電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の学生です。
私は同年代の周りの人たちと比べて、しっかりしている方で初めて会う人・目上の人には敬語でしっかり話します。挨拶もハキハキします。
でもこのせいでいつも引かれてしまうのです('-`;
自分でいうのもナンですが、しっかりしすぎてると「こいつ可愛くない」って思われるのでしょうか?

特におばちゃんや同年代の男の子に避けられます('-`;
バイト先で様子を見てると、ため口で馴れ馴れしくしてる子が好かれてるようにみえます。

でも、私はよっぽど仲良くならない限り、タメ口で話す気にならないし、最低限の礼儀はつくすべきだと思うんです・・・

これを読んでくれているあなたは、敬語で話す女の人をどう思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

私は敬語で話す娘好きですよ。


引きませんって。私はその方が安心して話せますけどね。


それに私も敬語でよく話しますし。
仲良い友達にも時々敬語使うから 面白がられます。
それも私の味なんだと分かってもらえて嬉しいですけどね。

ちなみに私は22歳 学生 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかウレシイことを書いてくれましたね。
この辺の年だと初対面でタメ口が普通なのかなって思ってたので。
理解しあえる人から回答をもらえてうれしいです。

お礼日時:2005/10/29 02:03

まず文面を見て、自分のことを


>私は同年代の周りの人たちと比べて、しっかりしている方で初めて会う人・目上の人には敬語でしっかり話します。挨拶もハキハキします。
こう言い切れる性格が引かれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、自分の今の状況を簡単に書くために誇張してるんですが('-`;
礼儀正しく心がけているのと、年配の人に必ずと言っていいほど関心されるので間違ってはないです
でもえらぶってるわけじゃないんですよ('-`;
嫌味にみえちゃうのかな。
回答ありがとうでした。

お礼日時:2005/10/29 02:00

礼儀正しくていいと思いますよ。


最近特に少ないですから、貴重だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます^^
今時少ない=今時じゃない という具合で引かれてるんだと思います。
引かれると、自分の生き方を否定されるみたいで辛いです。
no.1さんのように言ってくれる方がいるのはうれしいですね

お礼日時:2005/10/29 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!