アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年になってからサンタさんが来なくなりました。
周りはまだ来てる。って子が多いです。
特に悪いこともしていません…。今年も来なかったらすごく悲しいです。
サンタさんは信じている子にだけ来る。というのを信じています。
一度、テレビで大学生になっても来たって言っている人がいました。
なぜ私のところには来ないのでしょうか。
そもそも、サンタさんっていう人物自体はいなくて、別の何かがいるのでしょうか。

大人の皆さん、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその大学生の方は、
    一人暮らしで白い蛇をもらっていました。
    全国放送のニュースの街頭インタビューみたいなもので見ました。
    演技とかには全く見えません。
    写真も見せていました。

      補足日時:2021/12/24 21:30

A 回答 (9件)

小学生の親ですが、サンタはパパママだと子供はいいはりますが、プレゼントを買ってるのはパパママだけど、サンタクロースと業務委託契約をむすんでいるので、サンタに頼まないと、契約を切られてしまうので、サンタに頼んでサンタからの指示に基づきプレゼントを購入するシステムなので、サンタに欲しいものは頼むようにしつけております。

ニヤニヤしながらサンタにお願いごとをしております。かわいいだろ。
    • good
    • 0

サンタさんはちゃんといますヨ♪


どうしてなのかな…?
今年はもうクリスマスイブだけど、来年はお手紙出して聞いてみたらどうですか?

サンタさんの住所

Santa Claus
North Pole HOH OHO
CANADA

短いけど、サンタさんは有名人なのでこれでちゃんと届きます♪
ちなみに HOH OHO は、郵便番号です。

切手の値段は郵便局で確認して下さいネ。
普通の封筒で定型郵便なら110円、少し重いと190円だと思います。
返信用切手は要りません。

サンタさんは世界中の子供たちの言葉が分かるので、日本語で大丈夫だし、お手紙が日本語なら、ちゃんと日本語でお返事ももらえます。
世界中からお手紙が来るので、お返事が遅くなることもあるみたいだけど、ちゃんともらえるそうです。

そう、さっきちょうど見てたのだけど、サンタさん日本横断中で、23:08頃、青森から北海道へ渡ってましたヨ(^^)
今はどこかな…♪
    • good
    • 0

松任谷由美もちゃんといると言っていますよ。



    • good
    • 0

両親に聞いてみましょう。

    • good
    • 0

フィンランドにいるよサンタクロースなら。


くだらないプレゼントをやるとかそういったのでないけど

実際にフィンランドにサンタクロース協会とかもあるわけだし

郵便局で12月上旬ぐらいまでに1500円程度で
毎年フィンランドのサンタに手紙送ると
サンタから手紙が戻ってくるとうサービスもあるしね

もっとも手紙は名前だけ手書きであとは印刷された手紙なだけだけど。
    • good
    • 1

蛇をもらうなんて、とんでもなく不幸なことです。


いきなりもらって、どう飼えばいいか困るでしょう。
もらった人にとっても、蛇にとっても不幸なことです。
    • good
    • 0

サンタはいます。



ただ、子供がある程度大きくなったら、親がサンタに、もう来なくていい、って断るのさ。

あなたにサンタは、もう必要ない。
    • good
    • 0

い・る・よ。


…おまえの後ろに!
    • good
    • 0

サンタさん=親御さん


親が子供に愛情を持っている間は、サンタを演じてプレゼントをくれる。
その愛情が途切れたとき、プレゼントはくれなくなる。
子供に愛情がある人の余興です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!