dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは はじめまして
友人から譲り受けたドラムがあります。
急にオークションで売らなくならないといけなくなったのですが、
譲り受けた時に梱包せずに譲り受けたので、
いざ送ろうとする時に梱包の仕方が分からなくなったのです。
どのように梱包すればいいのでしょうか?
--------------------------------
PEARL「Custom Alloy Steel Shell」
「バスドラム22×16」
「フロアタム16×16」
「タム・タム13×10&12×10」
「スネア14×6.5」
「ハイハット14×2枚」
「クラッシュ16」「ライド20」
「スタンド×2」「ハイハットスタンド×1」
「円形スローン」
の基本的なセットです。
--------------------------------
よろしくお願いします。
失礼します。

A 回答 (1件)

ドラムは梱包運搬が困難ですね。



1)タイコ類は一つ一つプチプチで包み、ダンボール箱に入れる。個数を減らすために、小さめのものは複数個を一つのダンボールに入れる。シンバルはプチプチを挟んで重ねてひとつにする。スタンド類はひとつにまとめる。

例)バスドラ/フロアタム/タム×2/スネア/シンバル類/ハードウェア類 の6個口

2)タイコ類のヘッドを外し、入れられるものは中へ中へ入れていく。

バスドラ+フロア+13タム(ヘッド外す)/スネア+12タム(ヘッドそのまま)/シンバル類+ヘッド類/ハードウェア類 の4個口


という方法しか思い浮かびません。隙間には適当に詰め物をして、梱包内部で動かないようにすることが傷つき防止には必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真にありがとうございました^^
参考にします(^ω^)

お礼日時:2005/11/05 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!