dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名通り、子供のころクリスマスプレゼントでもらったものを教えてください。
サンタさんに頼んだものとか(実際はありえないけど)、もらったもの、年代を教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは♪

幼稚園から小学校3,4年生にかけてですが、「地球儀」「ジュニア百科事典」「双眼鏡」などですね。
クリスマスとは関係ないですが、「図鑑」(動物・昆虫・魚類・恐竜など)もよく買ってもらいました。
特に教育熱心な両親ではありませんでしたが、人並に大学にいけたのも、知的好奇心を育ててくれたこれらのプレゼントの影響が大きいのではと勝手に思っています。贈ってくれた両親に感謝しています。

昭和40年代後半の話しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

40代♀です。

毎年毎年「本」でした。
図鑑などではなく、読み物系だったのが私的には救いでした。
幼稚園児代にサンタ=親だと知ってしまい(偶然見てしまった)そのうえ「うちは貧乏だ」と言われて育ったので、欲しいモノをお願いするなんてできなかったです。
「今年も本かよ・・」と思った覚えはありますけどね、一応毎年期待だけはしてましたねー
中学校に入ってからは、サンタさんは来なくなりました・笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本ですか。僕の場合自分で本を頼みました。

20代です

キキララの文房具セット、プクプクシールセットみたいなもの、編み物機(クルクル回すと筒状のものか平編みのものができるやつ)、人形(リカちゃんかジェニーちゃん)と覚えているものはそれくらいです。
頼んだものは忘れてしまいました。

余談ですが、私には、妹と弟がいたのでサンタがいないと分かっても知らないふりをしていなきゃいけなかったので辛かったです。言いたくて言いたくて^^; いないと分かってからは、両親がプレゼントを枕元に置くのを寝たふりで待って開けたりしてました。弟は、幼稚園や小学校低学年の頃は手紙とか書いてて、小銭を入れた袋も枕元においてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。年下の兄弟がいるといえないんです(笑)

やはり、一番よくもらったのは、お菓子の入った長靴です。

物心付いた頃から、小学1年くらいまでは、よくもらいました。
 私は1月生まれで、クリスマスと誕生日が近いため
クリスマスより誕生日のプレゼントのほうが印象に残っています。
 40代男性です。

参考URL:http://www.tochigiya.com/cgis/goodslist.cgi?this …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子ですか。僕の場合はプレゼント+スーパーで売っていた長靴お菓子の詰め合わせでした。

一番覚えているのは、≪リカちゃんのお家≫です!!ずっと、おもちゃ屋さんで欲しい欲しい言っていたのですが、なかなか買ってくれず、『サンタさんがいい子にしてたら持ってきてくれるってよ』という言葉を信じて、健気にお手伝いとか頑張って、待ちに待ったクリスマス・・・。

なかなか眠れず朝起きたら本当に枕元に置いてあったのがとっても嬉しかったなー★
それと、家の両親サンタは、毎年、私が靴下を枕元に置くものだから、靴下には、おもちゃは入らなかったので、靴下に入れるようにお菓子と髪のゴムとかリボンも入れてくれていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われたことを信じてかわいい子供ですよ。

あ!間違えましたね^^;

今の年代を書いてしまいましたw
昭和50年くらいまでのことを書きました。
    • 0

30代

女です。

覚えてる頃(確か3才くらい)からだと、毎年スヌーピーのぬいぐるみでした。
当時好きだったからですけどね^^;
大きさも、毎年毎年大きくなってかなり大きいぬいぐるみが
枕元に座ってたこともありました。
それから、ダイヤブロック(レゴみたいなの)ももらいました。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ。ありがとうございます。
すごいですね。ダイヤブロックですか。

全部は覚えてないのですが

昭和44年(7歳) ブリキの自動車
昭和45年(8歳) ダイヤブロック
昭和47年(10歳) エポック社の野球盤(消える魔球)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。