dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問は、解釈が人それぞれ違うと思います。
そこで、次の3条件が揃ったときは、何歳頃でしたか?

➀ 人生や世の中について、大きな勘違いはないと思う

② 個人や団体(企業、宗教)に、大きく騙されることはないと思う

③ 自分が働いたことがない、さまざまな業界に関して、わずかでも業界事情を知っている

私が、この3条件が揃った(高いレベルではない)のは、40歳頃です。

質問者からの補足コメント

  • ③は、少し無理がありました。
    質問を、「➀と②が揃ったのは何歳頃ですか?」に変更します。

      補足日時:2018/05/27 15:02

A 回答 (3件)

私は古希間近なものですが・・・


  
1.は、微妙・・・多分大きな勘違いはないような気はしますが・・・
2.に関しては、ほぼ大丈夫でしょう。
3.のさまざまな業界の事情など、わかる術もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
③に関して、moon-and-starさんは、知り合いから聞かれた、本や新聞等を読まれた経験から、ご存知だと思います。
これが、20代だと怪しくなってくると思います。

お礼日時:2018/05/27 10:59

もう直ぐ53歳になりますが、③がクリアになりませんので未だ揃わずです。


多分一生かかっても達成しないと思います。
何故なら自分が所属していない分野に関心がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えると、私も③は無理です。

お礼日時:2018/06/01 18:42

➀20代前半


既に進道を決めていたため、仮に「違ってるんじゃね?」と言われたとしても後戻りできないところまで来てたから、進むしかなかった

②10代後半
「得する情報を無償で与える赤の他人は、存在しない」ということは親が教えてくれた

③30代半ば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「得する情報を無償で与える赤の他人は、存在しない」ということは親が教えてくれた

私も正しいと思います。

お礼日時:2018/05/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!