ショボ短歌会

こんにちは。
あなたは友達もしくは携帯などで連絡を取れる人にどんな職業・会社の人がいますか?

私は、
OL
整備士
車掌
小学校の先生
広告代理店営業
臨床検査技師
放射線技師
ネイリスト
医療事務
経理
アニメーター

です。
また、その中でどの職業をやれるならしたいですか?
また、その理由は?
ちなみに私は整備士です。
単純に車が好きだからですかね。

どんな書き方でも構いません。
お時間ありましたらぜひご参加ください。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。


私のお友達は・・・。
バスガイド
新幹線のパーサー
空港のグランドホステス
婚礼司会者(選挙のときはウグイス嬢もやるそう)
保母さん
ウエイトレス
お医者さん(とても美人なのでよくTVに出る西川史子?みたいに取り上げられたらいいのになぁ。なんて思っています。)
OL
キャバ嬢
美容師
遊園地の機会動かしたりする係
整体師
自分も販売なので。あとは販売のお友達が多いです。
キャバ嬢とかウグイス嬢とか一度やってみたいです。
何か違う世界を体験してみたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にお医者さんがいられる方、多いんですね。
私は医療職なのにいません~w
私もキャバ嬢はしてみたいですね!
まさしく違う世界ですよね。

お礼日時:2005/10/28 21:15

俺も参加させてください^^興味ありまして♪


連絡を取れる人はのぞいて(たくさんになるため)
友達だけ書かせてください☆

漁師
ウィンドウ屋さん?(窓とか付ける人)
左官職人
大工職人
型枠職人
瓦職人
トラック運転手(持込)
ホスト
キャバクラ嬢
BAR
旅館・ホテル 大将・女将とか
高利貸
不良債権回収?(代わりにお金もらう人?)
カラオケ店社長
縫製会社社長
ラッパー(売れてません)
ダンサー(国外在住)
AD
ファッションショップ店員
無職!?

この中でやれるなら、ラッパーがいいですね^^
歌が好きなので好きなことで生活できたら幸せです☆
ラップは苦手ですけど^^;

ちなみに20代男です☆
    • good
    • 0

なんか楽しそうな質問なので、見ていて和みました。


ありがとうございます。


図書館司書
会計事務(会計士や税理士含む)
医療事務
イベント会社
飲料メーカー勤務
食べ物関係(厨房とか、大手ファミレス、スーパーなど)
キャバクラ嬢
BARや、居酒屋勤務
SE
日本語学校の教師
花屋
設計士
エステシャン
なにかの社長(社長ですって、本人が言っている)

その中で私が、なりたいのは、なにかの社長です。
社長じゃなくて、なにかの社長っていうのがポイントで、実態がよくわかりません。。

でもなってみたいです
(*'-'*)エヘヘ

こんな私は20代で、普通のOLです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの社長が私もとても気になりました。
いったいなんやねん~と関西風につっこみを入れたくなりますねw

お礼日時:2005/12/18 12:30

いろいろいるなあ…。


医者
看護士
日本人教師
大使館員
漁師
先生
釣具屋
パイロット
本屋
などなど…極めつけは兵士です。むろん外国ですが。
自分?…まだ学生です。
    • good
    • 0

20代子持ち既婚(♀)です。



・漫画家
・某カタログショップ店員
・NTTの電話番号案内(×二人)
・PTA本部(?)の事務員
・某薬局の店員
・パソコンインストラクター
・大学院生(職業じゃないか…)
・設計士
・刑事
・水道関係工事員
・某車のディーラーマン

こんなとこですかね。。。
ちなみに私も子供生むまでは製造業会社の事務職員でした。
今は主婦業です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号案内って楽しそう^^
車のディーラーマンもいいな♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 12:28

みなさんすごいですね。


僕の携帯アドレスで自分の職場以外の方は・・・

・外食チェーン店勤務
・油圧会社勤務
・フリータ
・独立系ソフトウェア会社勤務
・主婦
・自動車販売店勤務

だけです。特にやりたい仕事はありません。
今の仕事(教育産業)が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全く持って同感です。
皆さんお知り合いが多いですね^^;
教育産業?ドリルの作成などでしょうか?
今の仕事が一番ってなかなか言えないかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/29 17:12

こんばんわ。


20代(まだ)前半女性です。

友人の職業は、、、
・薬剤師
・栄養士
・バーの歌手
・某ネズミランドのキャスト(複数名)
・小学校教師
・高校教師(英語)
・元キャバ嬢
・ホテル従業員
・弁護士事務所員(肩書きは秘書らしい。。。)
・劇団員
・保育士
・トラック運転手
・・・ぐらいですかね。
あとは(ぐーたら)OLが多いです。(=_=;
保育士以外は全員同い年の女性です。
私としては、女トラック運転手がナカナカのヒットでした f(^_^;
「あたし、トラック運転手になるんだ。」って言われた時はかなり驚きました。色々な職を転々としている子なので、今もやっているかは不明ですが。

ネズミランドのキャストも気になりますが、やはりネズミランドには、働くより遊びに行きたいですね(笑)

ちなみに自分はSEです(一応)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね。
女のSE☆
私も将来はトッラクの運転手をしてみたいです。
失礼な言い方かもしれませんが、あまり考えなくてよい仕事がしたいです・・・;

お礼日時:2005/10/29 17:11

 こんばんは。



 アクリル画家(売れてない)
 精神科医(酔っ払って患者に抱えられて帰宅する)
 時給850円の出版社のバイト(文学博士号を持ってる)
 イラストレーター
 博物館の非常勤学芸員
 美術館の学芸員
 編集者(正社員から派遣、フリーまで取り揃えております)
 大学教員(文学、歴史、文化人類学系、含む大物)
 詩人(当人の申告、業界紙の記者を兼ねる)
 歌人(当人の申告、校正者を兼ねる)
 作家(歴史、大物)
 ミステリー作家(売れてない)
 翻訳家
 漫画家のアシスタント兼画家
 中国語教師
 日本語教師
 銀行員
 お茶の先生
 郵便局員
 SE
 エディトリアルデザイナー 
 小・中・高の教師(国語、英語、社会)
 ライター
 図書館司書
 鉄工所専務
 僧(真言宗)
 主婦
 装丁家
 落語家
 出版社社長(ひとりでやってる)
 どこかの大学の医学部の研究助手
 立体芸術家(ミニチュア・石彫・木彫・陶芸・ガラス……)
 ヘルパー
 ワインセーラーのママ(ドイツ専門)
 墨絵画家(アメリカ人、わりと有名)
 いま日本でいちばんといわれてる校正者(ほんとらしい)
 太極拳の先生
 合気道の先生
 指圧師
 仏具のバイヤー
 古本屋
 国税局職員
 さくら鍋屋(けっこう有名)の四代目
 司法書士
 ギター教師
 マジシャン(売れてない)
  ……。

 なんとなく傾向はありますね。
 私は……今日派遣の契約が切れました。
 しばらくなんでもなくなります。何しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人脈は十分ですね!
あとはどう生かすか、ですよ!!

お礼日時:2005/10/29 17:09

自分の友達の父さん、先輩たちの職業です



通訳(アラビア語)
介護ヘルパー
居酒屋の店長
フライトアテンダント
薬剤師
ちなみに自分はまだ学生ですw高校の頃このメンバーでバンドやっていました。今考えるとまさかみんながこのような職業に就くなんて思っていませんでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん全く違う分野ですね^^

お礼日時:2005/10/29 17:08

私自身、夫の転勤であちこち移り住んでいるために、転職を繰り返しているのでいろんな分野に友達がいますね。



○医者
○看護師
○理学療法士
○言語療法士
○放射線技師
○歯科医
○歯科衛生士
○薬品研究員
○医療事務
○病院秘書
○入浴介護士
○介護士
○ホームヘルパー
○保育士
○訪問看護師
○看護補助
○ベビーシッター
○家政婦
○薬剤師
○薬局店主
○MR
○DTPオペレーター
○DTPデザイナー
○エディター
○グラフィックデザイナー
○オフセット印刷作業員
○ライター
○タイピスト
○プロセス製版オペレーター
○印刷営業マン
○標題書士
○イベント制作スタッフ
○広告プランナー
○絵本作家
○CADオペレーター
○一級建築士
○翻訳家
○行政書士
○政治家秘書
○国家公務員
○地方公務員
○教師
○銀行員
○税理士
○会計士
○海上保安官
○商社マン
○証券マン
○ドキュメンタリー作家
○TVマン
○役者
○旅行業務
○書店店主
○自転車店店主
○旅館女将
○バーテン
○カフェ経営
○電気店店主
○ブライダルコーディネーター
○結婚式場の介添え人
○司会者
○テーマパークスタッフ
○警備員
○パソコンインストラクター
○プロレスラー
○DJ
○農家・酪農家
○主婦
○美容師
○ネイリスト
○エステシャン
○大型小売店店員
○ペットシッター
○獣医師

思い浮かぶのはこのくらいです。
けっこういろんな分野に分かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい数ですね!
私の職業も含まれていて驚きです☆

お礼日時:2005/10/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!