プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストにabcを含むファイルを/usr/local/以下で探し、
そのパスを列挙するLinuxコマンドを教えてください。

A 回答 (2件)

「テキストファイル」のみとなると難しいのですが、「/usr/local/ 以下の


すべてのファイルから探す」ということであれば、以下のコマンドで
検索できると思います。

find /usr/local -type f | xargs grep -l 'abc'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:22

「テキストに」ってのがよくわかりませんが, 常套手段としては find, xargs, grep を組合せるかな.


それぞれがどういうものであるか, あるいはどのように組合せればよいかくらいについては自分で調べてみること.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!