電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度実家の父母、私、2歳の娘、妻(妊婦)姉、6歳の姪で東京ディズニーランドに行くことになっています。
妊婦でも乗れるようなアトラクション等は過去の質問の中でも見つける事が出来たのですが、知り合いに「妊婦がいれば優先的に乗せてもらえるよ」と言われ、そのような物(サービス?)があるのかネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。
この情報が正しいかどうかも含め、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
当日現地で調べるには当方の人数が多すぎて、ままならないようなので、先に調べられることは調べておきたいと思いまして・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

優先的に乗せてもらえるってことはないです。

ただし、例えば体調的に並ぶのが難しい場合は、代表者の人だけが並んで、後で合流できるよう配慮したりすることはできます。もし並ぶのが難しければ並ぶ前に相談してみてもいいかも。
よく妊婦さんでゲストアシスタンスカードを持っている人がいますが、私は妊婦さんは障害者ではないので、当てはまらないと思っています。ただTDRはどう考えているのかポリシーはわかりませんので、インフォメーションセンターに問い合わせてみてください。
(ゲストアシスタンスカードがどういうものかは、残念ですが不正利用者が多いのでこの場での記述は控えます。どんなものかはgoogleで検索すればすぐわかると思います。)
ただし、妊婦さんが乗れるようなアトラクションが、ソコまでするほど混んでいるものがあるか…というと疑問です。安全バーやベルトがあるものはほとんど利用できませんので。
    • 1
この回答へのお礼

ゲストアシスタンスカードの事、検索してみました。確かに妊婦は当てはまらないですね。おそらく友人の過大解釈の情報だったのかも知れませんね。ありがとうございました。

妊娠中行きましたが、そんなことは一切ありませんでしたよ。

お腹が目立つ時期でしたが、全くアトラクションにおいては・・・。

その代わりと言ってはなんですがキャラクターのグリーティングの際赤ちゃんがいるのよーとキャラにアピールするとお腹をなでてくれたりなど妊娠中ならではのアクションがもらえます。
写真に撮っておいたらきっといい思い出になりますよね。

9月に母子二人旅してきましたがこの組み合わせの方が断然スピーディというか優先度高かったです。
何かと都合してもらいやすかったというか、キャラグリでかなり優先度が良かった!
ミニーちゃんの投げキッスまでゲット!

もしできるようでしたら、別行動をとった方が何かと早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。うちの子と姪だけでも乗りたいもの、乗れるものが違いますから・・娘チームと姪チームに分かれての行動が良いかもしれませんね。
キャラへのアピールは是非やってきます。
ありがとうございました。