アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り箸を綺麗に割る方法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

中心を持って、横にして上下に割る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 15:25

きれいに割れる割り箸を割る、です。


どうしたってきれいに割れないものは一定数含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 11:41

素性の良い年輪を持つ割り箸を買えば良いですよ✨


少々お高めですけど,,,

100均で買ったのは 殆ど柾目でないから切り口と同じように割れる保証はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 11:41

横棒 = にして


上下に引っ張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 21:59

割り箸の箸先を左にして横に持つ、上だけを 割り箸の中央部分を持ち、


ゆっくりと引っ張り上げる
それだけです
割り箸を縦にして割ると、左右に引っ張るのに力の差が出て均等に
左右に力が入らないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A