い出ですかね~。^^;

もっとも、ケーキを買ってもらったり、鶏の丸ごとの照り焼きをご近所から頂いたり、大晦日の正月のお使いの時に玩具買ってもらえたりで、結局損はしてないですけど。
    • good
    • 1

小3のときです。


ちなみにすぐ下の妹は小2です。
プレゼントを隠してあったのを私が見つけてしまい妹にも教えてしまったので(笑)
今思うとかわいそうなことをしました(^^;)

いらなかったものは特にないです~♪
基本的に欲しいと思っているものをもらえるので。

ただ我が家は宝探しのように隠している(ベランダ,ベットの下,コタツの中,犬小屋などなど)ので小2のとき下着がはいってるタンスの中に入れられたときは「サンタさんってエッチィ・・・(T-T)」と思い泣いたことがあります(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!