アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内の、一回り年上の男性に恋しています。
その男性はメールのやり取りなどオンラインの時や二人でいる時と、周りがいる前だと態度が極端に変わってしまう人です。
この前、相手に近づきたくて元気ですか?とメールで聞いたら
週末ちょっと体調を崩していたけどだいぶ良くなってきました、と返ってきたので、
体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?私に何か出来ることがあれば何なりとご遠慮なくおっしゃってください、と
返事すると私は大丈夫です。○日には出勤するので、よろしくお願いします。と返信がありました。

次の日会社へ行くとその男性が予定より早く出勤していて、仕事で話しかけたのですがこっちは見てくれるけどそっけないし、周りがいるところでは目も合わせてもらえなくて、他に心当たりもないので男性に馴れ馴れしく近づき過ぎたのかな?と気になっています。。
おはようございます、と頑張って挨拶したのに、他の人にはその人は挨拶で返しているのに私だけ無言で頷かれるだけです。たくさん関わる前の頃は私にも周りと同じように返してもらっていたのに、
どうしてかわからなくて調べても出てくるネット記事などは照れ隠しだとか好意があるとか書かれていますが、私はその人に好かれているようには思えません。。 

皆さん客観的に読んで、どう思いますか?
男性が私にそっけない理由が、今は体調が病み上がりだからかな?という理由しか思い浮かばないのですが、それが理由なら他の人と態度分けないですよね。。?
こうなんじゃないの、みたいなご意見あれば
教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

貴女が無神経なガキだからです。

• 0

好きじゃ無いんでしょ、

好きな側は相手の気持ちを考えずにいってしまいがち
第三者に相談したりされる前に常識を知りましょう。
    • 0

No.1です。

私は職場で好きな人がいて、頑張って連絡先教えてもらいましたが、相手からの連絡はなく、私からばかり連絡していました。
周りがいる時はやはり素気なかったです。
ある日、ご飯に誘われて行って、その時に告白しましたが、付き合えないと言われました。
その後、諦めきれず、もう一度告白しましたが、ダメでした。
でも、たまに2人で出かけたりはしていました。

質問者さんもこんな感じなのかな?と思ったので、脈なしだと回答しました。

職場恋愛でしたら、慎重になった方がいいです。振られた時、職場に居づらくなるので。
相手が脈ありと確信してから、告白する方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。!告白とか連絡先とかは知らないのですが、
前から何となく気持ちに気づかれているとは思います。
相手のことはまだあまりよく知らなくて、これからもっと知りたいと思っていたのですが距離を取ろうとされたらこちらからは諦めるしかないですよね。。明日から仕事に集中して頑張ろうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

嫌いな人には素っ気なくしますよ。

• 0
この回答へのお礼

嫌われてるんですかね!嫌われてしまったら仕方ないですよね、、!客観的なご意見ありがとうございます。

それは残念ですが脈なしだと思います。

私も同じ様な事があり、告白した結果、振られました。
たぶんですが、あなたの好意に気づいて、距離を取ろうとしているんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。どんな同じようなことがあったのか気になります。
もし可能なら、どの部分に距離を取ろうとしていると思われるのか教えていただけますでしょうか?