アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックライブなどで、かなりボリュームを下げスティックもクールロッズやブラシ系を使用して演奏する時で、シンバルをシャーとピアノからフォルテへ持っていく際になかなかスティックでは上手くいかない為、とりあえずマレットを購入して代用しようと考えてますが種類が多すぎて困っています。
シンバル以外にヘッドをチューニングする際にも使えれば使う予定です。演奏ジャンルはポップス、ロック、ジャズ、ボサ等です。
 ティンパニマレット、シンバルマレット、硬さもハードからミディアムまであり、どれを購入して良いか分かりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

一番手軽なのは、いつも使っているスティックと同じ物を買ってきて、先にフェルトを付けることです。

市販のティンパニ用マレットは高価ですしフェルトはすぐ傷みますから、あまりおすすめはしません。
フェルトは楽器用の高価な物もありますが、とりあえずは100円ショップのフェルトで十分です。中の芯は固めの場合はゴムクッションを利用し、柔らかめの場合はフェルトを細く巻き付けて、その上からフェルトを被せて、てるてる坊主を作る要領で首のところを縛ってしまえば外れません。ヘッドの大きさ固さは自在に調節できますから何種類か試作してみて好みのセッティングを見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで2500円から販売しているのと急いでいるので今回は購入する予定です。
自作マレットも後ほど挑戦してみます。
ありがとうございました!!