ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと
いうようになったのですか?
漫画の背表紙は最初から最後まで
ドラゴンボールですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アニメと漫画を混同している。


漫画のドラゴンボールは最後までタイトルは変わってない。

アニメ版は、チチとの結婚式で無印終了。
サイヤ人編以降、ドラゴンボールZとなる。
    • good
    • 0

蛇足回答になりますが、補足まで。



「GTはアニメ版のみ」は、正確ではありません。
GTは、原作者は全く関わっていないテレビアニメの制作側が独自で作成したシリーズです。

アニメが「Z」をタイトルに付けたのは、「ドラゴンボール」というタイトルで放映していたシリーズとは制作スタッフが全て入れ替わり絵の雰囲気や音楽なども違った方向性を持ったためだと聞きました。
    • good
    • 1

GTは残念ながらアニメ版のみです。


GTの再放送はあまり見かけないですね。現在、GTを観たいとなるとDVDが出ていたはずなのでそれを観るしかないようです。
    • good
    • 1

ドラゴンボール 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/
ドラゴンボールz http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragonz/
ドラゴンボールGT http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/index.html

アニメ版のみ3部作に分かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンボールGTは漫画化されているのですか?

お礼日時:2005/10/31 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

現物を見てないので下記ぺージのタイトルからの推測です。

 ・http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titta/to/doraboz.html

 ★人造人間17号,18号の登場
  第133話 そして恐怖が現実に… 目覚める17号と18号!!

 ★17号の最期
  第152話 17号を飲み込んだ… 変身セルは超グルメ

 ★18号の最期
  第159話 全宇宙に衝撃!!セル、完全体へ驚異の進化

 という事で,再登場していたら分かりませんが,人造人間17号,18号が登場しているのは第133話から第159話の間と思われます。現在第174話との事ですので,もう終わってるようです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titta/to/doraboz.html

Q少女コミックの背表紙

少年コミック系の背表紙に比べ、少女コミックの背表紙は赤い文字でタイトルと作者名だけ。総じてあっさりしていると思うのですが何か理由はあるのでしょうか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

理由はわかりませんが・・・

あっさりした少年コミックの背表紙や、凝った少女マンガの背表紙もあると思いますが・・・

出版社の違いじゃないですか?

Qクサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。
適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。

・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。
・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。

漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方すいません)。
必要な場面でクサいセリフを言っているのなら構いませんし、ちょっとならOKです。
しかし、明らかに場違いなクサセリフなんかを吐いてるキャラがいたら、その時点で白けてしまいます。
上記の設定に合う漫画をご紹介していただけたら幸いです。

あるいは、従来どおり何冊も続刊していく漫画ではなく、一冊二冊だけで起承転結まで楽しめる漫画、あるいは漫画雑誌、シリーズなどをご存知でしたら、紹介していただけたら幸いです。
時間もなく、熱も続かないので、自分のライフスタイルに合う漫画を読めたらいいなと考えております。
ご回答よろしくお願いします。

クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。
適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。

・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。
・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。

漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方...続きを読む

Aベストアンサー

日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」。
3巻で完結する漫画ですが、物語の密度と勢いが尋常ではなく、まるで10巻分くらいを一気に読んだかのような気分にさせられる作品です。
独特の泥臭さや展開の痛烈さが人を選ぶところもありますが、読まないままでいるのは惜しいと思いますすし、私は大好きなので、紹介します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%83%98%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%A2

Qキャンディキャンディの背表紙

オークションで漫画本「キャンディキャンディ」を見ていると、背表紙の色が赤と黒があります。赤は比較的値段が安く、黒は高く売れています。両方初版もあったりして何の違いなのかが分かりません。中身(内容)が同じなら、落札希望価格が比較的安く設定されている「赤表紙」の方で申し込みたいのですが、知ってる方がおられたら教えて下さい。もちろんオークション上で質問は出来るのですが、買う人はそういう理由を知った上で買っているで、初歩的な?質問してる人がいないので、こちらで伺っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1です。
初版は、おまけのカラーページなどがあるかもしれませんが、ストーリー自体は同じだと思います。

赤いタイプのは、去年まで作られてて本屋で、売ってました。390円*9冊。文庫タイプは、580円*6冊でした。
もしかしたら、本屋さんに残ってるかもしれませんし、そのタイプのなら古本屋さんで、オークションより安く買えるかもしれませんね。

QブリーチとドラゴンボールZの内容をおしえて!

ブリーチとドラゴンボールの内容をおしえてください! ドラゴンボールは、ごくうのお母さん探しなんですよね?ドラゴンボールとブリーチのキャラクターの名前は大体知ってるんだけど話の内容が良くわかんないんだよね~・・・ あと、悟空は頭にパルックの様な物をつけてますがあれはいったい何?

Aベストアンサー

こんにちは。

ドラゴンボールはいつの間に母親探しに(笑)。
本気でしょうか?
母親のエピソードは原作の中には一度も出て来ません。(劇場版で父親を出した影響もあって言及くらいはされるでしょうけど)

長期連載でしたから、テーマは時々変わります。
初期はタイトル通り7つ集めると何でも願いを叶える「ドラゴンボール」を探す冒険の話。
亀仙人登場以降はどんどん格闘色が強くなり、以後ずっと悟空が強い敵と戦い続ける話になります。

悟空が頭に...何も付けていないのが基本なのですが...
まさかとは思いますが、西遊記の悟空と混同してません?

もしくは「死んでから」の悟空でしょうか?だとしたら死者なので天使の輪が付きますけど。

ブリーチについては読み飛ばしの対象のため詳しくは他の方にお任せします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報