dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンタさんって本当にいるんでしょうか。友達は、「サンタさんは親なんだよ」と言っています。実際のところサンタさんは本当にいるんですか?

A 回答 (5件)

もちろん、いる(いた)から今まで語り継がれているわけですから。

しかしあなたの知っているサンタクロースかどうかはわかりません……遥か昔の話なので……語り継がれている中で脚色されたり誇張されたりしていると思うので。

まあ、実際はサンタクロース役を親がやってくれているわけですから親がサンタクロースってのも間違いではないでしょう。ただ、そういうのはサンタクロース役を親がやってくれていてプレゼントを贈る習わしですから誰がサンタかなんてわざわざ言葉に出して言うのは野暮ってものですよ。
    • good
    • 1

居ますよ。


フィンランドという国で、雇われていますよ。
    • good
    • 2

サンタさんに子供や孫がいるのであれば「親」なんでしょうね。

    • good
    • 2

ソリに乗ったサンタさんは、「絵本の中」にいます。

    • good
    • 2

>実際のところサンタさんは本当にいるんですか?



 アナタの言う「サンタさん」は、
恐らく、トナカイで、プレゼントを配る
サンタさんを言っているのだと思いますが、
そんなボランティアなサンタさんは 居ません!

 しかし、観光としての
「本物のサンタクロース」は、フィンランドに居ます。
有料で手紙を送ってもくれます。

https://www.visitfinland.com/ja/kiji/santakuro-s …

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!