アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日までそんなことはなかったのですが、突然、メールマガジン上のアドレスをクリックすると、いつもは「マイコンピュータ」から開く「Windows98 C」という窓が開くようになりました。もちろんそのページには行けません。
一昨日の最後にウインドウズアップデートというのを初めてしたのですが、
それがいけなかったのでしょうか?最低限のアップデートしかしなかったんですが・・・。
7月に買ったばかりで、よくわかりません。機種はエプソンのエンデバー、98seです。メールソフトはアウトルックエクスプレス、ブラウザはインターネットエクスプローラです。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

よくある現象ですから、そんなに気にする必要もないかと思います。

原因は、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことと思われます。

参考の「Super FAQ」のところに、「Outlook Express でリンクを開くと C ドライブが表示されます」という項目がありまして、詳しい対処法が載っていますので参考にしてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお答えありがとうございました。
早速試してみたところ、見事に治りました!
(でも、なぜ、そんなことに?)
この前、やっとこのページを教えてもらったところで、今日また新しいページも教えてもらえてそれもうれしかったです。
また、3人もの方がすばやくお答えくださったのも、感激しました。
こつこつがんばりますので、またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/25 02:05

リンクをクリックしたらエクスプローラが開いて、ドライブ内容の一覧が出てしまったわけですね。



おそらくメールマガジン上に掲載されているリンクが

file:///C:/

になっているんだと思います。
ミスならいいんですが、悪意のあるものだったら要注意かもしれません。

WindowsUpdateは特に関係ないと思われますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。アップデートは関係ないとのことで、安心しました。
メール上のものに限りそうなるみたいで、掲示板上などからは、行けるようです。

お礼日時:2001/11/25 01:59

OEが標準使用するメールソフトとして設定されていないためです。


OEを開いてツール>オプションから標準とするをクリックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。本当に困っていたので、すごくうれしかったです!

お礼日時:2001/11/25 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!