アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンポの速い、ブリッジミュートをかけたパワーコードがうまく弾けません。
すぐに疲れてしまいテンポが狂い、ブリッジミュートもうまくできなくなります。
何か良い練習法はないですか?
また、テンポ200以上で8ビートや16ビートのブリッジミュートをかけたパワーコードはダウンピッキングだけで弾くのが普通ですか?

A 回答 (1件)

とにかく力を抜くことです。

まずブリッジミュートではなく、テンポの速いコードカッティングを練習してみてはいかがでしょうか。ひたすら速くカッティング。コードカッティングが速くなればブリッジミュートをかけたパワーコードも速くなるはずです。慣れです。

テンポ200以上での場合、ダウンピッキングだけで弾くのはかなり無理があると思います。そうとうピッキングの速さに自身がないと難しいと思います。
ダウンピッキングだけで弾く方がかっこいいですが、オルタネイトピッキングでもまた違った迫力は出せます。

例えばGのパワーコード。
6弦3フレットと5弦5フレットを弾くわけですが、オルタネイトピッキングの場合、6弦だけをブリッジミュートしながら弾きます。けっこう迫力があってかっこいいと思います。この時5弦も一緒に弾いてしまうとあまりかっこよくありませんので。

あと僕の場合、座って弾く時より立って弾く時の方が速くスムーズにピッキングできます。高速ダウンピッキングを練習するときはいつも立って弾いてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オルタネイトピッキングでやることにしました。