アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。
最近好きな人ができました。その人は43歳でかなり年上なのですが、見た目は35か36歳くらいにみえます。
知り合いの飲み屋さんの常連のお客さんで顔見知りになり、たまに2人で飲みにいったりしますが、恋人ではありません。お互いになんとなく気があるんじゃないの?というカンジは伝わるのですが、今はいたって仲のいい友達です。わたしはできれば付き合ってみたいなと思うのですが、問題が1つ。
どうも彼がヅラではないかという疑惑が私の中にあります。
微妙なデリケートな事なので、聞くわけにもいかず、そうではありませんように!と祈っている自分がいます。
そしてもしその事を告白されたらどのようなコメントをしおたらいいのでしょう・・・?多分自分はその場はきっと引いてしまう気がします。
その事を告白されたら私は彼の事を好きではなくなるのか、それでも好きなのか今はわかりません。でも今は好きなんです。だから不安なんです。
また彼からしてみたら、どうゆうコメントをしてほしいのか?
実際にそうゆう男性とお付き合いしている女性、そうゆう秘密をもってる男性、意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

長髪でかっこいい人と結婚しても、はげちゃうこともあるし、女性だけ、白髪でも、栗毛に誤魔化しているとするなら、おんなじじゃないの。


今は、外見より、心のつながりが、何年続けられる相手かどうか、お互い、はげと白髪でも、夫婦でいられる気持ちがあるか無いかだけでしょう。

ショックかもしれないけど、若年はげっていって、20歳代でも、はげちゃうこともあるわけで、本人に責任があることでもないし、それが、我慢できないなら、別れましょう。
あなただって、結婚して、こども生んだら、デブだ、とか言われても困るし、明日にでも、白髪が出てきて、ヘアカラーで誤魔化す可能性もあるわけで、お互い、正直にすべてを納得するより仕方ないと思いますよ。

結婚してしばらく、すっぴんは絶対みせないと言っていた女性も、子どもが出来、何年かすると、さすが、外では化粧しているけど、風呂あがりは、ご免!!って感じで、お互い生活しないと、やっていけないです。

厳密に、彼に求めれば、自分にも、厳密さを求められますけど、女性も白髪出始めれば、あっという間だし、出産後の体型なんて、保証できないし、そんなことより、お互いの気持ちが、勝たないなら、結婚されない方が、相手の男性にも負担にならなくていいんじゃないのかなあ?
はげって、男性だってなりたくてなってるわけでもないし。。。どうしようもないことでしょ。

ちなみに、当方、スキンヘッド、男子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ、本人になんら責任や落ち度がない事なだけに、気にしてる私がほんとに心が狭い人間って気がますますしてきます。たしかに私もスッピンには自信ないです。
他のかたの所にも書いたんですが、知り合った時からなんら隠さずに、ありのままの姿で会っていれば問題なかったと思うんです。もしくは、徐々に薄くなってきたとかならいいんです。でも「実はさー」とソレをはずした時はビックリしてしまうのは仕方ない気が・・・。
でも「あなたの内面が好き」という心の準備ができました。ありがとうございました。
ちなみに私の前彼はスキンヘッドでしたよ、黒人でしたが。

お礼日時:2005/10/28 22:36

ちょえ~! ヅラ!!!!!!!!



可能なら、家族アルバム、見せてもらえないでしょうか。

隔世遺伝、直接、どっちでもいいけど、彼のひーおじーさんぐらいまで見れるといいんだけど。。。。

はげ具合でヅラかどうか分かります。

あと、どのくらいの周期で理髪店に行くのか、とか。たまには髪型変えたりしないの? とか。

ヅラだと具体的には答えにくそうな質問も。

あはははっはははっはははっは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッチャ笑ってる~!
笑い事・・・ですよねぇ、この悩みって。
その質問は、しにく~い。なんかその事(カツラ疑惑)に関連する話はしちゃマズイ気がして。私が気にしすぎでしょうか?なんかタブー視しちゃって、それに関連する事を言ったら彼が傷つくのでは?って勝手に気をまわしてしまって・・・。好きなだけに言えないですぅ、その質問・・。

お礼日時:2005/10/28 22:15

(どうでもいい事が長文です)このフレーズが最高にハマリました(笑)



きっと「あなたは見た目で人を好きになるの!」なんてお叱りが届くのだろうな。

恐らくクロなのでしょう。告白時は彼も一代決心でしょうから、こちらも同様に、

「あ、やっぱり。」と笑顔で微笑み「私はあなたの心が好きなの」と女優になりきってみましょう。

薄い人はアッチが凄いと聞きますから、そりゃもうエライ夜になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名がウケていただいてちょっと嬉しいです。
さて、本題へ。
見た目重視ではないつもりなんですよ・・。
最初から髪が薄い事を隠さず、ありのままの姿で知り合っていたら、それはそれでよかったんです。
でもそれを隠している事に気づいた(なぜかヅラである事が事実のような言い方・・・まだ疑惑ですからね)ので、変に気を揉むっていうか・・・また、隠しているのでどの程度の薄さなのか知るのがコワイっていうのもあります。

そう、告白されても前もって心の準備をして、彼を傷つけない優しい言葉を言ってあげたいから今こうして皆さんに相談してるんですよね、私きっと。やっぱり好きなんだ彼を。
鏡の前で女優になりきって練習します。
「私はあなたの心が好きなの」

お礼日時:2005/10/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!