アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、黒木瞳さん・V6の岡田准一さんが出演された
『東京タワー』という映画をみました。
人妻が自分の友人の息子と愛しあう・・・という内容なんですが、
この映画の中での寺島しのぶさんの役にちょっと感情移入というか、
『いいなぁ・・・』って思ってしまいました。
家庭では地味な主婦なのに年下の男の子と出会ったことによって
自分の違う激しい一面を知ることになる役です。

皆さんはドラマや映画の主人公の役に憧れたり感情移入した
経験って、ありませんか?
男女関係なく、映画かテレビドラマの範囲で教えて下さい。

A 回答 (1件)

いっぱいありますよ。

どんな映画、ドラマを見るときでも大小の差はあっても感情移入しますね。
最近では「スローダンス」の妻夫木君ですね。
大学を出て働いているけど昔の夢にまだ未練があって今無気力に生きてる。性格もいまいち前に出れずにうじうじしている、とかね。

ちょっと前では「僕と彼女と彼女の生きる道」のくさなぎ君とか。
僕は結婚もしていないし子供もいませんがもし自分がおやじになって子供を持ったらちゃんと愛せるかなとかどんな感情をもつかなとか、
逆に子供のりんちゃんの立場にもなったりして、自分の両親は僕にどんな気持ちで向かい合ってたのかなとかね。

僕は男ですが男女あまり関係なくその人物が抱える問題や立場などで女性にも感情移入に近い気持ちになることもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『スローダンス』・・・“諦めきれない夢”って私にもありました。違う仕事に就いてしまいましたがそのことが忘れられずに時々関連した本を買ってしまったり『何がしたいんだろう・・・』なんて悩んだりもしました。どんな事でもそうだと思いますが、一歩踏み込んでしまったら楽なんだろうけど、その一歩が重くて難しいんですよね。

『僕と彼女と~』・・・私も子供はいませんが、この先授かっても育てていけるのか、愛情をしっかり向けることが出来るのかは本当に心配です。そ今は虐待とかって事件も多く耳にしますからそういった面ではこのドラマはすごく意味のある内容だと思いました。