アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に親戚がフランスに海外旅行に行った際に、ビトンのバケツ型のバッグを買ってきてもらったのですが、肩にかける紐の根元の金具が外れてしまいました。
修理したいと思ってるのですが、修理はビトンの直営店に持っていけば良いのでしょうか??
海外で購入したものでも対処してもらえるのか、教えていただきたいので、詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

またビトンは永久保障という話を聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
保証書などがあったかどうかも不明なのですが、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヴィトンの修理ですが、直営店に持参すれば修理してもらえます。

海外/国内購入関係ありません。
また、現物のみで大丈夫でした。(保証書がなくてもOKでした)
ちゃんと鑑定して修理する/しないの判断をするからだと思いますが。
修理費は修理内容によって変わってきます。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現物のみで大丈夫なんですね!
修理料金がいくらくらいになるか不安ですが、直営店に行ってみようと思います!

自分は去年、小学校六年生の頃に拾ったモノグラムの小銭入れ(警察に届けて持ち主現れ無かったため、貰った物です。

)を直営店に持っていったら修理して帰ってきました。もちろん保証書はおろか、レシートすらありませんでした。
ですから直営店にもって行けば修理してもらえますよ。ただし、本物で無ければなりませんが、フランスの直営店で買ってきて貰ったのなら問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

海外のものでも大丈夫なんですね!
それを知って安心しました。
拾った小銭入れまでちゃんと直してくれるんですね!
ありがとうございました^^

>修理したいと思ってるのですが、修理はビトンの直営店に持っていけば良いのでしょうか??

直営店にもっていけばほとんどどんなことでも対応してくれます。

>海外で購入したものでも対処してもらえるのか、教えていただきたいので、
>詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。
当然やってくれます。
うちのカミサンがヴィトンフリークで、海外で買い込んだ古いバッグが山ほどあります。
ファスナーの壊れたボストンバッグとか、ハンドルが緩んではずれそうなトランクを
修理してもらっています。

>またビトンは永久保障という話を聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
保証というのは、無償で修理するという意味ですか?
それはないです。
部品など、20年前のものは多少形がかわります。今回のトランクもハンドルは
スクエアっぽい形でしたが、丸みを帯びたものになりました。
しかし、ヴィトンらしいのは素地の皮を少し焼いて、古味を出してくれたりするところ
です。
>保証書などがあったかどうかも不明なのですが、大丈夫でしょうか?
保証書などなくても対応してくれますし、修理代はかかったとしてもそんなに多額では
ないと思います。とにかく長く使えるし、ユーザーを大切にするのが老舗のいいところ。

リペアを頼んでからブランド無頓着の私もヴィトンにかなりファンになりました。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧に回答ありがとうございます。
無償修理はさすがになんですね(笑)
でもそんなに高額にならないというのを知って安心しました。
ユーザーを大切にする部分でのヴィトンファンの方も多いんでしょうね!