プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回もこの掲示板で質問させていただき、だいぶ本格的にいろいろ決まってきました。

質問はタイトルのとおりです。

S4Rにいわゆる似合うヘルメットとはどういうやつでしょうか。
ライダーさんからみてかっこいいとおもうやつです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

イタリアンにはイタリアンがよく似合うと思い”モモデザイン”のフルフェイス・ヘルメット「デビル」を推薦します。



色使いの鮮やかさと斬新なデザインはドカティそのものにも通じるものですので相性はいいと考えます。それからこれは以外と軽くできているのでその辺もありがたいです。

唯一欠点なのはいい値段しているのでこれが納得できるかどうかです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/forza/452242/499872/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモデザインは前かれ狙ってました。
正直今回質問するうえでモモの中で買おうと
思っていたのですが、いろいろ情報をいただけるといいと思ってあえていいませんでした。

ただモモのなかでなにがいいか凄く迷ったのでくいう回答は本当に助かります。

お礼日時:2005/10/27 19:52

もうお決まりかも知れませんので雑談程度に聞き流して下さいm(__)m



私もMonster乗りでしたが伊太利亜狂ではなかった(と言いつつFIATパ
ンダやらべスパも所有(^^♪)だったのでシンプソンのバンディット5
を愛用しておりました。
後年Buellに乗り換えてから気が付いたのですが高速で友人に付いて
行くと自分だけ疲労度合いが大きいんです!?
その頃は分からなかったのですが後に昭栄のシックロテックに換え
て高速走行時に分かりました!!

シンプソンってばぬおわkm位から空気抵抗が凄くて上後方に引っ張ら
れる感じがあったのですが、それが全然無い(+o+)

ネイキッド系はカウルがない分メットの空力って影響あったんですね。
とは言えヘルメットも半分はファッションですから自分の気に入った
デザインを選ぶのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬおわkmってのが少しきになりますけど(笑

まぁ高速はさほど考えてないのでたぶんそこまで気になることはないとおもいます。

ロングツーリングとかまだ経験ないんで、する場合はゆっくりめのスピードでやろうと思ってますし。
だんだんぬおわkm位だしそうになってきてつらかったら交換します。

興味深い回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/31 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!