プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、光電話にかえてからダイヤルアップで接続できなくなりました。
「電話にケーブルをつなげてやって下さい」といわれてやってみたのですが繋がりませんでした。元の電話線さすところ(?)でもできませんでした。どのようにすれば接続できるようになるのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (7件)

今は1~2分で切断される状況だとしても、モデムの通信速度を14400bpsに下げることで、


嘘のようにダイヤルアップ接続できるようになります。
人間の音域とハードウェアの関係で、14400bpsと28800bpsの間に境があるようです。
設定方法ですが、モデムのプロパティを設定するだけでは効果がありません。
モデムが動作する時の初期設定でATコマンドを投入します。
AT+MS=V32B
モデムに関して専門ではないため、上記コマンドの詳細は調べてみてください。
試行錯誤あるのみです。
    • good
    • 0

光電話では特定の電話番号にはかからなくなってしまうそうです。

私もこのためにダイヤルアップ接続ができなくなりました。

逆質問
どなたか03-****-****などのダイヤルアップを受けてくれる接続会社をご存じないでしょうか??
    • good
    • 0

>最近、光電話にかえてからダイヤルアップで接続


>できなくなりました。
とのことですが、僕も光電話ですけれど、これは電話回線を利用せず
インターネットの回線を利用する電話になりますので
ダイヤルアップでの接続は出来なくなります。
また光電話であれば0570の番号にもアクセスできないなど
まだ少し不便なところもあるのです。
どうしてもダイヤルアップでの接続が必要であるならば、
プロバイダーにも相談をし、光電話の解約と
電話番号も回線の利用休止を取り消してもらい、
固定電話の利用を出来るように
戻してもらわないといけないのです。
    • good
    • 0

接続設定光工事の人がやっていきませんでした? 接続が間違っているように思えます.光なら常時接続ですし.光会社に聞いたらいいです.

    • good
    • 0

使用しているのは光電話だけですか、そしてその光電話の回線からプロバイダへダイヤルアップ接続しようとしているのですか

この回答への補足

そうです。その通りです。

補足日時:2005/10/30 20:32
    • good
    • 0

>光電話にかえてからダイヤルアップで接続できなくなりました。


*変えたと言うことは既設の加入電話(固定)を光電話に同番移行したのですか?
*同番移行したのであればNTTビル内での切り替えが完了していますから以前使用していたMJに繋ぎ変えても使用できません。
>ダイヤルアップで接続と記載されていますが光プレミアムを使用されているのにパソコンをダイヤルアップで接続されているのですか?
*ヒカリプレミアムからのダイヤルアップは想定されていません。
>ダイヤルアップが通話の事を意味するのであればヴォイップ(Voip)アダプターに接続する電話機自体のACR/SUPERACRの設定の解除が必要です。
    • good
    • 0

ひかり電話の電話機を繋げているモジュラージャックに、パソコンのアナログモデムからのモジュラーケーブルを繋げていますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!