アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的なこととして、大学の強豪体育会系部って裏でひどいことしてるのが私の中では常識なんですけど、皆さんはそーゆーのご存知なんでしょうか。

私事ですが、今から20年以上前にとある大学の強豪バドミントン部に所属してた関係で、他大学の体育会系部から合コンのお誘いとかしょっちゅうありましたし、他の合コンや飲みの場所でもえげつないことが行われてたのはもはや私たち体育会系にとっては当たり前のことでした。

ここで具体的な名前出せるとしたら、あの有名な同志社ラグビー部でしょうか。まず乱交は当たり前、無理矢理お酒飲まされて意識不明のままひどい目に遭う女の子もたくさんいて。

そーいうのが当たり前の世の中でした。
でも、もしかして体育会系に属してない人からしたらどうなんだろうとふと思いました。もちろん同志社ラグビー部だけではなく、男子大学生の体育会系部活では様々なとこが鬼畜でした。

それって、もしかして世間では当たり前ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

体育会の常識は世間の犯罪というのは当たり前のことでみんな知っていますよ。

そもそもスポーツというもの自体が犯罪と表裏一体で分離不可能なものですから。たまに偶然露見して逮捕者が出たりしますが、殴る蹴るで選手という生き物の自我を崩壊させて、指導者に盲従させるのがスポーツです。暴力による調教を伴わないものはスポーツとは言いません。単なるお遊びです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり知らないんですね。

井岡選手出身の農大ボクシング部しかり、前述した同志社ラグビー部しかり、女の子関係はもうひどいです。そーゆーの、やっぱり皆さんは知らないんですね。

昭和

• 0
この回答へのお礼

少なくとも、平成にはあったよ。知らない人は間違いなく大学体育会系未経験の人。

高校までは運動部いた人って多いだろうけど、大学ではサークルにいくのがほとんどだろうしね。知らないんだろうなーそういう人は。

帝京のラグビー部は警察に立件されていますね。

早稲田も週刊誌には載ったけど示談でもみ消し。
まあ、そんなもんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ラグビー部だけじゃないけどね。

青学のレスリング部とかもひどかった、あと青学は日本拳法部とバスケ部。

というか、大学の体育会系で地位あるとこはどこもひどいよ。そこらへんが世間的にももうちょっと露わになってくれればいいな。そういうとこでトップ選手とかじゃなくて、そこでくすぶってるくらいの人がいちばんタチが悪い。

アメフト部じゃなくてラグビー部?私は文化系なので体育会系は知らんけど。

性的暴行の同志社アメフト部員 LINEグループトーク消去で“証拠隠滅”図ったか|TBS NEWS DIG - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

表沙汰にならないようにするやり方は、お手のものなのが大学の体育会系です。

このニュースは私も知ってますが、同志社で有名なのはむしろラグビー部です。