これ何て呼びますか

先日、某インターネットオークションサイトでノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入したんですが、どうやらコピー商品であることがわかりました。
外見やロゴはよくできていて本物と思い込んでしまうのですが、背中の部分がメッシュ状になっていて、メッシュの裏側を隙間からくわしく見てみると、ゴアテックスの部分にボールペンで何かの番号が書かれてあったり、縫い目がまっすぐでなかったり、裁断の仕方がギザギザだったり…。ノースフェイス正規店で購入したゴアテックスを持っているので比較してコピー商品であることが判明したわけです。出品者の評価が良かったのでつい信頼して購入してしまいましたが、とても残念に思います。幸い落札金額は低めだったので、難は逃れましたので、今回の事は授業料あるいは今後の戒律にしようかと思います。ノースフェイス製品のコピー商品の製造工場が摘発されたと以下のゴールドウィンのHPであり、このような事がノースフェイスだけでなく、様々なブランド(ルイヴィトンetc)で日常のように行われていると思うととても腹が立ちます。また、このような事は、ニュースなどでよく聞きますし、社会問題と言っても過言ではないと思います。今回の件に関して今後被害が拡大しないように、被害者の立場から、ゴールドウィン社にこの問題を持ちかけてみようと思うのですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?対応して頂けるかどうかはわかりませんが、少なくとも協力はできると思いますし、可能な事だと思います。率直なご意見よろしくお願いします。
http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/0407 …

A 回答 (3件)

#2です 補足します。



オークションでコピー品と思われる物の出品者の評価が良いのは 気づかない落札者または 承知の上で安いから落札している人が居るからだと 思います。
この点が 日本からコピー品撲滅できない原因ですねー

ゴールドウイン(正規代理店)を通さない 並行輸入品は USサイズであり 型紙が違い ワンサイズ落として選択しても 
日本人には 腕が長いなど注意が必要ですし
日本に対応した仕上がりかと言うと 粗悪な仕上がり品もありますが コピーでなくあくまで 海外正規品扱いです。 これらに混ざって お店で売られている物も有ります。
大型スポーツ店など 海外大量仕入れですので
日本仕様でない場合が有ります。
自分の近所のスポーツ店では スニーカーは 靴幅Dサイズばかりで 日本人用のWワイドサイズが全く有りません 日本の代理店通さない 並行輸入品だといえます。

コピー品製造国 一時は 韓国や 台湾で作られいたようですが
最近は 中国が大半です。
スポーツウエアーの正規品ですら 中国工場で作っているのでいた仕方ない
(ワコールCW-X正規品も中国製造です) 

罪悪感なく、生活のために 商品データーや情報流失するのが 貧富の差が激しいアジア諸国なんでしょうか?

直ぐにコピー工場に流れ 正規販売よりコピー品の発売が早いとかもありえる時代です。

TVでやっていたのは 車の純正部品のコピー品
日本メーカーの部品のコピーです。
使用すると 2年以内に重大な事故を起こす様な粗悪品だとTVで語ってました。摘発映像は NGKプラグとベアリング工場でした。刻印はしっかりMEDE IN JAPANと打ってました。村丸ごと コピー品工場生計を立てている村だそうです。

コピー技術が向上するのに 独自のブランド立ち上げて 頑張る考えは無いものか? 方向性を変えて頑張ってもらいたいものですね~
やはり 日本人が 買わない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 00:14

オークションにおいて


価格の安い物は 如何な物か?とまず疑います。
個人の出品者で 中古や事情あって新品未使用の出品ならともかく 
業者らしき 大量に安価に出品されている場合は まず疑う まして 発送が海外からで送料と日数がかかるものも 個人的には避けます。

被害を受けたら 即 必要処置を取る事が購入者の取るべき行動
安くても出どころが不明確な物には 手を出さないのがまず鉄則でしょう

ノースフェースに限らず アディダス・ナイキは以前から多く
最近 ミズノも出ています。
ブランドバックや服より スポーツウエアーは簡単にコピー出来そうと 素人目からしても思えます。
今後も 増大するでしょう

最後に メーカー品の 正規流通品は そんなに安く購入出来ないということ 
可能なケースとしては 型遅れや在庫抱えた商品くらいで 人気商品・品薄商品はまず 疑う!
商品選びは現物確認で慎重に
ネットショピングやオークヨンは 確認と言う面では不可能では!
この場合信頼・実績のある 店かがポイントです。万が一のときは 店との交渉で解決出来ると考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、その通りですね。
プライバシー保護のため、IDは書けませんが、海外から発送の出品者が同じ商品を大量に出品しているのはありました。しかし、明らかに偽物と疑いましたので、それには手を付けませんでした。でも、なぜか評価は良いんですよね(^^;)。みんな、騙されてるのに気が付いていないのか、また偽物でもいいから欲しかったんでしょうか?人気のあるモデルだから仕方ないのかもしれません。今回は良い教訓になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 19:34

NORTH FACEの偽物って結構出回ってますよ。

今年の5月頃(ちょうど反日暴動が起きた頃)にホワイトハウスで報道官が中国の偽物を非難する際にNORTH FACEの偽物を出してビリビリと破いてましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、偽物は中国で製造されているということですね。意外に出回っているみたいですね。本当に信じられません。ありがとございました!

お礼日時:2005/10/29 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!