性格いい人が優勝

こんにちは。
あなたは友達もしくは携帯などで連絡を取れる人にどんな職業・会社の人がいますか?

私は、
OL
整備士
車掌
小学校の先生
広告代理店営業
臨床検査技師
放射線技師
ネイリスト
医療事務
経理
アニメーター

です。
また、その中でどの職業をやれるならしたいですか?
また、その理由は?
ちなみに私は整備士です。
単純に車が好きだからですかね。

どんな書き方でも構いません。
お時間ありましたらぜひご参加ください。

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんわ。


私も参加しまーす!
私の友達はこんな感じです。

OL
バイク便
大工
塗装工
運送屋
コンピュータープログラマー
看護師
介護士
客室乗務員
ウエディングプランナー
美容部員
美容師
塾講師
保母さん
医療事務
魚屋
調理師
警察官
車のデザイナー?
市バスの運転手
ショップ店員
漫才師
キックボクサー

こんな感じですかね。
こうやって並べて見ればいろんな職業の友達が居るんだなぁと改めて思いますね。

私はこの中ではウエディングプランナーをしてみたいですね。
友達は毎回毎回感動すると言っていました。
人の幸せのお手伝いをさせてもらうって素敵なことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の夢のお手伝いって素敵ですよね^^
バイク便やってみたいですね~。

お礼日時:2005/10/28 23:21

こんばんは☆


私は音大に行ってたので、音楽関係が多いです。フリーの音楽家や公立学校音楽教師、音楽教室の先生などなど。

それ以外では
美容学校の先生
OL数名
旅行会社自営
ネイリスト
公民館勤務
銀行員
歯科助手
など 
バイトとか派遣も結構いますね。

私ですか?私も小規模な音楽教室をひらいてます。
上記でやりたいのは?・・・・ないですね~。今自分がしてることを発展させたいです。

この回答への補足

上記質問で読み方を変えれば、私が整備士をしているようにも読めますね^^;
私が、もしなれるなら、整備士ということです。

補足日時:2005/10/28 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の現状にとても満足されているのでしょうね^^

お礼日時:2005/10/28 22:18

おもしろいですねー。


私は理系なのでちょっと偏っていますが、
・エンジニア(多数)
・SE(多数)
・医薬品関係の研究開発してるドクター(3、4人)
・パイロット
・大手電器メーカーの営業職(2人)
・看護士
・大学教授
・小学校の先生(3人ほど)
・女優(けっこう有名です)
・料理人
・ダンサー
・英会話教室の講師
・旅行代理店社員(2人)
・証券会社のファイナンシャルアナリスト
・翻訳家
・スポーツ系雑誌のライター
・製紙会社勤務のOL
・国連関係の仕事してるコ(聞いたけど私には理解できなかった)
・職業というかは?ですが、大学院生数人
・弁護士の卵
・専業主婦

・・・などです。私は大学院生兼工学部講師です。パイロットが楽しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパイロットは気になります。
旅行で飛行機に乗ると、窓際は必ず確保ですw
それが仕事とはいえ、特等席を独占できるとは羨ましい。

お礼日時:2005/10/28 22:10

こんばんは


面白そうなので私も混ぜてください。

電気エンジニア
自動車メーカーの営業
コンピューター関係の設計士
デザイナー
土木設計
コック(飲食店経営)
フードコーディネーター
漫画家(超マイナーです)
アニメーター
フリーアニメライター
声優(結構メジャー)
山岳カメラマン
整体師
建築士
看護婦
塾講師
高校教師
市場の仲卸
損保会社の営業社員
養殖業者
自販機ベンダーの営業
食品製造会社(製造部門だそうです)
かばん屋
船乗り(といっても漁船ですが)

てんでバラバラですねぇ(^^)

船に乗りたいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですねw
私も船に乗りたいです^^

お礼日時:2005/10/28 22:01

こんにちは。


おもしろいアンケートですね!

私の場合は
・編集者
・グラフィックデザイナー
・ライター
・カメラマン
・新聞記者
・テレビ局の営業
・イラストレーター
・陶芸家
・沖縄民謡の歌手(けっこう有名)
・居酒屋の女将
・SE
・某企業の人事課長
・料理人
・ゼネコンの現場監督
・官僚
・ハローワークの職員
・大学職員(公務員)

です。
なんか、ものすごく文化系ですね・・・。
(私自身もクリエイティブ関係の仕事をしています。)

自分に才能とテクニックがあれば、いろいろやってみたいです。
でもSEと現場監督は絶対できそうにないな、と思います。
(超文系なので。できる人はソンケイしてます。)

以上長々と失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、理系ではないかもしれませんね。
すごい職の方々ばかりですね。
若干ご回答者様も私よりは年上なのかな?という気がいたします。

お礼日時:2005/10/28 21:38

面白い質問ですね!参加させてください。



会社員・OL=一番多いかな~
劇団員=彼氏が昔やってたのでそのつながりで。
声優、歌手、女優=かなりメジャーな人です。韓国ドラマからアニメまでやっている人です。
通訳=私の職業つながり。数人います。
大学教授・講師など研究者=私の職業つながり
外交官=留学時代に友達になった
作家=知り合いがデビューした
市役所職員=4人いる
出版会社社長と専務=友達が2人で作った会社
塾講師
美容師
日本語教師=3人います。トルコとロシアとウクライナ。
小学校教師
ケアマネージャー
エステティシャン
グラフィックデザイナー
新聞記者
政治家秘書

こうやってみると、結構みんな専門職についているなあ。。。個人的には声優とかやってみたいです。
ちなみに私は大学院生兼ロシア語講師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も友達にはOLが一番多いです。
通訳をされているのですね!留学もされていられるとは!!
専門を持っていることは良いことですよね。

お礼日時:2005/10/28 21:14

なんだかおもしろいので参加します。



男性:内科医、牧師、発展途上国で技術指導してる人、自衛隊の佐官、ダイニング自営、舞台照明デザイナー(某大イベントで担当!)、自動車デザイナー、気象予報士、中学教師、高校教師、カメラマン、脱サラで農業。

女性:おしゃれな花屋自営、看護学校教師、漫画家、漫画家のアシスタント、設計士、内装店自営、ピアノ教師、小学校教師、養護学校教師、大学助教授、イタリア語通訳。

こう書くと、みんなバリバリの人たちみたいですが、それぞれに苦労もあるし、またオフの時は一緒にダラーっとしたりしてます。
私は人の仕事が楽に見えないタイプなんで、あの仕事いいなあ、と思うことは余りありません^^;

ちなみに直接の知り合いではないのですが、もっとも変わった職業の一つではないかと驚いたのが、知人の知人。「外人部隊の傭兵」です。日本人でそういう人もいるんだと、初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱サラで農業、って方の過去が個人的に気になりますね!
楽かどうか・・・なんですかね?
純粋に好きなことだったり、興味があるとか社会的地位とか何でも、軽く考えていただければと思います。
働かれている方なんですよね?☆
外人部隊にも雇われがあるんですね^^

お礼日時:2005/10/28 21:11

#2です。


損保はメーカーじゃないですね。書き間違えました。
大学の先輩がそこでOLしてますが、かなり待遇が良い会社みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記にあるように書き方はどんなものでも構いませんので^^

お礼日時:2005/10/28 21:02

まだ学生なので社会人の友人はそんなに多くいませんが、先輩や年上の友達を含めて携帯で連絡とれる範囲という事なら、



某家電メーカー勤務(研究職)
某証券会社勤務(OL職)
某自動車メーカー勤務(工場のライン勤務)
某化学メーカー勤務(研究職)
某損害保険メーカー勤務(OL職)
某食品メーカー勤務(OL職)
国家公務員(中央官庁職員)
地方公務員1(市役所職員)
地方公務員2(警察官)
地方公務員3(高等学校教諭)
地方公務員4(小学校教諭)
地方公務員5(中学校教諭)
弁護士イ(法律事務所パートナー)
弁護士ロ(法律事務所イソ弁)
学校法人勤務(私立大学常勤講師)
学校法人勤務(私立大学職員)
学校法人勤務(私立高等学校教諭)
出版社勤務(営業職)
アパレル販売会社勤務(販売員)
自動車販売会社勤務(整備士)
医師A(国立大学病院研修医)
医師B(国立大学病院研修医)
看護師
郵便局員(内勤)
予備校勤務(講師)
などです。

やれるとしたら医師でしょうか。
心臓外科医に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお知り合いがいらっしゃるのですね^^
脱帽です。

お礼日時:2005/10/28 21:01

こんにちは! なにかおもしろそうなので参加します。


僕の友人には、
*映画監督(かなりメジャーな作品を撮っています)
*弁護士 *PCプログラマー(×5人) *プロ・ギタリスト *プロ・ベーシスト *広告デザイナー
*ジャニーズ・ジュニアのメンバー 
*医療事務 *精神科のドクター *大工 
*眼科のドクター *歯医者の先生 *市役所の職員
*私服警察官(刑事) *裁判所の事務員
*漫画家 *TV局のディレクター
等などですが、こう見るとみんな僕なんかよりスゴイ職業です(上に書いたのに嘘、偽りは絶対にありませんので)。

僕はギタリスト兼音楽講師です。 よろしく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝思いついて質問したいなぁと思った渾身のアンケートですw
少し回答して下さる皆様の背景もわかって楽しいかなと思い質問しました。
自分とは全然関係の無い職業の方たちばかりですね。

お礼日時:2005/10/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!