アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ファミレスで、ハンバーグライスを注文すると、迷わずお箸で食べてしまうようになった。

○会話の最後に、つい「・・・てか」と付けてしまう。

○足の外側にタコができて、何故だろうと思ったら、いつもあぐらばかりかいているためダ!

・・・皆さんは、どうですか?
「おじん(おばん)くさい~」とショックを受けた瞬間を、教えてください。
※他人の言動でも、結構ですヨ。

A 回答 (11件中1~10件)

・職場の同僚(独身・20代)に、どの辺に買い物行くの?と聞かれ、スーパーの名前を答えていた事。

買い物=ショッピングじゃなくなっていた事に後から気付いてすごく恥ずかしかった。

・お風呂に入った瞬間に、うぅ~んと深く深呼吸をしてしまうこと。人がいなければ声も出てる。おばんを通り越してお年寄り??

・ここの”恋の悩み・人生相談カテ”を見てる時、恋愛の相談よりも、主人の実家と~とか、ご年輩の方がどうとか~という質問をついつい読んでいる。(若輩者なので回答できない質問がほとんどですが…)

ハンバーグライスは私も迷わずお箸使用です。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、
>買い物=ショッピングじゃなくなっていた事
⇒確かに、言えてますね~

「恋の悩み・人生相談」・・・テレビやラジオでも、こんな番組に聞き入ってしまいますか?

ご回答ありがとうございました。

髪の長い同級生が「目が痛い。

」(腫れていた)と言ったので、「そんなに前髪をたらしているからだよ。」とさらっと、特別意識もせず答えたところ、近くにいた女性教員から「オヤジがよくいうセリフだね。」と言われました。よく考えてみると「そうだなぁ・・・。」と(涙)。ちなみに高校生の時です。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、先生の言うほどオヤジっぽいことはないでしょうが、高校生としてはおやじの「匂い」がするかも・・・

会話にアレが多くなる&座るときによっこらしょ。

言ってしまうことですかね。w
    • 0
この回答へのお礼

「あれ、その、なにが」となると、だいぶヤバイかも・・・

電車にのっているとき、降りる駅の1つ前で席があいたら、座る

(所要時間1分~4分)
    • 0
この回答へのお礼

ヤバイかも~
エレベーターに1階から2階まで乗ってくる人も、「おいおい!」と思いますよ。

#3です。

お礼ありがとうございました♪

さすがに、○もいっきりTVとか、それっぽいスペシャル番組は見ないですね。○○もんた氏が好みではないし、見てて疲れるので。ラジオは内容が重過ぎるので×。○たえてちょ~だいは、再現ドラマが大げさなので、ネタとして見る事もあります。
まだ、どっぷりとオバ道につかっている訳ではなさそうなので、ほっと安心(どうなんだか…)

母や祖母は○もいっきりにどっぷり浸かっていて、ミニ情報を吹き込んできますが、適当に流しております。
しかし、○る○るや、は○まるマーケット、○めしてガッテン情報が友人から寄せられると、ちょっとやってみようと思う時もあり…。妙に健康や老化防止というキーワードには敏感になっている自分もいます。

若いお父さんいいですね。私の父は40代が見えた頃からピッカリ君だったので、ちょっとうらやましいです。兄は20歳過ぎから予防の為に育毛剤を愛用しているようです。(現在30代後半だが、まだキテいないようなので効果は出ている模様)
これもちょっとおっさん臭いでしょうかねぇ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も、○○もんた氏の出る番組は、見ませんね~
まだ、オジン道につかっていないかな?

芸能番組は好きなんですけど、挙げられたような情報番組は、妄信する人が多い点、逆に信用できませんので。

「健康にいいそうだ」と、妻が聞いてくると、「今、紅茶キノコは?」と言ってやります。

NO6です。

お礼ありがとうございます。気づいたことがあったので再度。。。

思わず「あんな 時代も あったねと」口ずさみ、その後の歌詞が出てこず、「ららら~」と唄ってました。

そう最近、昔は大好きだったはずの歌も、いざ唄おうとすると「ふふふ~ん」とか「らら~ら~」となってしまうのです・・・やば・・・
    • 0
この回答へのお礼

え~、再度ご回答をいただいて、私も歌詞の続きが出てきませんでした。
おまけに、「あんな」じゃなくて「そんな」だったかも自信がなくて・・・

調べたら、「そんな時代も・・・いつか話せる日が来るわ、あんな時代も・・・きっと笑って話せるわ」でした。

・・・やば・・・

ご回答、ありがとうございました。

「私もそんなことあったよ」と、若い子に言ってるとき。

そしてこんな風に「若い子」という言葉が出てきたとき。
    • 0
この回答へのお礼

最近、中島みゆき『時代』の、「あんな 時代も あったねと」を口ずさむようになってしまいました。

「若い子」もそうですが、口にしないように心掛けているのが、「近頃の若い奴は」というフレーズです。

本物のおばさんです。

(年齢)
おばさんくさいと言うよりおばあさんくさい事

座るときどっこいしょと言う。

街で知人と会ったとき、顔はわかるが、どこで知り合ったか別れた後で名前や知り合った場所がわかるときがある。
この年齢(40代)になるとたくさん知り合いが出来ます。
昔勤めていた会社・ちょっとした短期パートや派遣先で少し一緒に居た人など記憶の中の奥底に眠っています。それを引き出す能力が衰えてきています。

知り合いと会ったときも「あ~!元気!久しぶり」なんていってそれじゃまたね」と一応挨拶はするが、どこで一緒に居た人だっけ?と取り合えず思い出しますが、別れた後に・・・。

言葉の最初に「あれが」と言う。

私の場合、おばさん臭いと言うより「おやじくさい・おやじが多少入っています」昔からですが、女性雑誌はあまり読みません。おやじが読む週刊誌「新潮・朝日・現代・・・」テレビも「サンデープロジェクト」などおやじが見るものを楽しみます。

これってヤバイですか?
    • 0
この回答へのお礼

ヤバイヤバイヤバイ・・・ってことはないですよ~

私なんぞ、顔も名前もわからないし、あとで思い出すこともできません。
最初から、記憶の引き出しに入れようとしないんです。

「あれが、それ、何して・・・」これは、気をつけましょうね、ちょっとヤバイかも。

・お茶をズズズと音をたてて飲む。

・首から汗拭きタオルをぶら下げる。

などでよく親父くさい、おっさんくさいとは言われます。
しかしながらヤバイと思ったことは一度もありません!
最近は早くおじさんになりたいとも思うくらいです。
カッコイイおじさんとかには特に憧れますね。
甥っ子、姪っ子の面倒とか早くみたいです☆

「早くおっさんになりた~い!」
妖怪人間じゃないですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>首から汗拭きタオルをぶら下げる
⇒まだ、やってませんね。

>早くおじさんになりたい
>カッコイイおじさんとかに
⇒私は、異常に若く見られる(娘の結婚式では、勤務先の来賓に、口に出して驚かれました)し、自分でもそれが好みなんですが、娘からは嫌がられています。「お父さんも、ブルース・ウイリスみたいな(おいおい!)歳の取り方をして欲しい」と言われます(汗)。

ご回答者を見習います。
ありがとうございました。

何かの行列にひとりで並んでる時、前後に並んでる全く知らない人に話しかけてしまうことかなぁ。

「混んでますね~」とか。
別に悪いことじゃないんですが、自分で気づいた時ビックリしました。

昔なら絶対やらなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、見知らぬ人にも平気で話しかけるようになるのは、確かに若い時にはなかった・・・