プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
最近好きな人ができました。その人は43歳でかなり年上なのですが、見た目は35か36歳くらいにみえます。
知り合いの飲み屋さんの常連のお客さんで顔見知りになり、たまに2人で飲みにいったりしますが、恋人ではありません。お互いになんとなく気があるんじゃないの?というカンジは伝わるのですが、今はいたって仲のいい友達です。わたしはできれば付き合ってみたいなと思うのですが、問題が1つ。
どうも彼がヅラではないかという疑惑が私の中にあります。
微妙なデリケートな事なので、聞くわけにもいかず、そうではありませんように!と祈っている自分がいます。
そしてもしその事を告白されたらどのようなコメントをしおたらいいのでしょう・・・?多分自分はその場はきっと引いてしまう気がします。
その事を告白されたら私は彼の事を好きではなくなるのか、それでも好きなのか今はわかりません。でも今は好きなんです。だから不安なんです。
また彼からしてみたら、どうゆうコメントをしてほしいのか?
実際にそうゆう男性とお付き合いしている女性、そうゆう秘密をもってる男性、意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

No.11です。



そいつの場合は完全なお坊さんタイプのスキンです。
結構ゴツイ体型なので妙に似合ってます。

会う人会う人初めは驚きますが、お世辞抜きで「むしろ前より似合う」と言ってくれるほうが多いようです。

本人は何を根拠に言うのか「ブルース・ウィルスみたい」と主張しているのすが、奥方に言わせれば「ストロング金剛か山本小鉄…」だそうです。
私も奥方に一票!

細身でも松山千春やサンプラザ中野のようなナイススキンヘッドの例もありますよね。
グラサンかけると結構カッコよかったりもします。

お二人の感性次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本小鉄~~(笑)!でもそうならば、そのだんな様普通に街を歩いていたら、堅気の人にはみえないのでは?でも似合ってるならいいなぁ。
私が好きな人はスキンヘッドが似合うのかなぁ?
頭が薄かったり、剃っていても、オシャレに気を使えば、いい雰囲気をだせますよね。おっしゃるとうり感性次第ですね。
あとあらためて納得したのは、頭が薄くなってきた人たちのあこがれはやっぱり「ブルース・ウィルス」か「ショーン・コネリー」なんだな~。
今日も参考になるお話ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/30 11:17

No..10です。

お礼を読んで思い出しました。実は告白したきっかけが夜のことでした(うわっ!はずかし~~)頭を触ったときに違和感に気付き、「実は・・」と告白されました。
今まですっかり忘れてました。
今は当時よりも技術が進歩してるらしいですが、手触りなんかはどうなんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日に引き続きご回答ありがとうございます!
ごめんなさい、はすかしい事思い出させちゃって(キャッ)
は~・・・やっぱり、する時に分かりますよね。
なんかそう思うと、そうゆう関係になる前に告白してもらいたいです。だってこっちは薄々気がついてるのに、本人の口から聞かされないまま、「夜」を迎えるってスッゴク緊張するし、触らないように変な気を使ってしまう・・・。
どうせ隠すならカツラなんかより、今CMしてる「ヘアコンタクト」してくれたらいいのになぁ。あれなら絶対分からない!・・・って問題がちがう方向に行ってしまう。

お礼日時:2005/10/29 23:24

私の親友がヅラでした。


今は奥方の「そんなお金もったいない!」の一喝でスキンヘッドです。

まだ付き合っているだけの頃はそいつと飲みに行く度「どうしようか」「正直に言ったほうがいいかな」と同じ相談を何度も聞かされてこっちまで溜息ものでした。

いずれはバレることだし、それでフラレたら仕方ないということで、ドロップアウトすることになり、「実は…」と打ち明けたところ、彼女の反応は「全っ然気にしてなかったから、言わなくても良かったのに~♪」と陽気な反応で返答してくれたそうです。
(既にバレバレでした)

深くツッコミが入る訳でもなく、「このトシ(三十路)で容姿なんか気にしないわよ」とも言ってくれたそうです。

あまりに嬉しかったようで、その日の夜中に電話がかかってきて「俺は絶対あのコと結婚する~!」と吠えまくっていました。

後日談としては「気付いた時は多少なりともショックを受けたけど、好きな人だから全て受け入れることができた」とのことです。
あ~熱い熱い(汗)

たまに家に遊びに行きますが、ヅラ話になると「○○さん(私の事)もヤバくなったら剃っちゃえ剃っちゃえ~♪」と言ってます。
常に場を明るくすることができる人です。
(凄く頭の切れる女性で決して天然ではありません、念のため)

極端な例かも知れませんが、周りが溜息ものになるほど悩んでいた男が彼女の一言で救われたという例を紹介させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、心あったまるお話です。ありがとうございました。
でも思うのは、やっぱりどんな女性も、一様にそのことを知らされたらショックを受ける、という事なんですね。
それを受け入れれるか否かは女性の愛の深さの問題ですよね。お話の奥さんはとっても明るいかたのようで、見習いたいと思います!
ところでみなさんハゲてきたから「スキンヘッド」にした。と言われますが、どの程度のスキンヘッドなのでしょうか?いわゆる野球部のような坊主頭なのか、それとも和尚さんのようなツルツルの頭なのか?バーコードではないって事ですよね。

お礼日時:2005/10/29 23:13

10歳年上のうちのだんな、かなりの薄毛です。


知り合ったころから薄めなのは知っていましたが、そのころからかつらを使い始めていたそうです。
付き合い始めてから2ヶ月ぐらいで「実は・・」と告白されました。そのときはもうほんとに好きになっていたので「そんなのぜんぜん気にしないよ」と言いましたが、家に帰ってからだんだんショックが大きくなってきました。でも、やっぱり好きだったし、もともと外見に惹かれたわけではないので(笑)気にせずつきあい結婚しました。夫は「気にしない」と言う言葉にとても感激したらしいです。
結婚後夫はかつらもやめ、今ではかなり薄いです。本人いわく「ショーン・コネリーみたいなカッコいいハゲになりたい」そうですが、顔が違いすぎてとても無理です。でも、短めに切っていて清潔感はあるので「お宅のだんなさんはさわやかなハゲだよね」と言ってくれる優しい友達もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ!!経験者のかたの意見、とっても参考になります。つきあってしばらく経ったときに事実を知らされたら、やはりショックなんですね。じゃあ私は今のうちに心の準備ができてよかったかも。(まだ疑惑だって!なんかもう決め付けちゃってる・・・)
私も彼の外見に惹かれたわけではないので、いいかなという気になってきました。
もし告白された時に私が「気にしないよ、あなたの中身が好きだから」と言ったら彼が感激してくれたら嬉しいです。
それからお聞きしたいのですが、事実を知らされる前は夜のほうは普通にしてましたか?私と彼はまだそんな仲ではないのですが、もし(まだ彼は事実を私につげないままで)そのような関係になる時に、頭には障らないように、とか、してる最中にズレてきたらどうしようとか考えてしまうんですが・・・。(妄想しすぎ?)すいません、どうでもいい事で。

お礼日時:2005/10/29 00:13

こんばんは。



>その事を告白されたら私は彼の事を好きではなくなるのか、それでも好きなのか今はわかりません。

では、裸眼だと思っていた人は実はすごいド近眼だった。
いつもはコンタクトしてたが、ちょっと今日は目の調子が悪かったので、
仕方なく牛乳ビンの底のようなメガネかけて来た・・・だったら引きますか?

引かれるようなら、無意識でも外見を重視してる事になると思います。
どうでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>裸眼だと思っていた人は実はすごいド近眼だった。
いつもはコンタクトしてたが、ちょっと今日は目の調子が悪かったので、
仕方なく牛乳ビンの底のようなメガネかけて来た・・・だったら引きますか?

ごめんなさいツボに入りました!そんな場面を想像したら笑いが止まりません!

それは引きません、まったく。むしろおもしろいです。
そうか!この悩みもその程度と同レベルなんでしょうか?
もっと軽く考えればいいのか!わ~い気が楽になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 23:58

当方40歳でかなり薄いですわ。


俺は既婚でカッコ気にせんタイプやから
今は超短い髪ですがな。
ハゲって言われても全然慣れましたわ。
逆に売りにしてるくらいですわw

余談はさておいて、このタイプの男性、かなり気にし~やと思いまっせ。
カツラを着けるんやから、容姿気にすんやろなぁ。
俺の連れもヅラの奴何人か居てるけど、
隠し通すタイプと「俺ヅラやねん!」って自己申告する奴と真っ二つに割れまんなぁ。
隠すタイプの奴は、同じ悩み?を持つ俺らからでも
指摘できまへんなぁ。。。
けどあなたが一緒に居るのに「ヅラ」が障害なんやったら
やっぱり聞く方がよろしいでしょうなぁ。
女性って見た目重視の人多いですしな。

遠まわしに言わんと、ハッキリと指摘した方が宜しいでしょうなぁ。
疑ったままで付き合ってる方がお互いマイナスに思いますわ。
その時の彼のリアクションなりで、判断したらええと思いますわ。

最後にこの場をお借りして。
みなさ~ん!ハゲたくてハゲてんちゃいますよ~!
ハゲだって人間、それ以外は全く他の人を変わりませんで!
って、当たり前か。

すいません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>みなさ~ん!ハゲたくてハゲてんちゃいますよ~!
>ハゲだって人間、それ以外は全く他の人を変わりませんで!
もちろん分かってますよ~、気に障ったならゴメンなさ~い!

私超短い、薄い人はまったく問題ないですよ。竹中直人や鶴瓶や木梨憲武みたいな。
そしてバーコードさんでもいいと思うんです。しかし、それは知り合った当初からありのままの姿なら抵抗ないんです。
ある日突然それまでの姿とはうって変わった姿に・・・はビックリしてしまいますよ、やっぱ。

>カツラを着けるんやから、容姿気にすんやろなぁ。

同感です。だからこそタブーなんです。
しかし、彼は自分の知らないところでこんな疑惑が持ち上がって、しかもまったく知らないかた達からコメントが寄せられてるなんて夢に思わないだろうなぁ、この疑惑、違ってたらゴメン・・・。

お礼日時:2005/10/28 23:49

こんにちは♪


ごくごく私見で参考になるかわかりませんが・・・、

kinsuzuさんが幼少の頃、御家族や御親族や御近所などに「頭髪の不自由な方」はいらっしゃいましたか?
私(男、もうオジサンです)の廻りにはほとんど存在せず、父方母方とも皆フサフサでした。そのためか不明ですが、今でもそのような方は苦手です。「精神的免疫」が出来ていないというか。スキンヘッドや五厘刈りでもダメです。TVなどで観ている分には問題ないのですが。同様に「外国人の方」「横に体格のいい方」「小柄な方」も苦手です。すべて自分の廻りにはいなかったタイプです。

kinsuzuさんも、そういった方に対して「精神的免疫」が出来ていないようでしたら、お付き合いの再考をオススメします。

・・・とここまで書いていて、自分が「人間失格」であることが再認識されました。(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッ!!!そういえばっ!!いません!私のまわりにそうゆう人いません!!
精神的免疫・・・。持ってないんですね、私きっと。
だからタブー視しちゃうんでしょうか?
すごく納得!です。でもやっぱり彼のことは好きなので、いざ告白されても、受け入れる心の準備をしておきたいと思います。そう、私はひとつ大人になるのだ。人間合格目指して。

お礼日時:2005/10/28 23:33

こんばんは 男です



聞いてもかまわないのですが、聞くときに「ヅラ」って言わないで下さいね。
せいぜい「かつら」どまりにしてください。
「ヅラ」って言い方・・・・傷つきます

女性だって、「にせチチ」とか言われたら嫌でしょ!
せめて「豊胸」どまりでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・。この質問欄でヅラヅラ連発してました・・・。
本人に向かっては「ヅラ」も「かつら」も絶対言えません。これって私がソレをタブー視しすぎですか?ほかになにか呼び方はないのかなぁ?

ちなみに私は昔付き合ってた人にお風呂上りの私を見て「誰?」って言われました。グッサリ傷つきました・・・

お礼日時:2005/10/28 23:25

ヅラではありませんが、以前付き合っていた人が、


髪が薄くなり減ってきた頃に丸坊主にしました。
彼は「ヤバいなー。坊主にするか」とアッケラカンとしていましたよ。
あなたの好きな彼の性格によって言葉を選んだ方がいいかもしれません。ナーバスな方でしたら直接表現は避ける、とか。

女だって歳をとると肌にハリはなくなるわ、シワはできるわ、体型だって崩れます。
できればそれも踏まえて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、老化は誰しも避けては通れない道ですもんね。
彼が潔く、丸坊主にして、キャスケットか、キャップでもかぶってくれるような人ならいいんですが、なんせ、恋人にもなっていないのでどうなのかわかりません。
でも今現在隠しているのだから、その可能性は低い気がします。
も~なんで彼は隠してるんだっ!変に気を使っちゃうでしょ!

お礼日時:2005/10/28 23:19

わかります!



やっぱり引きますよね。
うちの妹が知り合いにスキンヘッドの方を
紹介されて、かなり凹んでました。

見た目って大事かも・・
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど
もってるイメージって大切ですもんね。

私も好きだった人が鼻毛がすごく伸びていて
一瞬、これさえなければ素敵な横顔なのに
何故・・・と思ったことがあります。
まぁ、鼻毛なら切れるしですよね。

はげは無理だし。

正直聞いたら100年の恋も冷めるかも・・・

はげてもそれを売りにするくらいの
キャラがないと、どうリアクションしていいか
わからないし・・。

確かめたほうがいいかもしれません。
聞いても
「そうなんだ~~」って
それくらいしか言えないって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はげてもそれを売りにするくらいの
 キャラがないと、どうリアクションしていいか
 わからないし・・。

間違いなくその事を売りにできるキャラではないです。だからこそ隠しているワケでして・・・(っていうか、まだ疑惑ですからね。)
まあ、もし本当に告白されても、そのままカツラをかぶっていれば、周りにはわからないし、ま、いっか。という気になってきました。
わたしの昔の彼に、顔立ちはけっこうイイのに、眉毛が濃くてつながり気味で、これさえなければ素敵なのに・・・って人がいました。

お礼日時:2005/10/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!