プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して5,6年経つ夫婦で、営業のご主人さま方、
特に用事もないのに仕事中に奥様へ電話しますか?
うちは子供がひどい高熱などの時はお昼休みなどに
電話がきたりすることもありますが、用事もなく
電話がかかってきたことはありません。
知り合いのご夫婦は、ほぼ毎日といっていいほど
ご主人から電話がかかり、会話といっても
「今○○してまーす」などと話をしているのです。
このようなご夫婦って、意外に多いのでしょうか。
なんて愛されてる奥様なんだろう~とも思いますが、
一緒にいる私としては、電話が鳴るたびに話が
中断され、しらけた気分になると同時に
しっかり仕事しろよ~とかなり余計なお世話なことを
思ってしまいます。
また、営業中に近くに来たからといって、家に帰ってきて
お茶してまた出掛けるという方もいらっしゃいますか?
実態は意外に多いのか?と気になりました。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



>特に用事もないのに仕事中に奥様へ電話

いました。
職種は営業ではないのですが…
(回答がずれていましたら申し訳ありません。)
内容もまさに「今○○してまーす」程度の感じです。
まめだなあ、と感心してはいました。

ただ、それ即ち

>なんて愛されてる奥様なんだろう~

とは限らないようです。
その人は平気で浮気していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まめな旦那さんという場合もあるんですね。
浮気をしながらも奥様にも仕事中に電話をする、、、。
呆れますね。

お礼日時:2005/11/03 23:11

電話しませんね。


むしろそんなことをすれば妻に「仕事に集中して」とたしなめられると思います。
愛情表現と仕事中の電話はあまり関係の無いことと思います。居場所確認かもしれないしね(浮気なんかしていて)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も用もなく電話をもらったら
仕事に集中してほしいなと思うと思います。
また、その場に友人がいたら、用もなく電話をかけてくる夫が恥ずかしくて仕方なく思えると思います。

お礼日時:2005/11/03 23:09

バリバリの営業マンです。

私は車で遠方の顧客に移動中、よく電話しました。うちは子供がいないため、家で妻が寂しくしていると感じていたからです。話題はたわいのないことで「お昼は何食べた?」とか「今日はどこそこに来てるよ」とか。自分の家の近所に来たときはお昼ごはんを一緒に食べたりもしました(休憩は12時から13時、きっちり時間を管理しています)。ちなみに私はときどきトップの成績も挙げる、がんばる営業マンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様は内気な方ですか?
寂しさを心配しての電話なのですね。
なるほど・・・。
奥様にお友達が出来て、活発に習い事やお友達と会う日が
多くなったら、電話はやめてあげてくださいね~。
一緒にいる方としては、旦那さまから用もなく電話が
かかってくると、結構しらけるものですので。

お礼日時:2005/11/03 23:06

わたしの旦那は営業ではありませんが


仕事中に用事もないのに電話が掛かってきたこと
はないですよ。
残業で遅くなるときは電話はありますけど。
仕事中に急用以外で電話するのは
情けない旦那だと思いますが、、、
子供じゃないんだから、ちゃんと仕事しろよと
冷めると思います。
そして、一緒にいるときいつもそんな感じで旦那と電話してるようなお友達とはお付き合いをやめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっちゅう旦那さまから電話がかかってきており、
しかも奥様もまた まるで”母”のような会話をしていて
いるんです。気にしないでおこうと思いながらも
おもしろい夫婦関係だなぁと思ってしまいます。

お礼日時:2005/11/03 23:01

うちも子供が熱を出していたり、私の体調が悪い時には「どう?」ってメールが入ったりしますが、それ以外は連絡ないですね。



でも近所にいますよ~。やはり結婚5年目の夫婦で旦那さんが外回りの仕事をしているのですが、しょっちゅう奥さんの携帯にかけてきていろいろ話しています。その奥さんいわく「旦那の帰りが遅いから、夫婦の会話は携帯でするんだぁ。」とのこと。

その方はどんな営業なんでしょうね?職種によっては相手に待たされる時間が長いとかってありますよね。1人で営業に出ていて待ち時間が長く、やることがなくて奥さんに電話するなんてこともあるのかなぁ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりいらっしゃるんですね。
そういう方々は、友達と約束している日にはかけないで!ぐらいの事はマナーとして言ってほしいですよね。

お礼日時:2005/11/03 22:58

夕方に「今日のご飯何?」は、よくかかってきます。


たまーーに、昼に「なんとなくかけてみた」という電話
先日は、近くで仕事だったからと、持っていったお弁当を持って
家に帰ってきて、温かいお茶で食べてました。
営業じゃないので、めったにありませんが
そんな心境になれる家なら良かったな、と
ホッとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなこともあるのですね。
でもちょっと見張られているようでびっくりしてしまいますが・・、、なんて考えすぎですね。すみません。
確かに、そんな心境になれる家というのはいいですね。

お礼日時:2005/11/03 22:56

うちも同じく、子供が具合が悪い時などに心配して電話をくれる時は昼休みのみです。

こちらも用事の時は昼休みの時間帯を利用してます。急ぎ知らせたいけど、そう大至急でもない時は携帯にメールをしておきます。帰るコールは欠かさないですが。私としても、仕事中にメールされたり、電話してもらいたいとは思いませんね。仕事に身が入っていないと思います。それが社会人として会社員として常識的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人はうちと同じタイプのようですね。
しかし意外に移動中などに電話をかけている方も多いのかなとも思いました。

お礼日時:2005/11/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!