プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日頃から皆さんに相談してる者です。知りたい方は面倒ですが、前回のを読んでください…。
 彼に振られたのがショックで体調を崩してしまい会社を休んでいた事で、彼から「明日は朝が早いんだから早く休みなよ!」って言ってきてくれました。さっきは「もう落ち着いた?大丈夫?」とメールがきました。私は「少しは落ち着いたよ。大丈夫かなぁ…」って返事をしました。すると「俺のことでこんなになって心配だった。こんな男なんでスキなんだろう…」って返事が来たんです。私なんて答えたらいいのかわからなくて。こういう時の男の人の気持ちがわかりません。どういう意味なんでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

ここは回転が早いから前回の質問を捜すのは困難なので、次回からURLを貼り付けておくといいよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1735200

彼の意図
1.まだ好きで心配だから言った
2.もう気持ちはないのになんとなく惜しいから心配している。そんな自分がズルイって分かってるからそう言った

てとこかな?
推測に過ぎないけどね。

なんにしても、お互い落ち着いて、一度冷静に話し合うことが必要だと思うよ。
二人とも感情で動きすぎて、結局なにひとつ相手に自分の考えを伝えられてないじゃない。
こう言っちゃなんだけど、視野が狭くて思い込みと感情で行動する中高生みたいだよ。

自分の考えを整理して、冷静に、話し合ってみなよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
友達に言われました。お互い似てるから、今一緒に居てもお互い前に進まない。子供なんだと思う。って…。それに二人とも意地ばかり張って素直になれずに余計な一言が多い!って怒られました。やはり同じように思われるのですね。

ナルシストな彼だなと感じました。

こんな事で別れるのなら 誰と付き合ってもうまくいきません。
が、客観的にみると ただの喧嘩のように思えるのですが。
拒否もなにもしていないわけですし。
「別れる別れない」であなたを揺さぶっているように 翻弄しているように思えますよ。
そして、あなたを自分より下の立場に確立させていくでしょう。
「こんな男なんで好きなんだろう・・」という返事に「でも好きなんだもん」なんて言ってしまえば ホレホレきたぞ、という感じです。

放置しておけば 彼がいろいろな作戦ででてきますよ。我慢できなくなるでしょう。

追記ですが前の質問の所に 彼にお金を貸してくれと言われたという事ですが 絶対に今度からは貸してはいけません。
上下関係ができあがってしまうからです。
    • 0

文字通り、心配しているだけですよ。

常識のある男性なら、好きでなくても、知り合いが自分のせいで
会社を休めば、心配して言葉をかけるでしょう。
あなたや、周りの人から恨まれたくない、という
考えもあるんでしょう。

質問者さんは、完全に彼に振り回されてますね。
恋愛関係は対等な関係でないとうまくいきません。
お金を貸したり、必ずしも悪くもないのに謝ったりするうちに
対等でなくなってしまった。
そして、一度こんな状態になると、もう元のような
関係に戻るのは難しいです。
    • 0