電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、アイメイクについて困っています。。
私の目は白目に対して黒目が小さいです。そのせいか、怖い印象になってしまいます。。
しかも、目の形がきれいなアーモンド形ではなく、上まぶたが少し平らぎみです。
春から、サービス業に就きたいので本当に困ってます。
良い方法があれば教えてください!よろしくお願いします。

* 他の方の質問を見て、コメントされてた方法をやってみましたが、効果なしでした(悲しかったです・・)
* 黒目になるコンタクトは怖いので避けたいです。

A 回答 (2件)

淡いかんじにして少しぼかすのがいいようです。


アイラインだったら黒でなくネイビーにして、
あまりコントラストをつけず
下まぶたにすこしだけグリーン
目じりにホワイト。(ツヤのないものがいいらしいです)
雑誌に掲載されていました。
パステル系です。
緑色は私も使ったことがあります。
肌のいろになじむようなものだと、けばくならず感じが良くなる
ようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
茶色はマスカラも、ライナーもぼやけ過ぎて逆にしまりのない感じになってしまって・・・
ネイビーならしまりも出てきつくならないかもしれないですね~☆
やってみたいと思います!!

お礼日時:2005/10/28 16:22

眉毛の眉山をゆるやかなカーブにすると優しく見えますよ。


あと、頬紅もオレンジかピンクを使って、目の下のほっぺに丸く入れると優しい雰囲気になります。( つけすぎはNG )
それから、常に口角を持ち上げるようにして微笑んでいる感じにします。

決してこびるわけではなく、上目使い気味にしていると怒って見えなくなると思いますよ。
これらをちょっと試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頬紅は普段から頬が赤くなりやすいのでつけてなっかたんですよ。。
試しにまたつけてみようかと思います!
あとは、口角ですよね~なるべくあげてるようにしなくては・・・頑張ります!
コメントありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!