電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会い系って,本当に出会えるのでしょうか?
ぼくはさくらにしか会ったことがないです。
ちまたでは、出会い系で知り合って云々という話を聞きますが,コツでもあるのでしょうか?
そういううわさを流しているだけかな。
出会い系で本当に出会ったことのあるひとって本当にいるのでしょうか?

A 回答 (10件)

出会い系サイトで知り合った彼と、1年付き合って結婚しました。

現在結婚5年目です。
OL時代の後輩に2人、出会い系サイトで知り合い結婚した子がいます。しかも一人は携帯の出会い系サイトです。

実生活ではなかなか異性と知り合うきっかけがなく、純粋に相手を探すために出会い系サイトを利用している人もいます。
それは女の子も同じだと思いますよ。

それより、さくらがいるなんてビックリしました!
そんなの前からあったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方はさくらにあうことは少ないと思います。
男は結構バカなので、ほいほい釣られてしまうのです・・・

お礼日時:2005/10/28 09:09

29歳女性です。

出会い系って言いたくないですけど、
携帯のメル友を探すサイトで出会ったので出会い系でしょうか。
付き合って半年になります。
お互い真面目に探してました。
でもそれまでは幻滅することも多かったですよ。
何個かのサイトでやってましたが、(無料のサイト)
変な人も多かったですが、やっと今の彼に出会いました。
彼にも過去にメールしていた男の人にもサクラが多いと聞いたことがあります。
頑張ってたらいつかは出会えると思いますよ!
    • good
    • 1

私も今の彼女とは出会い系サイトで知り合いました。



質問者さんの、サイト選びにも問題があるのでは?
出会い系サイトの情報をいろいろ調べてみてから、
サイトを選んで、登録されてみてはいかがでしょうか?

わたしは、‘ポイント制’のサイトは、サクラがいる
イメージがあるので、携帯の公式(?)サイトみたいな
感じの‘定額制’のサイトを使ってました。

サクラがいるサイトもあれば、そうじゃないサイトも
ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトの選択が重要ですよね。
僕にはそれが見つけられないのが残念です。

お礼日時:2005/10/28 09:12

No.3です。


ちょっと思いだした事があるので追記したいと思います。

さくらと思わせてしまうけどさくらじゃない人もいると思いますよ。
実際会おうとか話がのってくると自分に自信がないから急に不安になってキャンセルしちゃうってケースもあります。
実際に会った友達もいればそういう理由で勇気が振り絞れなかった友達もいますので・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。

出会い系で知り合ったのがきっかけで結婚したと言う話はよく見ますので、全く出会えない訳ではないんだろうと思います。
ただし、必ずしも自分が気に入る相手ばかりと出会えるとも限りませんし、当然どんなに気を付けていてもサクラに遭遇してしまう事もあると思います。
とあるサイトでは、出会い系サイトで知り合って待ち合わせしてみたら、事前に提示していた写真とまるで別人だったとか言うのも沢山あるみたいですしね。

要するに、夢を壊す様で申し訳ありませんが過剰な期待はしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質はともかく,さくら以外のひともいるのだということですよね。
ぼくはきっと運がわるすぎるのですね。

お礼日時:2005/10/27 22:40

サクラでもプロじゃないんだから男の事を気に入れば真面目に付き合うんじゃないかなと思います。

 サクラを落とす事に達成感を感じている先輩もいますよ。 深く考えずにもっと遊び感覚でした方が楽しめるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さくらをおとすなんて,さくらと遊ぶなんて,そんな気分にはなれないですね。
結局ポイントだなんだといってお金を毟り取られるわけだし。
そんなケチなことを言っていては出会いもないってことかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/27 22:28

私には出会い系サイトの運営に携わっている友人がいます。


その友人からよく裏話を聞いたりするのですが、
友人のサイトは絶対にさくらは使ってないそうなのですが、実際に女性客を装って他のサイトに勧誘しようとする業者やデリヘルなど商売目的の勧誘をする業者が紛れ込んで後を絶たないそうです。そういった人たちが横行しさくらがいるサイトだと言われてしまうので、サイト側ではそういった業者達を駆除するのに力を入れていると言っていました。
私も実際そのサイトのお世話になって男の人に会いましたよ。
サイトにもよるんですが、ちゃんとしたサイトならちゃんと出会えますよ!
がんばってください(*^o^*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運営会社がさくらに迷惑しているなんて,思っても見ませんでした。さくらの元凶だと思っていましたので。
ちゃんとしたサイトを教えて欲しいですが,きっと教えてgoo違反なのですよねー。残念です。
僕には別世界のことのように感じられます。同じネットの住人の一人なのになあ。

お礼日時:2005/10/27 22:26

私の友達の中には出会い系で知り合って結婚した人もいるし、


出会い系で知り合って実際に付き合ってるって人もいます。
多分さくらは多いんだろうけど全部が全部そうじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はさくら以外にであったことがないので,
さくら以外が存在することが信じられないです。
女の人ってきっとこういうことには興味がないのだと
思っていました。

お礼日時:2005/10/27 22:23

出会いました。


彼女です。2年半付き合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それってすごーくがんばったから出会えたのでしょうか。
たくさん投資したからでしょうか。
僕にはなかなか信じられませんが、すごいですね。
おしあわせに。

お礼日時:2005/10/27 22:20

出会い系サイトにもよりますよ。

サクラばかりのところもあるしね。
僕は出会い系といったら、使っている人が憤慨しそうな、プチ出会い系を利用して、あなたのいう知り合って云々というのはありますよ。

昔、「新婚さんいらっしゃい」に出会い系で出会った夫婦が出ていました。まぁ、実際にはいますよってことで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチ出会い系ってなんでしょう?
でもあるんですねー。
僕には全くしんじられないです。
具体的なサイトを紹介してもらうのは多分,
教えてgoo違反なので残念ですが・・・

お礼日時:2005/10/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!