プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一重で目つきが悪く、7年間アイプチを使用しています。
瞼の脂肪は薄いため、比較的二重にしやすく、アイプチを取ってしばらくは二重だったりしますが、まだアイプチなしでは1日中二重を維持することはできません。
そこで、結婚式まで3週間ほどなのですが、その結婚式でアイプチをしようかどうしようか迷っています。
きっと泣くと思うので、泣いたらアイプチがとれて白い糊が見えてしまします。
だったら初めから一重で登場した方がいいのかも・・・と思い、悩んでいます。
最近アイプチで作っていた線に変化があり、前より幅の広い二重になってきました。自分の思う線でアイプチをしていても、アイプチをとるとその幅の広い方の線で二重になっています。
しかしそれも時間がたてば一重に戻ってしまいます。
彼やエステの先生は、一重でも大丈夫よとは言っていますが、急に一重になって現れたら、見た人はどんな気分になるんでしょうか・・・。
違和感を感じていやな気持ちになるでしょうか?
私自身、急に一重で人と会うと、人と目を合わせることが出来ません。
友人にはアイプチを使用していると話したことはありません。アイプチを使っていることは見て分っているとは思うのですが。
また、つけまつげやまつげパーマをして二重になるという話しも聞きました。どなたか、それで二重になった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

美容整形は良い事だと思います。


あなたは一重の自分と二重の自分とどちらが好きですか?
元に戻せる方法で一度試されては如何でしょう?
彼は一重のあなたを知ってますか?
整形したとしてもあなたに変わりは無いと思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooの質問を検索していると、美容整形をしている方、けっこういらっしゃることに驚きました。
私はなかなか勇気が出ません。
彼は一重の私を見ても「そんなに気になるほど変わんない」「二重もいいけど、一重の方が顔が丸くやんわりして見えていい」と言います。私からして見ると、別人のように見えるのですが・・・汗
私自身の気持ちは、どちらが自分にいいのか正直わからず、迷っています。彼の親にも親戚にも二重で会っているので、突然一重で会うことに抵抗を感じたり・・・。

お礼日時:2007/10/28 10:25

ご参考までに


http://sukkiri.kaike2.info/20_2.html
http://sukkiri.kaike2.info/20_1.html
http://www.elizabeth.jp/brand/others/index.html
二重の人がひとえになったら多少違和感は感じるかもしれませんが、それで嫌な気持ちにはならないと思います。
ウエディングの時はお化粧もいつもと違うし、特につけまつげをつけるとかなりかわりますし、ご自身が気にするほでは無いのではと思います。
折角のウェディングですからまぶたの事が気になって笑顔になれないのでは勿体ないですから、No1さんが書いていらっしゃるつけまつげやアイプチで二重にして泣ける映画などで試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が気にするほど周りは気にしていないですよね、
そう言い聞かせながらも、やっぱり不安です・・・。
つけまつげかまつげパーマ、試してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/28 10:18

ご結婚おめでとうございます。



私は一重まぶたですが仕事場ではつけまつげで二重にしています。
私の場合、もともと重たいまぶたですがそれでも二重になるので質問者様の場合ならきれいにラインが作れると思いますよ。
アイプチがあるので専用ののりを買わなくても大丈夫です。

あと薄めのまぶたならメザイクでも二重がきれいに作れるんじゃないでしょうか。
どちらにしろまぶたをくっつけないので伏目や閉じた目を見られても平気だしアイプチよりも自然でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりつけまつげで二重にすることはできるんですね。
重いまぶたでも二重になるということなら、私でも出来るような気がします・・・が、なんせ普段はお化粧をまったくしないので、うまく出来るかどうか不安ですが・・・。
メザイクというのも初めて知りました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/28 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!